「○○○の駅」へ行って来ました!


この9月は我が家にとって公私共に多忙な月です。

3日は義父の一周忌法要、5日はノーブル納車一周年記念日、今週末は決算棚卸、今日は義父の命日、明日は新型プリウス納車、20日は会社の本決算日、翌21日午後から25日夜まで会社の社員旅行(ハワイ・ホノルル)という超過密日程

もちろん翌日から普段通りに仕事です



そんな忙しい合間を縫って先週、お隣の岡山県にある「○○○の駅」へ行って来ました!


岡山県と言えば白桃が有名ですが、実は全国的に見れば生産量は桃よりぶどうの方がランキングが上位って知ってました?

桃は全国6位に対してぶどうは全国4位なんですよ


という事でお邪魔したのは吉備SAスマートICを降りてすぐの神崎農園さんの直売所。
P1190592.jpg


こちらが神崎農園の直売所「ぶどうの駅」
P1190593.jpg


ぶどう選びに夢中で肝心のぶどうのアップの写真が・・・
P1190596.jpg


こちらのフードコーナーでは一風変わった食べ物も・・・
P1190595.jpg


興味のある方はコンニャクの唐揚げ食べてみて下さい
s02.jpg※この写真は神崎農園さんのHPからお借りしました。


直売所裏の駐車場は土日はオープンと同時に満車になりますが、出入りも多いので少し待ってれば空きます。
P1190597.jpg


この日買ったのはこれだけ
P1190598.jpg


これは自分用に買ったぶどう(名前忘れちゃった
P1190599.jpg


こちらは嫁さんが全部で5房も買った「ロケットぶどう」P1190600.jpg


見た目はちょっと変ですが、糖度は18度もありめっちゃ甘くて美味しいんです
P1190601.jpg


下の二枚は帰って来てから撮った写真なんですけど、どっちもすでに少し食べちゃってます
P1190605.jpg


P1190608.jpg


こちらは店頭に並ぶ直前のたわわに実ったブドウ!
110.jpg


神崎農園さんではこの3種類のぶどうが有名
top_img480.gif


この「ロケットぶどう」が我が家的には一押しです
rocket_640.jpg


詳しくは下記のHPをご覧下さい。
     
神崎農園「ぶどうの駅」





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

桃太郎ぶどうだったか瀬戸ジャイアンツだったか
忘れてしまいましたが
お取り寄せ何回しました。

ロケットぶどうが食べてみたいです
皮ごと最高~♪

2016/09/11 (Sun) 01:38 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

キャンピングカーも一年ですか~って自分達も来月で一年♪
早いもんです~ほんと!あっという間でしたぁ~

ぶどうも色んな種類があるんですね~(驚)
写真を見ていても~確かにキラキラ光るぶどう♪
美味しそうなぶどう♪
人気のあるブドウ園~分かる気がします

2016/09/11 (Sun) 09:08 | うえくみ #- | URL | 編集

もっちゃんさん こんにちは。
美味しそうなぶどうですね。
ロケットぶどうは初めて聞きました。

岡山県はフルーツ王国ですね。
岡山本社の源吉兆庵やハナフルも、フルーツを使ったお菓子がとても美味しいですもんね。

10月に長崎に帰る時、ちょっと寄り道して、ぶどうの駅によってみようかなぁ〜。
少し遅いですかね。

今日はプリウスの納車なんですね。
おめでとうございます。o(^▽^)o
やっぱり、キャンピングカーと比べると、早いですね。羨ましいです。

プリウスは本当に燃費が良くて、5年前の私のプリウスでも、佐世保まで750キロの道のりを1回も給油しないで走ります。着いた時、まだ3メモリほど残ってます。
ちょっと上り坂に弱いですが…。
新しいプリウスは、もっともっと燃費が良くなってますし、楽しみですね。

奥様拘りのプリウスもアップしてくださいね。^_−☆

2016/09/11 (Sun) 10:34 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

もっちゃんさん いろんなコト山積みの9月、お疲れ様です(*^^)v
奥様のおとうさま、まだお若かったでしょうに残念です。
私の父も定年退職してさぁこれから!というときに・・・(泣)
でも毎日、毎週、毎月、毎年、悲しさが少しずつ紛れていきます。

ハワイのフリータイム、計画は立てられました?
どんなに忙しくても、飛んでしまえばどうにもならないので諦めがつきます。
前後は地獄の生活ですけど~
旅行のあとはお休み欲しいです(笑)

2016/09/11 (Sun) 21:03 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

桃太郎ぶどうも元気くんぶどうも美味しかったけど、ロケットぶどうが一番糖度が高くて甘くて美味しかったですよ~♪
自分もぶどう好きやけどタネがあるのはダメなんです(^^ゞ

その点この農場のぶどうは、種無しで皮ごと食べれるんで最高で~す(*^^)v

2016/09/11 (Sun) 22:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

もうお互い納車1年ですね!
めっちゃ早くてビックリ!!
まだ全然活用率が低いんで頑張ってお出掛けしないと・・・

ロケットぶどう変わってるでしょ!?
めっちゃ甘くて美味しいですよ~♪

2016/09/11 (Sun) 22:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぶどうの旬は終わったと思ってたけど、そちらはまだなんですね。
この辺りはすでに梨に移っているようです。
皮ごと食べられるの、あれは美味しいですね。
自分も大好きです(^o^)

ところで、記事とは関係ないんですが
今使ってるレカロシートはホールド性と納まりで腰に良いようですが、座面の固さはどんな感じですか?
きょう妻がお尻が痛いって言ってたので気になったところです。
たぶんシート自体が薄い造りなのかと思いますが、ハイエースの座面は確かに固いような気がします。

2016/09/11 (Sun) 22:33 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

そうですよね、岡山県はフルーツ王国ですよね!
やっぱり「晴れの国岡山」なので気候が穏やかなのも幸いしてるのかな?

10月に長崎に帰られるんんですね。
自分も早く大好きな長崎にまた行きたいです!!
10月の三連休は息子たちの居る東京方面へ行くので、行けるのは来年のGWかな~?
まだ行った事のないハウステンボスにも行ってみたいな~♪

今日無事に新型プリウス納車されました。
またこの後の記事にアップするので見てやって下さい!
ちょっとそこまでやるか~って感じになってます(^^ゞ

2016/09/11 (Sun) 22:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

ぱぴくる♪さんのお父様も早くに亡くなられてたんですね。。。
自分達もリタイア後に色んな計画してるけど、まずは健康第一ですね!!

ハワイのフリータイムの計画大体は決まりました。
ま~後は行ってから考えます。
というか嫁さんは毎日ショッピングでいいって言ってますが(笑)

そうなんです、帰ってから1日でいいのでお休みが欲しいです(^^ゞ

2016/09/11 (Sun) 22:38 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

そうですね、まだ十分に美味しいぶどうが出来てるみたいです。
ここのは種なしで皮ごと食べれるので最高です!
特にロケットぶどうはめっちゃ甘くて美味しかったです♪

今使ってるレカロシートと前に使ってたブリッドのシートを比較すると、ブリッドの方が硬くてホールド感も強かったですね!
今のシートはどっちかと言うと柔らかい感じのクッションです。
ハイエースの純正のシートだと長距離走った後はオシリは痛いし腰もヤバかったけど、シート変えてからはそんな事一度も無くなりましたよ!!
あとシートヒータはもう感動モノです!!
これから寒くなってくると付けて良かったって実感します(^_-)-☆

2016/09/11 (Sun) 22:47 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する