Myジルノーブル紹介~キッチン、トイレルーム編~


だらだらと書き続けてるMyジルノーブル紹介シリーズですが、そろそろ皆さんも飽きてきた頃じゃないんでしょうか?


かくゆう自分も正直もう飽きてきました


と言う事で今日はサクサクっと進めましょう




こちらはノーマルのジルノーブルのキッチンです。
823043_491300.jpg


こちらは少しだけ快適化を施したMyジルノーブル!
P1130949.jpg



一番目立つ変更点はこのスパイスラックの増設かな?
P1130952.jpg



続いてはこの純正のフォーセットを・・・
823033_520800.jpg



こちらのタイプに変更してます。
これは定番中の定番の快適化ですね
DSC04989.jpg



キッチン全景はこんな感じになってます。ステンレス製のシンクとコンロは大きさも十分で使い勝手も良さそう!
P1140007.jpg



コンロには入手が容易なカセットガスを使用してるのも有り難いです。
もちろんガス漏れ警報機も標準装備!
P1130999.jpg



シンクとコンロの蓋は耐熱ガラスなので熱い物を置いても大丈夫
サイドの折り畳みテーブルを広げれば調理スペースも確保出来ます!
P1130955.jpg



細かいところではここにコンセントがあるのも便利です!
P1130966.jpg



コンロの上には換気能力の強弱切り替えができるレンジフード。
P1130954.jpg



吊り戸棚の左側にはOPで付けた電子レンジ。バーデン君時代も電子レンジは大活躍だったんで、絶対にこれは外せないですね~
P1130953.jpg




標準装備の90L冷蔵庫は二人旅の我が家には十分過ぎるくらい。。
P1140002.jpg



3列目シートの後ろの扉を開けると・・・
P1130993.jpg



とっても豪華なトイレルームになってます
P1140005.jpg



ジルノーブルは温水ボイラーが標準装備なので、伸縮式の蛇口を伸ばして温水シャワーを浴びる事が可能です
P1130987.jpg

足元にはFFヒータの吹出し口があるので冬場のトイレも快適。また乾燥ルームとしても使えるのも嬉しいですね!




後ここにもコンセントを増設。これはドライヤー用ですね!
P1130990.jpg


トイレルームにはソーラーベンチレーターが付いてるので、晴れた日は日中ずっと換気してくれてます。
P1130992.jpg


バーデン君には小さなシンクと冷蔵庫はあったけど、コンロはカセットコンロだったし、もちろんトイレは有りませんでした。


それからしたら豪華すぎる設備だけど、万が一の災害時の避難場所として考えたら最低でもこれくらいは欲しいですからね。。。





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

もう本当に動くおうちですね(^_^)
うちは車内調理を結構するので
おっきい冷蔵庫やおっきいシンクが憧れです!!
ロコさんもシンクは意外とおっきいですか
冷蔵庫がちっさくて…

2015/10/08 (Thu) 06:52 | まりも #- | URL | 編集
まるで別荘

走るコンドミニアム・・・走る別荘・・・いいですねぇ~
バーデンにない設備諸々・・・もちろんキャブコンとバンコンの
違いがありますけど 心身ともに余裕が出来そうですね
カセットガス式のコンロは使い勝手が良さそう!
・・・あとは早く何処かへ行って 実体験するのみですね

2015/10/08 (Thu) 09:32 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

このトイレルームは魅力ですね~(^-^)

2015/10/08 (Thu) 16:51 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

トイレルームでシャワー使う時は気を使いそう・・。

2015/10/08 (Thu) 19:19 | て☆ #- | URL | 編集
いいなぁo(*^▽^*)o~♪

さすがキャブコン。
その上こだわりの装備類が、ちゃんとつぼを押さえていて、さすがだなぁ(^_-)-☆
キャンカーを見せてもらえるのが楽しみになってます。

2015/10/08 (Thu) 19:20 | 流星号 #- | URL | 編集

90Lの冷蔵庫、リーブスも同じ大きさなんです。
最初はこんなに大きなのはいらないかなと思っていたんですが
使ってみると便利なこと、便利なこと。
この前のSWでも淡路島では海鮮の冷凍のお土産をたくさん買いました。
それが全部入るんです。
いいですよね~

2015/10/08 (Thu) 22:44 | レオパパです #- | URL | 編集

まりもさんへ

「動くおうち」というより「動く別荘」です(^^♪
だって家より豪華だから(笑)
冷蔵庫はやっぱり大きい方がいいですよね!!
でもまだな~んにも入ってません(^^ゞ

2015/10/09 (Fri) 21:50 | もっちゃん #- | URL | 編集

しんすけワンパパさんへ

そうですね、正しく走る別荘って感じです(^^♪
昔は瀬戸内海の小島に別荘を買おうと真剣に考えてたけど、キャンカーにして正解でした!!
別荘だと維持管理も大変だしすぐに飽きちゃいそうだから(笑)
やっと明日の朝から初くるま旅に出掛けます。
でもまだ行き先が決まってません(^^ゞ

2015/10/09 (Fri) 21:56 | もっちゃん #- | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

あれ、ZIL520のトイレも同じような感じじゃなかったっけ??
実は520のトイレルームちゃんと見た事ないんです(^^ゞ

2015/10/09 (Fri) 21:58 | もっちゃん #- | URL | 編集

て☆さんへ

初めて使う時は気使うかも??
でも一度使ったら大丈夫でしょ(*^^)v

2015/10/09 (Fri) 22:00 | もっちゃん #- | URL | 編集

流星号さんへ

バンコンにはバンコンの良さがあるけど、車の中とは思えないキャブコンの圧倒的な広さには叶わないですね~!
特にノーブルのベッドは自宅より快適かも(^^ゞ
またどこかでお逢い出来るかな?

2015/10/09 (Fri) 22:04 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

リーブスの冷蔵庫はリアエントランスから入ったマルチルームの横ですよね!?
リーブスの方が高い所に付いてるんで使い勝手もノーブルよりいいでしょう!!
我が家も明日からやっと初くるま旅です!
やっと冷蔵庫の出番が・・・(^^♪

2015/10/09 (Fri) 22:10 | もっちゃん #- | URL | 編集

なんということでしょう。避難場所、確かに。
車なのにお宅探訪みたいですね。
そろそろお出かけできそうですか?

2015/10/11 (Sun) 22:29 | po-cooky's mama #DL7C8m6w | URL | 編集

ZILは最初から豪華だから、それ以上に手を加えると別もんのキャンピングカーに見えちゃいますねぇ~(*^-^*)
トイレルームの全面の鏡は女性に大ウケだし、90Lの冷蔵庫は長旅に重宝しそう!ヽ(^o^)丿
自分の車がしょぼく感じちゃう~(^^ゞ

2015/10/11 (Sun) 23:09 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

po-cooky's mamaさんへ

やっと土日で初くるま旅に行ってきましたよ~♪
やっぱりキャブコンはいいですね。。
ほんと自宅にいるような感じです(^^♪
もちろん災害時には避難場所にもなるし・・・

2015/10/12 (Mon) 19:15 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

とにかく人と違う自分達だけのキャンカーにしたかったんですよ(^^♪
今日もまたまた一日中快適化してました(^^ゞ
これからお出掛けをする度にまた快適化のヒントが出てくるかな?

2015/10/12 (Mon) 19:29 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する