またまた買い替えです(^^ゞ



この前オイル交換に行った時に、ひょんな事から新型プリウスに試乗したんですが、今日はその話の続きです。

その時の様子はコチラ
     
「オイル交換に行っただけなのに・・・」


IMG_0376.jpg

この試乗が終わった後で実はすぐに商談に入ってました。ただこの後ご飯を食べに行く予定で予約を入れてたので、かなり煮詰まったところで時間切れ


でもその数日後嫁さん一人でトヨタカローラに行って、早速契約してきたみたいです


なぜ今までブログにアップしなかったかと言うと・・・


今回契約したのがこの8日に発表されたばかりの、この限定仕様車S“Safety Plus”だったからなんです
kv01.jpg

もう大々的に発表されたので、ブログにアップしてもOKって事で今日の記事となりました。


S“Safety Plus”とはどんな仕様なのかと言うと・・・

標準グレードのSに歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティや全車速追従機能付のレーダークルーズコントロールなど4つの先進安全機能をセットにした衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を装備。

他にもインテリジェントクリアランスソナー、シンプルインテリジェントパーキングアシスト、カラーヘッドアップディスプレイ、LEDフロントフォグランプなど安全装備が充実。

またバックカメラとステアリングスイッチ(音声認識・ハンズフリー通話)をセットにした「ナビレディセット」も特別装備。

詳しくはコチラをご覧下さい。


カラーはもちろんこのアティチュードブラックマイカ
photo_body_color3.png


インテリアのイメージはこんな感じですが、ここは嫁さんの拘りで色々と変更してるみたい。
photo_interior_design1.png


車の事は全然分かってないのに見た目にはトコトン拘る嫁さんなんで、カスタマイズも抜かりなしみたいですよ~
carlineup_prius_customize_iconicstyle_2_01_pc.png

今乗ってるフィールダー・ハイブリッドも限定仕様車だったし、我が家はホント限定物に弱いです

納車予定はちょうど一ケ月後の9月10日。

さ~どんなプリウスがやって来るんでしょうか




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい!オイル交換がプリウスに!
それも限定車。
ぜひぜひ、感想をアップしてください。

でも、納車1ヶ月って、キャンピングカーの半年待ちに慣れているんで、すごく早く感じますね。

2016/08/10 (Wed) 00:11 | レオパパです #- | URL | 編集
かっこいい・・・

会社の車が一台プリウスです。
6年乗ってもらっていますが、みんな走行距離が多いのでリースはとっても割高になり現金で買いました。
カッコいいですね。奥様のご趣味も中々なもので~こんなの見ちゃうと買い換え要望が出てきそうですが10年は乗って貰わないと(笑)
6年前のプリウスはリコール多くて、つい先日3回目のリコールでディーラーに行ったようです・・・ってことを今日聞かされたってことは・・・そのうちカタログ持ってきそうですね。却下ですよ~勿論(^^)v

2016/08/10 (Wed) 00:12 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集

奥さんも私と同じ?

私も キャンカー皆 もんちゃんが 留守の間
契約して来ちゃったんです(爆)(爆)
今思えば 怖い・・・・

新しい車 楽しみですね

2016/08/10 (Wed) 00:39 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

新型プリウスの限定車、すごいですね〜。
サクッと買っちゃうなんて、奥様 お・と・こ・ま・え♡

私もプリウスに乗ってますが、2回目の車検が終わったところです。ぱぴくる♪さんと同じで、リコール続きの代です。

トヨタのディーラーさんも、申し訳なさそうです。(笑)

車の事は全くもってわからないくせに、見た目にすごく拘るところ、私も一緒(笑)
ちょっと耳が痛かったですw

奥様のうちでの小槌、私も欲し〜〜い。
ぜひ、ぜひ、ぜひ、貸してください。^_−☆

2016/08/10 (Wed) 09:06 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集

冗談かと思ったらホントに買っちゃったんですか!
信じられません。どんだけお金持ちなんですか〜(笑)
マジでビックリです。
とにかく、ご成約おめでとうございます(^。^)

