Myジルノーブル紹介~ベッドルーム編~

 
ここのところ急に寒くなってきましたね!
自分も少し体調を崩してたんですが、もうすっかり元気です

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。



それじゃ今日はすっかり間が空いちゃってる、Myジルノーブル紹介シリーズの続編をお届けしま~す


「えっ、まだ終わってなかったん?」

って思われる方も多いと思うんですが、今日を入れて後2回なんでもう少しだけお付き合い下さい!

 



今日はベッドルーム編なんですがまずはバンクベッドから・・・


基本我が家は二人旅なんで、通常走行中はこの状態にしてます。
ベッドというより完全に荷物置き場ですね!
P1130934.jpg



でもいざという時にはこのようにベッドとしても利用出来ます!
寸法は1300mm×1880mm、天井高は700mm。
P1130930.jpg



両側に網戸付きの窓、もちろん照明も完備されてます。
P1130962.jpg



間仕切りカーテンも標準装備なのでプライバシーも保てます!
P1140571.jpg



ダイネットもオプションマットを使うことで変形のベッドとして使うことが可能ですが、大人には狭すぎるのでここでは割愛します。。。
P1130939.jpg



もちろんキッチンとリアベッドの間の間仕切りカーテンも標準装備!
P1140578.jpg



気になるベッドサイズは1400mmx1900mmで、身長175cmの自分でもゆったりと寝れます
P1140598.jpg




このジルノーブルのリアベッド最大の特徴は、この3段階に硬さ調整可能な「軽量独立式プラスティックスプリング」
P1140611.jpg





さらにその上には5層構造の厚さ100mmのウレタンマット。
更にベッドマットは左右2分割で、横で寝てる人の寝返りが伝わりにくいとっても寝心地の良いベッドです
P1130633.jpg


標準のベッドでも十分寝心地はいいけど、自分の好みはもう少し硬め!
なのでまた時間のある時に、硬さ調整をしてみたいと思います。


あと写真は無いけど冬でも暖かく寝られるようマットの窓際には、FFヒーター用のダクトが通ってます。もちろん夏場はデュアルソースエアコンシステムで、一晩中快適な室温をキープ!

これで夏の寝苦しさともおさらばで~す




これは嫁さんのたっての希望で取り付けたTV
P1140609.jpg




見ない時はこのように収納しちゃえば邪魔になりません。
自分でもこのアイデアはなかなかのお気に入り
P1140600.jpg



取り付け前はちょっと不安だった寸法もピッタリ
P1140614.jpg




TVの上の収納棚には、これまた嫁さんの強い要望でDVDを設置!
P1140612.jpg




このDVD収納棚も写真だといかにも純正ぽいけど、実はこれも岡モで製作して貰ったんです
P1140613.jpg



とってもお気に入りのジルノーブルのベッドルームなんですが、この照明のスイッチの位置(飾り棚の下)だけは何とかなりませんかね~
P1140616.jpg

この位置だといちいちベッドの上に登らないといけないんでとっても不便です。構造上難しいのかも知れないですが、キッチン寄りにスイッチがあった方が絶対便利なんですけどね~ バンテックさん




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

遅ればせながら

納車おめでとうございます。

仕事がバタバタしてましてもっちゃんさんの納車に気づきませんでしたw
色々と快適化されてますね。リアベットのテレビは是非真似したいところです♪

まだブログにはアップしてませんが(ずっと放置ですけどw)ベットの照明SWの位置は
変更出来ますよ~。私はオーダー時にキッチン側に寄せてくれって依頼しましたからw

やっぱり純正の位置は使いにくいですよね。
あとでブログにあげておきますw

2015/10/28 (Wed) 12:04 | やま #WG3/H9bE | URL | 編集

ベットの照明SWの位置は使いにくいですね。私もそう思います。

2015/10/28 (Wed) 13:00 | kemi #- | URL | 編集

もっちゃんさん、今晩は♪

快適空間♪
まるでマンションのモデルルーム、戸建のモデルハウスの様で~♪
車から降りたくなくなりますね♪(●^o^●)
良いなぁ♪(*^.^*)

2015/10/28 (Wed) 20:45 | うえくみ #- | URL | 編集

こんばんは。
ベッドルーム特集ですね。
いろんな所にアイデア満載で快適そのものですね。
次回はどこのレポートですか?
楽しみです!

