Hawaii(オアフ島)旅行記~ワイキキの夜編~


今日はハワイ滞在1日目の夜の様子を・・・

ダイヤモンドヘッドからホテルに戻ってやっとチェックイン。すぐにシャワーを浴びて、バルコニーで暫しの~んびり
P1190730.jpg


夜になって再びワイキキの街に繰り出しました
P1190746.jpg


歩いて向かったのはロイヤル・ハワイアン・センター
P1190747.jpg


ロイヤル・ハワイアン・センターは、ワイキキの中心部カラカウア通りに面して建ってる、ワイキキ最大のショッピング・エンターテイメント複合施設です。



なぜ真っ先にここに来たかと言うと、とっても気になるこちらのお店が入ってるからなんです。
P20161003.jpg

そう、あの有名なウルフギャング・ステーキハウス

でも予想通り予約客で一杯で諦める事に・・・なんで出発前に予約しておかなかったんだろ~

また今度日本でリベンジです




代わりに選んだのはこちらのお店。
P1190744.jpg


お店の名前何て読むか分かりますか?
P1190743.jpg


これで「サントリー」って読みます
P1190745.jpg

お察しの通りあのサントリーの直営店


自分達が頼んだのは「ステーキ&ロブスターコース」


まずは「彩り和サラダ」と「本日のお刺身」
P1190732.jpg
お刺身はハワイ産のマグロだったんですが、これが意外にも普通に美味しかったですよ!

あとちょこっと写ってるビールはもちろんサントリー(ザ・プレミアム・モルツ)ですよ~


続いては「小海老の香りソテー」と「焼き野菜」
P1190733.jpg


次に登場したのは「ロブスターテール」
P1190734.jpg


これにはエビが大好きな嫁さんも大満足
P1190736.jpg


続いてメインのUS黒毛牛ステーキの登場
P1190737.jpg
向こうに写ってる宮崎牛霜降り和牛サーロインは、左隣の席の韓国人ご夫婦のお肉です


自分達はサーロインとフィレを別々に頼んで、焼きあがってから半分ずつ分けて貰いました。
P1190738.jpg


締めはライスセット(ご飯とみそ汁と漬物)なんですが、自分達は4ドル追加してガーリックライスに変更しました。
P1190739.jpg
ロブスターもステーキもこのガーリックライスも絶品でした~


デザートのアイスクリームを頂いてコース終了です。
P1190741.jpg


お店の雰囲気はこんな感じで、数名いるシェフの周りをそれぞれお客さんが囲んで、時にはシェフと会話を楽しみながらお食事をするスタイルになってます。
P1190740.jpg

自分達のお相手をしてくれたシェフは福島県生まれの方でした。
とっても変わった経歴の持ち主で、中学校卒業と同時に家出して東京にて武者修行。その後アメリカに渡ってニューヨークのレストランで活躍されてたんですが、あの9.11のテロでお店が被害を受けホノルルに逃げて来たらしいんです。

とっても気さくな方で自分達が但馬牛の地元から来たって言うと、日本の黒毛和牛の話を色々お話ししてくれました。


料理が美味しかったのはもちろん、シェフとの会話が楽しくてとっても素晴らしいディナーに大満足の二人


お店のHPはこちら⇒ レストラン「燦鳥」



その後1Fに降りてもう一つのお目当てのお店へ・・・
P1190752.jpg


ABCストアじゃなくってホノルルクッキーですよ
P1190753.jpg


早速お土産を買いこむ為にやって来ました。
P1190757.jpg

事前に注文して帰国後に受取る事も可能なんですが、実際に選びながらお土産買う方が楽しいですからね


ほろ酔い気分で夜のワイキキを散歩しながらホテルの方へ・・・
P1190760.jpg


ホテルのすぐ前にクロックスの店があったのでちょっと寄り道。思わず二人とも買っちゃいました
P1190763.jpg


夜のホテルは雰囲気がめっちゃ良くって最高
P1190766.jpg


これが衝動買いしたクロックス。これから寒くなってくるので日本で履こうと買ったんですが、持って帰る荷物がまた増えちゃいました
P1190771.jpg


こっちはお土産に買ったホノルルクッキー。
P1190772.jpg


ベランダから見る夜景もなかなかいいですね~♪
P1190781.jpg


ライトアップされたプールがとっても綺麗ですね~
P1190782.jpg

ハワイ滞在一日目は大満足の一日でした



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

むずむず・・・ムズムズ・・・今年はあまり乗り気でなかったのですが、段々と行きたくなってきました。
も~PCからハワイの香りが(笑)

ウルフ・ギャングやっぱり夜は予約なしだと厳しいんですね。
大阪にもありましたよね~(^^)v
東京のウルフギャングは数日前に電話して4時しか空いていませんでした。

サントリーは行ったことないんですが、同じような8人ずつ座れる鉄板カウンターがある’紅花’が定宿のヒルトンにあるのでついつい近場で済ませてしまいます。ワイキキ泊は便利で羨ましいです。
以前、本土からいらした3世代ご家族と同じカウンターで仲良くなって、特にお隣に座ったおばあちゃま(って言っても夫より少し年上の方)とハグしてお別れしました。2人とも酔ってるし泣きながら(爆)

引き続き楽しみにしています。
もうそろそろハワイに行きたくなってきてませんか?(笑)



