シ-ト改悪化と岡モ滞在最短記録更新!?


更新が遅れましたが、日曜日は嫁さんのフィールダー号でまたまたうどん県(香川県)へ行ってました。


今回は義母も一緒だったので、普段は行きには絶対寄らない与島PAでちょっと休憩。
P1190397.jpg


ちょっとした観光気分で展望広場まで行ったんですけど、余りに暑すぎてすぐにPAの施設内へ避難する羽目に
P1190396.jpg



その後ほぼ無風の瀬戸大橋を渡りうどん県へ


最初に行ったのは宇多津町にある「おか泉」
P1190398.jpg

有名なうどん屋さんはほとんどがセルフかセミセルフ。その為慣れない人は勝手がわからず困惑される事も・・・

その点おか泉さんは普通のうどん屋さんなので、席で待ってると出来上がったうどんを持ってきてくれます

それなのに嫁さん達はじっとしてません・・・
P1190399.jpg


それはこのおでんを取ってたからで~す
P1190400.jpg
このおでんもめっちゃ美味しいんでお薦めです


嫁さんはこの暑さの中でも「釜天」を頼んでました
P1190401.jpg


自分と義母はおか泉の看板メニュー「ひや天おろし」
P1190404.jpg

ちょっとお高いんですが、とっても美味しいですよ~


駐車場はお店の前に6台分と、お店の裏に35台分あります。でも帰る時にはもう満車でした
P1190405.jpg


続いてやって来たのは毎度おなじみ岡モ-タース

なんか最近二週間に一回は来てるような気が
P1190406.jpg


今回の作業はこのレカロシートを外して・・・
143911818009160326178_P1130333.jpg


預けてた純正のシートに戻して貰ってました。
143911811614562816178_P1130315.jpg

シート快適化じゃなくって改悪化ですね


いつも岡モに来ると大体3~5時間位いるんですが、この日の滞在時間は僅か1時間


岡モを出てやって来たのは「道の駅 源平の里むれ」
P1190408.jpg


ここで野菜や特産品などを色々買ったんですが、暑すぎて写真撮るの忘れちゃってました
P1190407.jpg


最後にやって来たのは「道の駅 源平の里むれ」からほど近いこちらの駐車場
P1190409.jpg


暑い中階段を降りて行った先には・・・
P1190410.jpg


かやぶき屋根がトレードマークのうどん店「わら家」
P1190411.jpg


こちらで頂くのはもちろん「釜あげうどん」
P1190412.jpg
2~3人ならこの「特大うどん」、4~5人なら「家族うどん」を一緒に食べるのがお薦め


今回は義母と一緒だったんで、ゆっくり食べれるように観光客目当てのお店をハシゴしたんですが、どちらのお店もとっても美味しいんでお薦めです


ノーブル号になって一つだけ後悔してることが・・・

それは夫婦ともに大好きな「がもううどん」の駐車場まで入っていけなくなった事。


そう言えばもう1年近く食べてないな~




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

もっちゃんさん こんばんは☆
おうどんやさんの情報ありがとうございます。
おでんもいただけるのは嬉しいですね♪
さてさて・・・
レカロシート どうしちゃったんですか??
傷んでる様子もなさそうですけど。。

2016/08/23 (Tue) 02:01 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは!  先日8月14日に、我が家も わら家に行きましたi-277
うん十年ぶり、ぐらい久々でしたが、とってもおいしかったです。  府中湖泊して、近くの早朝のおうどん屋さんに行ったら、7時20分なのに、行列i-238   我が家はすぐにくじけて、そのまま1分走ると、空いてて朝からやってるおうどんやサン発見。  速攻入りました。  我が家としてはとってもおいしかったです。 で、お昼はわら家、でした。  混雑するお店を上手く、、というのは、まだまだ修行が足りませんでしたi-237

2016/08/23 (Tue) 08:53 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

がもうの駐車場ですが、
山下うどんの方からではなく、
五色台病院の方からなら、
曲がれませんかね?
五色台病院の方からなら、
タイガーでも入れますが。(;^_^A

2016/08/23 (Tue) 08:58 | hoso #C5FWslJw | URL | 編集
No title

おっ、Newプリウス号への準備ですかぁー (^◇^)

「わら家」は行った事なので、気になります。 「がもううどん」も(笑) 岡モから近いですか?