2015/10/28 (Wed) 21:27 | レオパパです #- | URL | 編集

ノーブルは二人旅仕様だから最初からバンクは荷物置き場として作ってもいいかもしれませんね。
うちのも一人旅時は完全に「物置」です(^-^)

2015/10/28 (Wed) 23:27 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

べッドの硬さ調整できるのは、いいなあ~
skipちんのバンクも物置です。
寝たことないし、寝れないし~(笑)

2015/10/29 (Thu) 21:59 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集

やっぱりお洒落なベッドルームですね!
オプションのテレビの取付もこだわりですねぇ~ヽ(^o^)丿
バンクベッドの横にちょこんと置いてあるキャップもお洒落(^_-)-☆

2015/10/30 (Fri) 22:07 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

やまさんへ

納車祝いのコメントありがとうございます♪
ベッドの間接照明のSWの位置は自分もキッチン側へ変えようと思ってたんですが、嫁さんがそのままでいいって言うもんでそのままにしました。
好き放題に快適化させて貰ったお礼に、一応キッチン&ベッドルームは嫁さんの意見を尊重したので(^^ゞ

リアベッドTVの取り付けは、RVランドさんのフリップダウンステーを使ってます!
ただそのままでは棚板の強度不足が心配なので必ず補強の芯材を入れた方がいいと思いますよ!!

2015/10/30 (Fri) 22:30 | もっちゃん #- | URL | 編集

kemiさんへ

やっぱり使い勝手が悪いですよね。。
これだけ皆さんの意見が一致してるんだからバンテックも位置変更したらいいのにね!

2015/10/30 (Fri) 22:32 | もっちゃん #- | URL | 編集

うえくみさんへ

モデルルームは大袈裟ですが、とっても居心地が良くてず~っと居たいですね~
嫁さんとケンカしてもノーブルに逃げ込めば大丈夫なんで安心です(^^♪

2015/10/30 (Fri) 22:35 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

二台目のキャンカーともなると色々と想定が出来るんでアイデアも出易かったですよ!!
本当はもっと快適化したかった部分もあったんですけど、納車後の快適化の為に取っておきました(^^♪

2015/10/30 (Fri) 22:37 | もっちゃん #- | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

今は何も積んで無いけど、きっとくるま旅に出る時は荷物置き場専用になるでしょうね~
バーデン君の時よりも収納が圧倒的に多いので助かります(^^♪

2015/10/30 (Fri) 22:40 | もっちゃん #- | URL | 編集

ラチョレさんへ

ラチョレさんとこもバンクは物置ですか~(^^ゞ
やっぱりみんなそうなんですね!!
今度硬さ調整してみて感想をアップするんでお楽しみに~

2015/10/30 (Fri) 22:42 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

いやいや新キティ号の方がベッドルームお洒落ですよ!!
ジルノーブルは窓にカーテンが無いんでなん殺風景なんですよね。。
なのでまた適当なカーテン見つけて付けようと思ってます(*^^)v

2015/10/30 (Fri) 22:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ベッドにテレビ羨ましいです。
いいな、いいな、いいな。
いつかうちも。。。

2016/02/22 (Mon) 23:26 | ノマコ #- | URL | 編集
No title

ノマコさんへ

ベッドに寝転びながらのTV鑑賞いいですよ♪
ホント家に居るのと同じ感覚!

取り付けにはRVランドさんの「フッリップダウンステー」を使ってま~す(*^^)v

2016/02/23 (Tue) 22:22 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する