Myジルノーブル紹介~ダイネット編~


今日はまず最初に皆さんにお礼の気持ちを・・・


キャンピングカー乗り換えに合わせて、今まで使ってたウェブリブログからFC2ブログへ移ってきて明後日でちょうど一ヶ月。

それもブログごと引越したんじゃなくって、新たなブログとして一からのスタートでした!


FC2ブログに移った当初は一時的にアクセス数も減ってたんですが、最近は1日平均500アクセス前後まで復活


そして9月30日には早くも10,000アクセス突破
たった10しか記事書いてないのに。。。



気がつくと今週初めには日本ブログ村キャンピングカーブログのOUTポイントランキングで、久し振りに1位に


PVアクセスランキングではこのブログが7位で、ビックリした事に前のブログも未だに12位になってました!

INポイントランキングは友達少ないんで13位ですが



それもこれも日頃からこのブログを読んで貰ってる皆さんのお陰です。
本当にいつもありがとうございます



さ~それでは今日は、やっと中盤戦に入ったMyジルノーブル紹介~ダイネット編~をお届けします!



こちらはノーマルのジルノーブルのダイネット。
823038_491300.jpg



こちらはMyジルノーブルのダイネットです。
P1130929.jpg

運転席周りに比べたらあまり手を加えてないんですが、それでも少し自分なりにアイデアを出して快適化を図ってます!

どこが変わってるか分かりますか~?


まずは定番(?)裏オプションのテーブルの長さ延長!

上の二枚の写真を見比べてもらうと長くなったのが一目瞭然



もう一ヶ所は特に拘ったこのサイドテーブル!

最初はZIL5のサイドテーブルを付けて欲しいって頼んだんですが、バンテックさんからの返事は“NO”
P1130939.jpg


でもここには拘ってたんでそんな事では諦めません!

困った時の岡モ頼みで作って貰っちゃいました~
P1130940.jpg

ZIL5に付いてる物よりこっちの方がいいかも




分かり難いけどこのFFヒーターのスイッチも・・・
143790740115637001180_uploadphoto_20150726194321.jpg



Webasto社公認FFヒーター・タイマーコントローラー
WEBCON-3EVOに変更済み。
143790741905386729177_uploadphoto_20150726194339.jpg

コイツは中々の優れものなんですが、説明してると長くなるので詳しくはコチラをご覧下さい!



このグラスケースのワイングラスは何とビックリ標準装備です
P1130943.jpg



ダイネットのTVはこんな感じで、左側の暖簾(のれん)も標準装備。
P1130663.jpg



TVの上のクローゼットには上着などが掛けれて重宝しそう♪
P1130945.jpg




TVの裏はこんな感じになってて、一番奥にちょこっと見えてるシルバーの四角いのはTVの地デジチューナー。
P1130946.jpg

左側の白いのはUSB-ACアダプターで、1ケはJBLのスピーカーの電源。残りの3ケはiPoneとiPadの充電用に使用する予定。



ルーフベンチレーターは標準装備ですが・・・
P1130964.jpg



オプションのMAXX FAN スモークに変更済み。
これで雨の日でも換気OKです!
DSC04996.jpg



これは快適化と言えるかどうか分からないけど、3列目のシートに付いてる肘掛を取っちゃって・・・
P1130957.jpg



邪魔にならないようにここへ収納してます。ビックリするくらいピッタリで走行中もまったくガタガタしないんですよ!
P1130956.jpg



エントランス横のシューズBOXには掃除道具やモモとサクラ用のペットグッズを整理してます。
P1130948.jpg



エントランスドアの上部にはマガジンラックが設置され・・・
P1130967.jpg



その脇には室内の照明用スイッチ類と水量計、そしてサブバッテリーの電気の残りが一目でわかるバッテリー残量計も設置されています。
P1130968.jpg


室内設備はすっごく充実してるジルノーブルなので、標準装備のままでも十分OKです。ただサイドテーブルだけは自分の拘りだったんで、無理を聞いてもらった岡モに感謝です


自分が特に拘った運転席のセンターコンソールとダイネットのサイドテーブルに関しては、ニンニンさん(分かる人には分かる?)には感謝してもし切れないくらい。。。


今回のジルノーブル購入で分かったのは、キャンピングカー(特にキャブコン)関してはビルダーから直に買うより、販売店から買った方がより自分の理想の1台に仕上げる事が可能だって事でした!