2016/08/23 (Tue) 09:22 | おがやん #- | URL | 編集

イイですね〜。
うどん美味しそう(^。^)
しかも夫婦揃ってうどん好きなんて羨ましいです。
我が家は妻がうどん嫌いなんで、一人の時しか食べられません。
四国には一人で行くしか無いようです。

2016/08/23 (Tue) 12:12 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集
No title

奥さまのプリウスの納車が近づいてきましたか?!
お母さまもいっしょに行かれて喜んでおられたでしょうね。うちの夫もお盆にわたしの両親孝行してくれました。
うどん好きにはたまらないうどん情報ですね。いつかはいくぞー!

2016/08/23 (Tue) 12:23 | po-cooky's mama #- | URL | 編集

もっちゃんさんのおうどん画像を見るたびに、無性に食べたくなってしまいます。

前回も次の日のお昼はおうどんでした。

辛抱たまらんって事で、今日の夕食も、おうどん食べに行っちゃいますよ〜。

道頓堀今井のきつねうどん。
讃岐うどんとはコシが違いますが、お出汁がおいしいので…。

奥様'sプリウスの納車準備ですね。羨ましいです。
3月に契約して、おあずけ状態のキャンピングカー。私のGT今いづこ?



2016/08/23 (Tue) 18:02 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

うどん屋さんの情報は定期的にUPしてるので、香川県へ行く機会があったら参考にどうぞ。。。

レカロシートは装着して1年なんでまだ新品同様(?)ですよ~!!
トヨタでレカロシートでも純正シートでも下取り価格は一緒だって言われたんで、元の状態に戻したって訳。
これでレカロシートが売れたら、ノーブル号の快適化に使います(*^^)v

2016/08/24 (Wed) 22:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

有名なお店は開店前から行列が出来るので、何時開店でも関係ないみたいですよ。
だってうどん県の人は、普通に朝食にうどん食べますから(^^ゞ
府中湖の近くにコーヒーうどんを提供してるお店もあるんで、またブログネタに行ってみて下さい(笑)

わら家さんは観光客向けだけど、とっても美味しいですよね♪

2016/08/24 (Wed) 22:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

hosoさんへ

我が家はいつも山下病院の方から入ってます。
五色台病院側からなら入れますかね?
道の幅は大丈夫だけど気の枝とかは大丈夫かな??
今度チャレンジしてみます!

もちろん自己責任でね(笑)

2016/08/24 (Wed) 22:28 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

ハイ、もうすぐ納車なんでそれの準備です!!

がもううどんは坂出ICで降りて10分程度で、わら家は屋島にある「四国村」の入り口の前にあります。
岡モはその中間くらいかな~?

がもうはめっちゃお薦めなんで絶対行ってみて下さい!!
でも初めてだと入るとこが分かりづらいかも(^^ゞ

2016/08/24 (Wed) 22:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

え~奥さんうどん嫌いなんですか??
お蕎麦派なのかな?
我が家は麺類は夫婦そろってなんでも大好きです(*^^)v

嫁さんは友達と行くうどんツアーでは、一日に4軒うどん屋さんをハシゴしてきますよ(笑)

2016/08/24 (Wed) 22:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mama さんへ

そうなんです、思いのほか納車が早まりそうなんで焦って準備中です!!
義母はなかなか一緒にキャンピングカーで行ってくれないんですけど、今回は機嫌よく一緒に行ってくれてよかったです♪
ま~確かにあんまり後部座席は快適じゃないからね。。。

弾丸うどんツアー行きますか?
喜んでお供しますよ~♪

2016/08/24 (Wed) 22:44 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

おうどん美味しかったですか~?
最近は丸亀製麺などのチェーン店がどこでもあるんで、それなりに美味しいうどんが食べれますよね!!

でも本場ではお店ごとに個性があるんで、一軒ごとに違ったうどんが食べれるのが嬉しいです(*^^)v

GTまだですかね~、早く納車されるといいですね!!

2016/08/24 (Wed) 22:50 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する