我が町の道の駅の紹介です!



前記事にも書いた通り、この前の日曜日は新しく装着したブレーキパッドの効き目をチェックしに行ってました。


その途中で立ち寄ったのはたつの市内にある「道の駅みつ」
P1190428.jpg


ここの道の駅は出来た当初から大人気で、今でも土日は県外ナンバーの車も多くいつも沢山の人が訪れてます
P1190431.jpg


駐車場もこの写真の奥の部分が増えて普通車/100台 、大型バス/6台が停めれるようになりました。それでも満車で止めれない時は西へ50mほどの所にも臨時駐車場があるのでご安心を。。。
P1190440.jpg


サクラ&モモと散歩してるとなにわナンバーの新型ZILを発見
P1190430.jpg
キャンピングカー(軽キャン除く)の方は、施設前ではなくこちらの駐車場を利用された方が無難です。

ただ未確認ですがこちら側の駐車場は夜間は閉鎖されて出入りが出来なくなるようです。(もちろん人の出入りは可能です)



こちらは館内の「とれとれ直売所」の様子。
P1190437.jpg



今日の一押し商品はこのトロ箱1箱1000円ポッキリ
20160827_085848.jpg



他にも地元農家が作った新鮮な青果や、干物などがズラリ勢ぞろい
P20160831.jpg


たつの市と言えばもちろん「揖保乃糸」
20160708_091415.jpg
レストランでは道の駅みつ名物の穴子料理の他にも、揖保乃糸を使った「そうめん」「にゅうめん」もいただけますよ~


せっかく龍野に来られたら道の駅からは離れてるけど、揖保乃糸資料館「そうめんの里」へも是非足を延ばしてみて下さい
sato.jpg




道の駅の建物の向こう側はプライベートビーチ
P1190436.jpg


横から見るとこんな感じになってます。
P1190438.jpg


穏やかな播磨灘とはいえ危険なので遊泳禁止は仕方ないとして、ちょっと残念なのはこの浜へはペット同伴禁止なんです
P1190433.jpg
これでペットOKなら最高なんだけどな~


こちらの道の駅ではBBQや流しそうめんも楽しめますよ~♪
BBQC1C7CCCDA5E1A5CBA5E5A1BC.jpg


ま~流しそうめんって言ってもクルクル廻るヤツですけど
P1190432.jpg


本来なら道の駅の屋上からも素晴らしい景色が望めるんですが、この日は生憎の天気でサッパリ
P1190439.jpg


屋上のこちら側はBBQスペースになってます。
P1190441.jpg


天気が良ければこんなに素晴らしい景色を楽しめますよ~
C9F7B7CA.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん こんばんは☆
こちらが以前ちらっと伺った道の駅ですね!
秋~冬の空気が透き通った時に是非お邪魔したい景色です。
方角からだと日の出が綺麗なのでしょうか?

2016/08/31 (Wed) 22:49 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

お魚 安いですね

でも 私 さばけないです(>_<)

2016/08/31 (Wed) 23:57 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

ここはうちのお気に入りの道の駅です♪
毎年の牡蠣キャンプの時には必ず寄りますが時間を間違うとものすごい人ですよね~
駐車禁止も増えたから少しはましになったけど牡蠣の時期はすごい事になってますね(>_<)
まだロコさんに乗る前には自転車で行ってバーベキューもしました~
そしてそのまま日生まで。
若かったです(*_*;

2016/09/01 (Thu) 07:42 | まりも #- | URL | 編集
No title

トロ箱1000円は安いですね~ヽ(^o^)丿

さばく腕前があれば飛び付きますが・・ナイので、自前BBQへドーン!ですかねぇ(笑)

あまり通る事がない方面なので、参考になります。。

2016/09/01 (Thu) 12:18 | おがやん #- | URL | 編集

揖保乃糸はもちろん知ってますが、たつの市って何処?って思いました。何県かすら分かりません。
調べてみたら兵庫県なんですね〜。
へえ〜、揖保乃糸って兵庫県なんだ。
まったく知りませんでした(笑)

ただ、そうめんに800円はちょっと考えちゃいます(^_^*)

2016/09/01 (Thu) 19:16 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集
No title

情報ありがとうございます。ウチはペーロン城命!なので、たつの市にも道の駅があるとは知りませんでした。検討します!

2016/09/01 (Thu) 20:22 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

この道の駅は知りませんでした。
天気が良ければホントにいい景色が望めそうですね。
BBQセットも良心的な金額ですね。
BBQのところはペットOKですか?

2016/09/02 (Fri) 17:58 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

そうです、以前ペーロン花火大会に来られてた時に言ってた道の駅です!!
やっぱり地元にある道の駅だから愛着があるんでよね~♪
夏場も人が多いけどこれから寒くなって来て牡蠣の季節が来ると、牡蠣を求める人でいっつも満車状態なんです!!

2016/09/02 (Fri) 21:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

お魚安いでしょ~!!!
でも自分も捌けません(^^ゞ
それよりここは冬場の牡蠣が売りなんですよ♪

2016/09/02 (Fri) 21:32 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

そうですよね、まりもさんとこはここはお馴染みでしたね!!
もちろんこの先の「道の駅あいおい白龍城」も・・・

そうなんです、冬場はよく駐車場へ入れない車で大渋滞してます(^^ゞ
それでも最初よりはましになったかな?

えっ、自転車で!!!
ってこんなとこまで自転車で来てたんですか??
でもってそのまま日生までって、いくら若かっても自分には無理です(^^ゞ

2016/09/02 (Fri) 21:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

ここの道の駅は普段から色んなイベントやったりしてとっても頑張ってます!!
夏はBBQ&流しそうめん、冬は牡蠣の販売が売りですね!!
特に牡蠣の時期はとんでもなく混雑するんで、もし来るんなら朝一がベストです!!
岡山からだったら割と近いんで、是非遊びに来て下さ~い(^_-)-☆

2016/09/02 (Fri) 21:49 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

揖保乃糸知ってましたか??
遠く離れた宮崎まで知られてるなんてなんか嬉しいな~(^_-)-☆

龍野は他にはヒガシマル醤油でも有名です!
兵庫県の南西部にある小さな市なんですけど、個人的には大好きな町です!!

2016/09/02 (Fri) 22:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラムボクさんへ

いつも「道の駅あいおい白龍城」に行かれてるんですよね!
そこから海沿いの道を東に10数分も走れば「道の駅みつ」があります。
良かったら遊びに寄ってみて下さいネ☆彡

2016/09/02 (Fri) 22:26 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

ちょっと高速のICから離れたとこにあるので知らない人が多いんです!
でも海沿いにあるんでこれ以上車が押し寄せたら渋滞が起きるんで、ま~これくらいの認知度でOKかな~(^^ゞ

BBQの場所はペットOKかな~?
ちょっとその点は未確認です。。。

2016/09/02 (Fri) 22:34 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する