実際今回の特別オプションのうち10ヶ所ほどは、“岡モ初”だったにも関わらず全て希望通り(いや、希望以上)に仕上げて頂きました

もちろん岡モのように一生懸命お客さんの要望に応えようとする熱意と、それを可能にする知識と技術力があってこその話ですが。。。




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ



関連記事

コメント

もっちゃんさん、お早うございます♪

もっちゃんさん仕様~凄い♪
全然違いますね~メーカーさんがダメと言っても、
やはり使う人の事を考えて造ってくれる岡モさんは、やはり凄い♪
素晴らしい♪
信用出来る会社さんだと、もっちゃんさんのブログを拝見し思いました♪

2015/10/04 (Sun) 08:12 | うえくみ #- | URL | 編集

もっちゃんさん特別ノーブル、見れば見るほどすごいですね。
サイドテーブル、リーブスにも付いてないんです。
使ってみるとあったが良かったなぁっていう感じです。
サブバッテリーの残量計はけっこうなお値段のオプションだったのですが付けて大正解でした。
次はどこの紹介ですか。楽しみです!

2015/10/04 (Sun) 10:03 | レオパパです #- | URL | 編集

肘掛け収納はGood!でしたね~
岡モは、理想を可装にするビルダーですって言っても、過言ではないですよね!
可装・・・いい響き(笑

2015/10/04 (Sun) 10:43 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集

いろいろ、楽しませてくれて有難うございます。本当に凄いですね。私も210wソーラーでもなかなか凄いですよ。電子レンジ入れていると思うんですが、どのタイプかお教え願います。ちょっとレンジに悩んでいます。

2015/10/04 (Sun) 22:13 | kemi #- | URL | 編集

やっぱりノーブルはおしゃれですね。
そして、もっちゃんノーブルはもっともっとおしゃれに仕上がって(^-^)
ニンニンはほんと多才で親切やね。

ただ、岡モ仕様をあまりブログで言うと岡モータースさんが困っちゃうことがよくあるので、私は最近はブログにはほとんど載せないようにしています。

2015/10/05 (Mon) 20:57 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

うえくみさんへ

ノーマルのままだと使い勝手が悪そうだったので、テーブル大きくしてサイドテーブルも作ってもらいました!
岡モはとにかくオーナーさんの希望に出来るだけ応えようと頑張ってくれるんで最高です(*^^)v
それにダメな事はハッキリとダメって言ってくれるんで、余計信用出来るんですけどね。。

2015/10/05 (Mon) 21:33 | もっちゃん #- | URL | 編集

レオパパさんへ

リーブスのテーブルはめっちゃ大きいからサイドテーブルいらないかも?
前に乗ってたバーデンにも付いてたんで無くなると何だか寂しい感じがしたんで付けました!!
ノーブルはサブバッテリーの残量計は標準装備なんですけど、これはとっても便利でしょ♪
次はキッチン&トイレルームの予定です(^^♪

2015/10/05 (Mon) 21:47 | もっちゃん #- | URL | 編集

てん☆そら☆ゆきさんへ

肘掛け収納は自分でもビックりするくらい完璧でした(*^^)v
このままでも何の違和感もないでしょ!!
「理想を可装にするビルダー」岡モの公式チャッチフレーズにしちゃえばいいのに(笑)

2015/10/05 (Mon) 21:52 | もっちゃん #- | URL | 編集

納得!本当に岡モさんの技術とお客様に対する熱意には本当に脱帽です(^_-)-☆
キャンショーでお話していても営業マンの知識も凄いし、「喜んでもらえる物を」って言ってた気持ちがこの様な車造りになるんでしょうね!\(^o^)/