2016/08/10 (Wed) 10:49 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集
No title

最新安全装備がてんこ盛りの車、めっちゃ憧れます (^o^)/ 
付いてるだけでワクワクしてきそう。(笑) 


キャンカーにも安全装備をー  せめて、ESC付けて欲しい~

2016/08/10 (Wed) 10:49 | おがやん #- | URL | 編集
No title

ご契約、おめでとうございます。(@^▽^)∠※

しかし、
限定仕様+オプション、
すご~い。(@O@)

2016/08/10 (Wed) 11:20 | hoso #C5FWslJw | URL | 編集

ノーブルも2年後には買い替えか~
イワコリさんが泣いて喜びますね~(笑)

2016/08/10 (Wed) 12:52 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

そうなんですよ、本当にオイル交換に行くだけだったのに・・・何故か買い替えちゃいました(^^ゞ
うちの嫁さんは決断力が並外れてるもんで(笑)

そうですよね、一ケ月って聞いて「はや~!!」って思いました(^-^)

2016/08/11 (Thu) 08:10 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

「プリウス」ってリコールの事もあって、なんかイマイチなイメージだったんですけど、新型プリウスなかなかいいですね~♪
でもまさか買い替えるとは思ってませんでしたけど(^^ゞ
それもモデリスタ仕様とは(笑)
会社の車も買い替えしちゃったらどうですか~?

2016/08/11 (Thu) 08:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

やっぱり女性の方が決断力あるんですかね~?
バーデンの時もノーブルの時も嫁さんの方が早く買いたがってて、我慢させるの大変でした(^^ゞ
今から一ケ月後が楽しみです(^_-)-☆

2016/08/11 (Thu) 08:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

ちょうど限定車が出るって言うんで、それならそれにしようって事で・・・
嫁さんは自分と違ってホント「 お・と・こ・ま・え!」です(爆)

見た目への拘りは自分も結構強いんですけど、嫁さんはそれ以上かも??
あるちゃんさんもそうなんですね(^-^)

自分はお金の事には無頓着なんで、どこからそんなお金が出てくるのか不思議なんです(^^ゞ
もしかして「打出の小槌」隠し持ってるのかな~??

2016/08/11 (Thu) 08:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

かおなし♪ さんへ

単なるブログネタじゃありません。
本当に買っちゃってました(^^ゞ
お金持ちじゃないですよ、単に「死に金は持たない」主義なんで!!
こんなんで老後は大丈夫かな~??

2016/08/11 (Thu) 08:36 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

嫁さんは3000km/年以上走るんで事故の可能性を少しでも減らせればッて事もあって今回はこの限定車が魅力的でした(^_-)-☆

ほんとうにキャンカーももっと安全性に考慮してくれたら嬉しんですけどね!
なんでもオーナーの自己責任ってのは納得いきません!!

2016/08/11 (Thu) 08:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

hosoさんへ

ありがとうございます!
限定車はいいんですけど、オプションがちょっとあり得ません(^^ゞ
ま~自分で頑張って働いて稼いでるお金なんで文句は言えないけど。。。

2016/08/11 (Thu) 08:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

2年後はバスコン? それともハイマー?
ってな訳ないやん(笑)

2016/08/11 (Thu) 08:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

以前、職場の先輩が頻繁に車を乗り換えるので、
また乗り換えるんですか?って聞くと
必ず"オイルがだいぶ汚れてきたからね"って
来年あたり、○○○契約しました!納車しました!
でもノーブルは手放しません!
って言う事になる可能性もありそうですね!

2016/08/11 (Thu) 14:20 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

いやいやキャンカーは流石にそうは行きませんよ(^^ゞ
それにまだまだMyノーブルは完成してないですから!
これからもっと自分色にしていくつもりなんで・・・
それに今回は定年まで(あと8年)は乗るつもりですから。その後は今回の経験を活かして、おそらく最後になるであろうキャンピングカーに乗り換えるつもりです!!

2016/08/11 (Thu) 23:39 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する