次の旅の行き先は○○○!?


昨日は仕事だったので今日から束の間のお盆休み。

今回は去年の9月10日に義父が亡くなり迎えた初盆。やはり普段よりする事が多く、来客も多いのでお出掛けどころではありません。

そこで来月行く旅行の計画を練ることに・・・





今回の行き先は何と「ハワイ」





とは言っても会社の社員旅行なんですけどね。うちの会社の社員旅行は2年に1回海外へ行くのが恒例。


前回は台湾(台北)旅行でした。


「中正紀念堂」「忠烈祠」P20160813-1.jpg


台北の新しいシンボル「台北101」P20160813-2.jpg


台湾の夜を楽しむなら「饒河街観光夜市」P20160813-3.jpg


最近人気の「九份」と定番の「国立故宮博物院」
P20160813-4.jpg


台湾のB級グルメとお馴染み「小籠包」P20160813-5.jpg



その前は経済発展が著しいシンガポールでした


宿泊したのは当時SMAPのCMでも話題になってた・・・
「マリーナベイ・サンズ・ホテル」P20160813-6.jpg


天空のプールから見る夜景は最高の思い出
P20160813-7.jpg


もちろん定番観光やショッピングも楽しみました
P20160813-8.jpg


地元のB級グルメやショーも満喫
P20160813-9.jpg


ディナーを頂いた「マンダリン オリエンタル シンガポール」前では、スーパーカーのオーナー気分P20160813-10.jpg


この社員旅行のハイライトは何といっても「F1シンガポールグランプリ」の決勝レース観戦
P20160813-11.jpg


この時優勝したのはレッドブルのS.ベッテル
131764841670613108081_redbull_001.jpg
この年のコンストラクターズチャンピオンはレッドブルで、ドライバーズチャンピオンがベッテルでした


このシンガポールの前はタイで、その前は確か香港・マカオだったかな?



さ~て今回の3泊5日のハワイ旅行なんですが、何とビックリ嫁さんも一緒に行くんです

もちろん嫁さんの分は自腹ですが


いつもめっちゃ頑張ってる嫁さんへのご褒美です

今こうして自分がキャンピングカーに乗って好きな事を出来るのも、もちろん嫁さんのお陰なんで




今回宿泊するのはホノルルにある
「シェラトン プリンセス カイウラニ」
th.jpg


一日目のダイアモンドヘッドハイキングと三日目の夜の「ハイアット リージェンシー ワイキキ」である懇親パーティー以外は、各自で行動パターンを選べます。

会社の用意したOPツアーに参加すれば費用は会社持ちですが、自由行動にすればOPツアーはもちろん自腹。


我が家が選んだのは完全自由行動

これでディナークルーズも行けるし、ショッピングにもたっぷり時間が取れそうです





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

サクラさんとモモさんも自腹でハワイ連れてったってー

2016/08/14 (Sun) 07:48 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

ハワイですか!すっごいですね。
うちの仕事場には、そんなご褒美はないんです。
月々2000円ずつ積み立てて温泉旅行でも・・・って、同僚と話しているんですけど・・・

2016/08/14 (Sun) 18:59 | レオパパです #- | URL | 編集
良いですね~

ハワイは良いですよね~世界トップクラスのリゾートなのがわかります。

まだ雨季に入っていないのでたっぷりお日様浴びてきてくださいまし~♪

1か月くらい長期滞在したいです(^^)v

2016/08/14 (Sun) 21:11 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

なんと、ハワイ!憧れますぅ!
それに、奥さまもご一緒とはさすがもっちゃんさん!奥さまも楽しみにされてるでしょうね。
あとは、モモちゃんとサクラちゃんへのお留守番ご褒美の用意ですね。
そうそう余談ですが、びわ湖テラスもオープンしたらしいです。涼しくなったら行きたいと思ってます。

2016/08/14 (Sun) 22:02 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

海外とは、うらやまし過ぎます~!
最近は海外は物騒だけど、ハワイなら安心でしょう。
我が家では夢のまた夢ですが・・・。
いやいや、そんなお金があったらキャンカーのために積み立てですから!
贅沢は敵だ~!(笑)

2016/08/15 (Mon) 17:39 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集
ご無沙汰しております。

あの羨ましい海外旅行の年なんですね~(^^♪
今年はハワイですか!
うちの会社もこんな計画してくれないかなぁ~(^-^;
海外旅行に行った事ない私は、もっちゃんさんのブログで行った気分になりまぁ~す(^_-)-☆

2016/08/15 (Mon) 21:33 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

サクラとモモはいつもの超高級(?)動物病院のスイートルームで待ってて貰いま~す。
あそこならサクラの妹のレイラもいるし安心だからね(^_-)-☆

2016/08/15 (Mon) 22:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

うちの会社も月3000円の積立してますよ。
でももちろんそれだけじゃ足りないんで、不足分は会社が負担してくれます!!
今年は創業50周年なんでちょっと奮発してハワイなんです(*^^)v

2016/08/15 (Mon) 22:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

海外旅行っていっても毎年アジアなんですけど、今年は創業50周年記念でハワイになりました~♪
ハワイ行くの15年振りくらいなんで、めっちゃ楽しみです☆彡
そういえば、ぱぴくる♪さんも秋にハワイ行かれるんじゃなかったでしたっけ?

2016/08/15 (Mon) 22:53 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

なかなか嫁さんとハワイなんて行けないんで、今回は社員旅行に便乗させて貰いました(*^^)v
前に行ったのは子供たちがまだ小学校入りたてだったので、もうその時の詳しい記憶が(笑)
サクラとモモのお留守番のご褒美は何がいいかな~?
ま~食べ物だったら何でもOKでしょうけど(^^ゞ

琵琶湖テラスですか?
また詳しく調べときます。涼しくなったら一緒に行きましょう♪

2016/08/15 (Mon) 22:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

そうなんです、海外旅行も最近は物騒ですからね!
でもまあハワイなら大丈夫でしょう(*^^)v

なかなか自分達だけで海外旅行って行かないんで、今回嫁さんも一緒に行かせて貰えるのはホント有り難いです(^_-)-☆

2016/08/15 (Mon) 23:05 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

キティ号さんへ

はぃ、いつもの会社の海外への社員旅行です!
今年は創業50周年なんでハワイにしてくれたみたいです!!
自分達も普段海外旅行なんて行けないから、会社から行けるのはホント有り難いんですよ。

2016/08/15 (Mon) 23:07 | もっちゃん #- | URL | 編集

ベッテル優勝❗

私は 今はいませんが
ウェバーが好きでした

しかし 羨ましい~~
もんちゃん 社員旅行とかないです(^_^;)

2016/08/16 (Tue) 23:21 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

マーク・ウェバーですか? 渋いですね~(*^^)v
確かベッテルとウェーバーって確執があったんですよね?

いまどき二年に一回と言いながらも海外旅行に連れていって貰えるのは嬉しいです(^_-)-☆
なかなか自分達だけじゃ行く機会がないんで。。。

2016/08/17 (Wed) 23:18 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する