2015/10/05 (Mon) 21:55 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

Kemiさんへ

シャープのNQ-210AD載せたんですね!!
このパネル発電効率も高いしなかなかいいですよ。
電子レンジは岡モにお任せだったんですけど、ツインバードのヤツが付いてます。
型式は岡モで聞いて貰えば分かると思います。

2015/10/05 (Mon) 21:57 | もっちゃん #- | URL | 編集

せんべいまゆさんへ

そうなんです、今回ニンニンさんにはめっちゃお世話になりました!
こちらの期待以上の物を作ってくれたんで最高の仕上がり具合です(*^^)v

今回は岡モ仕様というよりほぼ全部自分が考えたんで"もっちゃん仕様”です(笑)
もちろんブログに載せるのも許可貰ってますよ!
今回型が出来てるんで他の人にも取り付け頼んでもらって、岡モに儲けてもらわないと。。。

2015/10/05 (Mon) 22:04 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

みんないつも夜遅くまで頑張ってるし、とにかく全てがお客さんの為にっていう発想なんです!!
だからキャンプ大会でもオーナーさんを楽しませる為に、仕事の合間を縫って練習するなど全力投球!
本当に頭が下がる思いです。
岡モで購入して本当に良かったです(^^♪

2015/10/05 (Mon) 22:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
全容解明間近か・・・

これでジルノーブルの全容が出てしまったんでしょうか・・・
まだ隠し仕様がありますか・・・完全に別注仕様のキャンカーですね
まあ いつか機会があれば実物を拝ませていただきたいと思っています
岡モにかなりの回数訪問されたんでしょうね・・・その結果がでてますね

2015/10/06 (Tue) 17:30 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

すっかりご無沙汰しております…
お義父様がお亡くなりになった事も今更ながらですが、
心よりお悔やみ申し上げます。

ジルノーブル素敵〜(*☻-☻*)
常設ベッドが2ヶ所もあって、その上収納もいっぱい♬
これからのクルマ旅が快適な物になること間違いなしですね(^.^)
カヤック&キャンプを始めたら荷物が膨大になり
GTに無理矢理詰め込んでます(^^;;
友人はバンテック本社で購入していますが、
なるほど販売店からの購入も有りだなと思ったりしますね。

2015/10/07 (Wed) 11:39 | アレンママ #PTRa1D3I | URL | 編集

しんすけワンパパさんへ

まだ隠し仕様が残ってるんで、全容はまだかな~?
同じキャンカーでも人と違う自分だけのキャンカーにするのって楽しいですよ!
ちょっと予定よりお金が掛かっちゃったけど。。。
快適化の打ち合わせで岡モに行ったのは3回だけど、毎回5時間くらいいました(^^ゞ

2015/10/07 (Wed) 22:58 | もっちゃん #- | URL | 編集

アレンママさんへ

こちらこそご無沙汰してます。
ブログの方も読み逃げばっかりでスイマセン(^^ゞ

カヤック&キャンプで荷物が増えたからキャブコンへの乗換えが現実味を帯びてきたのでは・・・
乗り換えてみて改めて感じるのは開放感です。
車の中にいるのにちっとも窮屈な感じがしないんですよ~♪

自分はバーデンはビルダーから直に買い、今回は販売店から買ったんでどっちのいい点も悪い店も分かります!
その上で販売店から買う方がいいかな~って思ったしだいです!!

2015/10/07 (Wed) 23:07 | もっちゃん #- | URL | 編集

来月ノーブルを納車になったのですが、何度もお願いしたのですが、サイドテーブルがNGでした。
どの様に取り付いてるのでしょうか?

2017/02/26 (Sun) 16:50 | 暁 #- | URL | 編集
No title

暁さん、初めまして!

コメントありがとうございます。
来月ノーブル納車ですか!
今からとっても楽しみですね(*^^)v

あのサイドテーブルは完全オリジナル作品なんです!
自分がこうゆう風に作って欲しいとアイデアを出して、それを忠実に岡モの工房で作って貰いました。

ですが作業工程は見てないんで実際のとこどうやって取り付けてるか知らないんです。。。

なんだかお役に立てず申し訳ありません。

2017/02/26 (Sun) 23:30 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する