Hawaii(オアフ島)旅行記~ホノルル到着編~

それでは皆さん大変お待たせしました~

・・・って誰も待ってないって

ま~そんな事言わずに、今日からスタートのHawaii旅行記にお付き合い下さい

家を出発したのは9月21日(水)の午後1時半なんですが、午前中は本社のある姫路で仕事してました

家が近所の会社の同僚に迎えに来て貰って、一台の車で一緒に関空(関西国際空港)方面へ・・・

姫路方面から関空へ行く場合は、電車か車で阪神高速を通って行くのが一般的なんですが、今回は神戸と関空を結ぶベイシャトル(高速フェリー)を利用しました。

姫路からだと事故の多い事で悪名高い阪神高速神戸線を通るので、事故渋滞を避けたかったんです。

ベイシャトルを利用したもう一つの理由は料金の安さ!

来年の3月31日まで往復割引運賃が適用されるので、大人一人往復でたったの3,000円(復路は30日以内有効)

おまけに駐車場は何日止めても無料なんですよ

HPはこちらからどうぞ  神戸-関空ベイシャトル

な~んて言ってる内にホノルルへ到着

ここで「なんでやねん!」って突っ込んで下さいね

実際には関空を19:50に出発して約8時間でホノルル空港へ到着。日本とハワイの時差は-19時間なんで、現地時間では朝の9時過ぎに到着しました。

でもテンション上がり過ぎて空港での写真がありません

という事でいきなり今回宿泊したホテルに到着。

こちらはシェラトン・プリンセス・カイウラニ

カラカウア・アベニュ(通り)の向かい側には、ワイキキで一番古く(1901年開業)伝統のあるモアナ・サーフライダー(1989年に全面改装済)がで~んと構えてます。
20年ほど前に来た時はこのホテルに泊まったんですが、風格があって泊っているお客さんも品のいい方々ばかりでした。今時のホテルにはない歴史を感じられるホテルです。

ホテルへ到着したもののチェックインは15:00なんで、一旦大きな荷物を預けて各自自由行動。

というのも今回第一班はあろうことか、飛行機がデルタ航空とハワイアン航空に別れちゃってたんです

我が家はデルタ航空で先に着いたので、約2時間遅れで出発したハワイアン航空の到着まで近くを散策に・・・

ホテルからワイキキビーチまでは歩いて数分。

この風景を見るとハワイへ来たんだな~って実感しますね

その後も着いたばっかりで土地勘がないのに周辺を散策。

歩き疲れた時に見覚えのある名前を発見

こちらは「丸亀製麺 ワイキキ店」P20160921-2.jpg

丸亀製麺さんは現在世界12の国と地域に158店舗を展開中!

自分は敢えて日本では食べれないメニューをチョイス

でもこれがとんだ大失敗!!

タレがスパイシー過ぎて口から火を噴いてました

嫁さんのを食べたら普通に美味しかったんで、ハワイでボリュームのある料理が続いた後のお腹休めに丁度いいかも

この時はまだ昼前だったんで空いてたんですが、混雑時には店の外に数十人の行列が出来るそうです。客層は日本人も多いんですが、思ってた以上に外国人の方が多くてビックリ

でもホノルル到着僅か2時間後に、丸亀製麺でうどん食べてるのは我が家くらいでしょう

ここからやっと本格的なハワイ旅行記の始まりなんですが、ちょっと長くなったのでここで一旦休憩しま~す

本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
それじゃ、また~

下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

キャンピングカー ブログランキングへ

もっちゃんさ〜ん 待ってましたよ〜(^_^)v

ハワイで丸亀製麺…笑っちゃいました。

私、ハワイに行った事ないんです。
エジプトやドバイ、ベトナム、…変わってるでしょ?
でも、今じゃ怖くて行けないから、行ってて良かったって思ってます。

ハワイはいつか絶対に行きたいなぁ〜って思っているので、ブログの続きが楽しみです。
食べる物に飽きても丸亀製麺が有る‼︎
心強いですね。
(ハワイでは食べ物で困る事はなさそうですね。笑)

2016/10/01 (Sat) 13:16 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
待ってましたよ~ん(^^)v

ではご帰国のお祝いに

「なんでやねん!」v-290

丸亀製麺クイズご存知ですか?(笑)
日本ではマルガメセイメンですが、HAWAIIではマルカメセイメンなんです。
さてなぜでしょーー(^^)v

2016/10/01 (Sat) 13:37 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

え~ハワイで丸亀?あるんですね

良いですね
ハワイ行った事ないです(^_^;)

2016/10/01 (Sat) 14:46 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

神戸から関空まで高速船があるんですね。都会は便利ですね~。うらやましいです。九州のような田舎ではないですね。
ハワイに丸亀製麺ですか。うちもすぐに行っちゃいそうです(笑)

2016/10/01 (Sat) 22:35 | レオパパです #- | URL | 編集

あるちゃんさんへ

お待たせしちゃいました~(^^ゞ
やっと体調面も本調子に戻りつつあります!

ハワイに着いてすぐ丸亀製麺・・・田舎もん丸出しですね(爆)

エジプトやドバイ、ベトナムですか~?
とっても貴重な体験されてますね、羨ましいです!!
ハワイは行こうと思えばいつでも行けますから(*^^)v

ワイキキには丸亀製麺の他にも、牛角、白木屋、ラーメンなかむら等いくらでも日本の味が楽しめます。
他にもトンカツやお好み焼き、お蕎麦屋さんなんかもありました。
次の次の記事で書こうと思ってる「レストラン燦鳥」はお薦めです(*^^)v

2016/10/02 (Sun) 11:14 | もっちゃん #- | URL | 編集

ぱぴくる♪さんへ

早速のツッコミありがとうございます(爆)

クイズの答えなんですけど、せっかくなんで次の記事のネタにさせて貰いました(笑)
きっと当たってると思うんだけどな~

2016/10/02 (Sun) 11:16 | もっちゃん #- | URL | 編集

スティッチ号さんへ

ハワイは気候もいいし、現地の人の人柄もいいし、機会があれば一度行ってみて下さ~い!!

丸亀製麺は何故かホノルルで大人気みたいで、いっつも行列が出来てるみたいですよ(^^ゞ

2016/10/02 (Sun) 11:19 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

姫路からだと阪神高速通って行くんで事故渋滞が恐いんですよ。。
その点高速フェリーだと定刻通りなんで安心です!!
駐車場代が無料っていうのも魅力的だしね♪

やっぱりレオパパさんも丸亀製麺行きますか~(笑)

2016/10/02 (Sun) 11:21 | もっちゃん #- | URL | 編集