今度はアレとアレを交換して、アレを付けました!


今日は早朝からオリンピックの体操男子個人総合、サッカー男子予選リーグ最終戦を見届け寝不足のまま9時に家を出発。

山陽道に乗るや否や早くも渋滞につかまりました
P1190310.jpg

今日からお盆休みに入ったところが多いので、お出掛けと帰省が重なって渋滞してたみたいです。


龍野IC~赤穂IC間の18kmで渋滞は解消されたんですが、今度は東行きで渋滞が始まってました
P1190315.jpg


その後備前SAでトイレ休憩したんですが、その時すでに11時過ぎ。普通ならもう目的地へ着いてる筈なのに。。。


早起きしてお腹も空いてきてたんでまずは腹ごしらえ
P1190316.jpg


「でぇれ~美味しかったな~♪」
P1190317.jpg
※でぇれーは岡山弁で「とても」と言う意味です。他にも「ぼっけぇ」、「もんげー」等とも言います。



その後は順調で珍しく無風の瀬戸大橋を渡り・・・
P1190322.jpg


てん☆そら☆ゆき家の納車式以来3週間ぶりに岡モータースへ
P1190210.jpg


まずはまたまたタイヤを外して準備OK!
P1190325.jpg


今回交換したのはこのDIXCELのブレーキパッド
P1190326.jpg


以前からずっとブレーキの利きの悪さが気になってたものの、重量があるんで仕方ないのかな~って感じでした。

でも7月の3連休で怖い経験をしたんでついに決断。


ホイールはめちゃうと分かり難いんですが、これはブレーキパッド交換後の写真です
P1190328.jpg

交換後のインプレッションはまた後日・・・


その頃エアコンの利いたノーブルの車内では、ヨッシーさんが工具片手に何やら悪戦苦闘中
P1190327.jpg
イワコリさんも右手の先だけ写ってますよ~


実は冷蔵庫のスイッチが壊れちゃってたんで、新しいのを取り寄せて交換して貰ってたんです。
P1190342.jpg


ノーブルの場合、冷蔵庫のスイッチはこんな下の奥の方にあるんでめっちゃ不便なんです。
P1190341.jpg


という事でこんな所に新たにスイッチを増設
P1190356.jpg


ONにするとブルーLEDが点灯するオンピカ機能付き。
P1190357.jpg
これでいちいち冷蔵庫の扉を開けて、床すれすれまで頭を下げないでもスイッチのON/OFFが可能になりました~


強弱調整は今まで通り中のツマミでしないとダメですが、ほとんどMAXで使ってるので触る必要はそうないかも


今日も少しだけですが快適化が進みました。

さ~次はどこに手を加えようかな~?

P1190337.jpg


最後の最後にお詫びです

記事のタイトルに間違いがあります。正しくは「付けました!」ではなく「付けて貰いました!」でした




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

外にスイッチは良いですね🎵

鶏マヨ丼が 凄い気になるぅ
食べたいです(笑)

2016/08/12 (Fri) 01:45 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさんの快適化いいですね。 手元にスイッチは便利ですね。

2016/08/12 (Fri) 08:58 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

まだまだ進化し続けてますね。
それに、奥さまも!即決すてきやわぁ。と言う我が家もタントの新車でた、見に行こう、見積、商談成立でしたからね。ええもんはビビッと来るんです。

2016/08/12 (Fri) 11:03 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

こんにちは、はじめまして。
7月末にNobleが納車されて、いろいろいじくっている最中で参考にさせて頂いてます。

冷蔵庫の外部スイッチは良いですね。なんであの位置なんだと思うような所に有るので、僕もスイッチの増設を検討してみます。どうもありがとうございました。。

2016/08/13 (Sat) 23:08 | Alcedo #JalddpaA | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

冷蔵庫のスイッチの位置が使い勝手悪過ぎだったんで。。。
これでかなり改善されたんじゃないかな~(^_-)-☆

ここの「鶏マヨ丼」はっきり言って「めっちゃ美味いです(^-^)

2016/08/13 (Sat) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさんへ

このスイッチ増設いいでしょ!
他のキャンカーには普通に外部SW付いてるの見てお願いしました!
きなきなぷーさんも岡モにお願いしてみたら?

2016/08/13 (Sat) 23:21 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mama さんへ

まだまだ進化するノーブル号です!!
インテリア系はやっとこれから本格的にやるとこなんで・・
まずは全然お洒落じゃない純正の暖簾をお洒落なヤツに交換する予定で~す(*^^)v

2016/08/13 (Sat) 23:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

Alcedoさんへ

ノーブル納車おめでとうございま~す♪
自分のブログがどこまで参考になるかは分からないけど、今回の冷蔵庫のスイッチ増設は大成功って感じです(*^^)v
冷蔵庫の電源コードはシンク下の引き出しを引き出せば奥の方にあるので、どれが冷蔵庫の電源ードか分かれば取付は簡単みたいでした!
ただバンテック直営店で購入されたんなら、自分がやってる快適化の中には却下されるものが結構あると思いまが。。。

それではこれからも宜しくお願いします(^_-)-☆

2016/08/13 (Sat) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
冷蔵庫の外部スイッチ付けました

もっちゃんさんのアイデアを真似て、冷蔵庫のマスタースイッチを付けました。オンオフを外でできるので便利になりました。ありがとうございました。

2016/08/23 (Tue) 17:47 | Alcedo #JalddpaA | URL | 編集
No title

Alcedoさんへ

冷蔵庫のスイッチ無事付けれて良かったですね♪
このスイッチがあるとめっちゃ便利でしょ!
最初はキャンカーの冷蔵庫ってこんなものなのかな~って使ってましたけど(^^ゞ

2016/08/23 (Tue) 23:12 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する