今年の秋はコンパクトキャブコンに注目!


皆さんお盆はどのようにお過ごしですか?

我が家は去年他界した義父の初盆という事もあり、お出掛けもせず静かなお盆を過ごしています。

ずっと家にいるので当然オリンピック観戦で連日の寝不足。今朝も錦織VSナダルの男子テニス3位決定戦をライブ観戦したんですが、終わったら寝ようと思ってたのに結局興奮冷めやらずに寝ることが出来ず。。。

結局夕方TV見ながら寝落ちしちゃってました

こんなにTV見るのはホント久し振りですね~


久し振りと言えば約1年ぶりにこの本を購入
P1190371.jpg

バーデン君購入前から6年間欠かさず買い続けてたんですが、ノーブル号納車後は買わなくなってたんです。



表紙をめくるといきなりバンテックさんの広告が・・・
P1190375.jpg

う~ん、何だか長年お世話になったトイファクトリーさんの広告っぽいですね~


どうやら6年前のATOM生産終了以降、ラインナップから欠けていたコンパクトキャブコンが復活するようです。
P1190373.jpg

詳細の発表はまだなので詳しい事は分かりませんが、広告のシルエットや文章から判断するとボンゴベースのコンパクトキャブコンで、インテリアはおそらく新型ZILシリーズの雰囲気を踏襲したモデルになりそうかな

以前からあるコンパクトキャブコンって、インテリアはシンプル系か明るいポップ系がほとんど!

後述するライバル他社のモデルとの差別化って言う意味でも、スッゴク期待値は高いですね!

ただバンテックさんの場合問題は「お値段」


果たしてどれ位の価格帯で売り出されるんでしょうか



続いてページを2枚めくると・・・

今度はナッツRVさんの広告ページが
P1190374.jpg


こちらには新型マッシュの宣伝が大々的に・・・
P1190376.jpg



本記事の特集でもAtoZさんの「AMITY」と・・P1190379.jpg


ファンルーチェさんの「URAL euro」が共に詳しく解説されていました。
P1190382.jpg



真偽のほどは定かではありませんが、日本で一番売れてるコンパクトキャブコンとも言われる「AMITY」なので、この新型の発表を心待ちにされてた方も多い筈・・・
P1190380.jpg


新型アミティ専用サイトはコチラから


もちろんこれは今年2月のボンゴトラックのマイナーチェンジを受けて、各社今回のコンパクトキャブコンの新モデル発表となっています。

他にもロータスRVさんの人気コンパクトキャブコン「MAMBOW」も若干の仕様変更があるようです。


キャブコン入門カーとしても最適で、価格もお手頃なコンパクトキャブコンにこの秋注目です



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうなんですよ。
バンテックの広告をさらーっと流してたら、
いろんなブログでビックリの記事が…。
あわててもう一度よーく見てみたら、
アトムが大幅にチェンジして出てくるんですね。
楽しみですね~!
でも、お値段は…。心配です。

2016/08/16 (Tue) 16:49 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

私は定期購読で ずっとそのまま購読してますよ~
やめどきをのがしてしまった・・・。

色んな情報が載ってたりするんで
いいかなぁなんて 思ってるんですけど(笑)

2016/08/16 (Tue) 22:23 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
ハワイ良いとこ・・・

我が家もこの夏はどこへも行かずに
五輪をTV観戦しています

バーデンを買ってからもうACはほとんど
購入していません・・・買い替えの予定も
ないし・・・

それにしても2年に1度海外旅行があるなんて
今時 儲かってる会社があるんですね(笑)
・・・羨ましいかぎり
旅行中のブログは現地からアップ?
・・・はないですよね

2016/08/17 (Wed) 16:44 | しんすけワンパパ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

オートキャンパーは前車クレソンを購入してから購入していませんね。
なので、最近のキャンピングカー事情には疎いです(笑)
たまに各ビルダーのホームページを見るくらいでしょうか。
わが職場は年末のクリスマス前に社員旅行があるのですが、
2年に1回海外なのですが、
ハワイ、ラスベガス、オーストラリア、韓国、台湾、
ちょうど2年目の今年はどこだろう?と思っていたのですが
今年は海外見送りだそうです(泣)

2016/08/17 (Wed) 21:52 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

ちょっとビックリでしょ!?
でも名前はATOMじゃ無いんじゃないかな?
どこにも新型ATOMとは出てないんで・・・
今までのコンパクトキャブコンのイメージを一新する意味でも、名前も違う方がインパクトあるでしょ!!

2016/08/17 (Wed) 23:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

自分も一時は定期購買しようかな~って思ってたんですけど、しなくて正解でした(^^ゞ
だって最後の方は買ってきてもペラペラってめくって興味あるページだけ読むだけだったから。。。
酷い時は一度もページをめくらずに本棚行きでした(笑)

2016/08/17 (Wed) 23:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

今回のオリンピックは数々のドラマがあって見応え十分ですよね!
これまでの大会で一番TV観戦してるかも?
だって今まで卓球の団体戦を最後まで見た事なんて無かったですから(^^ゞ

本当に儲かってるのならもう少し給料上がると思うんですが(笑)
でも確かに有り難いな~とは思いますね!

2016/08/17 (Wed) 23:28 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

亀萬さんとこ会社も二年に一回海外旅行ですか?
それもハワイ、ラスベガス、オーストラリア・・・ってスッゴイですね!!
今年は見送りって事は来年はどんな素敵な所に連れて行ってもらえるんでしょうね~?

2016/08/17 (Wed) 23:31 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する