2016/10/04 (Tue) 00:54 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

フィレステーキ ヤバし❗うまし❗ですか~
美味しそうです😆🎵🎵

夜景🌃🌉✨素敵ですね

2016/10/04 (Tue) 04:12 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

ため息がでますねぇ〜〜。
ハワイの夜も素敵♡

もっちゃんさんご夫妻は、とても仲良しで、いつもご一緒に楽しんでらっしゃいますよね。きっともっちゃんさんが、お優しいんでしょうね。
ハワイ旅行で、ますます仲良しになられたのでは?^_−☆

サントリーの鉄板焼きのお店、美味しそうですね。ロブスター…食べたい。
豪華なお食事羨ましいです。

なんか私のコメント、食べ物に異常に反応しちゃってますよね。食いしん坊がバレちゃいますね。

2016/10/04 (Tue) 05:56 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

お帰りなさい♪
やっぱハワイはいいですね~行ったことがないだけに・・・
日中も・夜間もとっても綺麗~♪
ワクワクしちゃいますよね~
人生一度は行ってみたいなぁ~

2016/10/04 (Tue) 06:58 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

ハワイでは肉や海鮮系を食べるのが無難ですね。
前に行った時、日本の某有名ラーメン店があったので入ってみたら
日本の倍近い金額で、そうそう残さないのですが
あまりにも・・・・・食べれませんでした。
シェイブアイスは毎日の様に食べていましたね。

2016/10/04 (Tue) 10:07 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

むずむず・・・ムズムズ・・・今年はあまり乗り気でなかったのですが、段々と行きたくなってきました。
    ↑   ↑
こんな贅沢な事言ったら、まだ行った事の無い人に怒られちゃいますよ(^^ゞ

ウルフ・ギャングはとっても人気があるんで夜は予約しておかないと、かなり待たされると思います!!
でもサントリーのステーキ&ロブスターもめっちゃ美味しくって大満足♪
お隣の韓国ご夫婦の旦那さんはお仕事で日本にもよく来られてるようで、日本語もすっごく堪能な方でした。
韓国語と日本語と英語を使いこなされてて、見てるだけでめっちゃカッコよかったな~
海外に行く旅に英語の勉強しときゃ良かったといつも後悔してます(+_+)

ハイ、来年もまたハワイに行きたいで~す(*^^)v

2016/10/05 (Wed) 22:10 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

そりゃ美味いなんてもんじゃないです(^^ゞ
めちゃウマでした~(^_-)-☆

ハワイの夜景も思ってた以上に綺麗でビックリ!!
毎年でも行きたいな~(^^ゞ

2016/10/05 (Wed) 22:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

ハワイの夜ってなんか魅力的でした!!
夜のホノルルは歩いてるだけでも楽しめますよ♪

そうですね、確かに夫婦仲はいいかも知れません。
でもキャンカーでくるま旅されてるご夫婦は、皆さん夫婦仲良さそうですよ!!
キャンカーを持ってると気持ちが豊かになってより仲良くなるのかも??

サントリーのお店はマジでお薦めです!
実は鉄板焼きだけじゃなくって、他のコーナーでは天ぷら、お刺身定食、しゃぶしゃぶ、すき焼きなんかも食べれるんですよ(^_-)-☆

ホノルルに行かれたら、こちらのお店と丸亀製麺へは是非行ってみて下さい(笑)

2016/10/05 (Wed) 22:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

うえくみさん、ただいまです♪
ハワイは何度行っても楽しめます!!
気候もいいし景色も最高だし、海外でありがちな食事が口に合わないってことも無くって最高!!

是非一度と言わず何度でも行って下さいね~(^_-)-☆

2016/10/05 (Wed) 22:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

「ハワイでは肉や海鮮系を食べるのが無難ですね」
     ↑   ↑
はい、まさにその通りでした!

実は翌日のランチもエビだったんですけど、それでも美味しく頂けましたから。。。
日本の某有名ラーメン・・・自分達も二日目の夜に行きました(^^ゞ
いくら観光地価格だっていってもちょっとあれは無いですね( 一一)

2016/10/05 (Wed) 22:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

むずむず・・・ムズムズ・・・今年はあまり乗り気でなかったのですが、段々と行きたくなってきました。
    ↑   ↑
こんな贅沢な事言ったら、まだ行った事の無い人に怒られちゃいますよ(^^ゞ


ですね(^_^;) 誤解されそうな書き方でした~(笑)
勿論ハワイは大好きなので毎年行きたいんですけど、元々苦手な飛行機(あんなのが浮いているのが信じられない)が
テ○とか航空事故が相次いで益々v-233が怖くなっちゃいまして。

毎年行けていいねって言われますが、旅行+αで年間10~30日しか休日なくて、年1~2度の海外旅行より毎週お休みの方が羨ましいなぁって思ってる弱小自営業なのです(泣)
毎週休+長期休暇にハワイ行けるようになったらいっぱい自慢します(^^)v

2016/10/06 (Thu) 04:24 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

そうですよね、最近はテ○とか航空事故が多くて怖いですね(-_-)
自分も飛行機は窮屈なんで苦手です!
ビジネスクラスで行くんなら別ですけどね(^^ゞ

会社員は自営業が羨ましく、自営業の方は会社員を羨ましがるのは世の常です!!
自分もリタイヤしたら、ハワイで2週間くらいゆっくりしたいな~♪

2016/10/06 (Thu) 22:21 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する