オイル交換に行っただけなのに・・・


本来なら2016信州くるま旅シリーズの最終回なんですが、今日は一旦お休みして小ネタを一回挟みます



先週の日曜日はお昼から姫路のイオンにお買い物。その帰りにトヨタカローラさんに寄って嫁さんの愛車のオイル交換へ
139306606195062330227_P1040391.jpg

ちょうどこの土日は大商談会があったようで、担当営業マンさんが買い替えの提案書を作って待ってたみたいです

でも半年前に1回目の車検を済ませたばかりで、買い替えなんてまったく考えてなかった二人。


とりあえず一通り話を聞くだけ聞いて、「それじゃ、また時期が来たら考えます!」って言って帰るはずが・・・


どうゆう訳かこのプリウスで近くを試乗することに
IMG_0381.jpg


嫁さんの運転で一般道とバイパスを走ってみました。
IMG_0376.jpg

フィールダー・ハイブリッドもそこそこ燃費ははいいんですが、それよりも遥かに燃費がいいのは魅力的

なんせ嫁さんは仕事の関係で年30000kmは走るんで、燃費がいいに越したことはありませんから

走りの方も1800ccなので全体的に余裕があるみたいだし、室内空間もフィールダーよりも広くて快適でした。



試乗から戻ってもなかなかショールームに戻って来ないので、外に見に行ってみると・・・

さっそくエアロのチェック中
IMG_0379.jpg


結局オイル交換に行っただけなのに、カタログと見積書を貰って帰って来てました
P1190296.jpg

この話の顛末はまた後日報告しますね!



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

えっ!買うんですか!?
あれ、最初は変なデザインだと思えたけど、見慣れたらカッコいいですよね。
何と言ったっけ、スポーツタイプの最新のはもっと良さそうですが・・。

2016/08/03 (Wed) 07:43 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集

噂によると、打倒プリウスのアクアが【リッター約50キロ】2017年に出るそうですよ! 予約を入れていると言ってた方がいたので情報は間違いないと思います。
キャンカーは仕方がないとして、少し日産好きな僕はリーフがオススメですね。充電器はコンビニやスーパー至るところにあるので、不便さはほぼないと感じます。代車で借りた時に思ったのは、加速感と静けさと燃料いらず【無料の充電器で入れれます】。ニスモ仕様のエアロもカッコ良かったですよ~~
嫁さんが欲しい欲しいと言ってた車なんで、我が家もいつかはエコカーに買い替えですね(^^)

2016/08/03 (Wed) 07:56 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

因みに我が家はV社埼玉店に、アクアケム&リンスを買いに行っただけなのに
ランディを購入してしまいました(笑)

2016/08/03 (Wed) 11:32 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

おお~っ!
新型プリウス購入ですか?

グレードは? いつ納車ですか? カラーは?

早くブログにアップしてくださいね!

2016/08/03 (Wed) 22:03 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

自分もプリウス好きじゃなかったんですけど、この頃のはエアロパーツ付けたらめっちゃカッコイイですね♪
どうなんでしょ、買うんでしょうか?
全ては嫁さんの気持ち一つです(笑)

2016/08/04 (Thu) 23:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

アクアは以前も薦められてたけど、嫁さんは好きじゃないみたい(^^ゞ
今回も買うとしたらノーマルのプリウスじゃない済まないと思いますよ!!
カタログ本編よりOPカタログばっかり見てましたからね(笑)
我が家はトヨタ派なんで、ニスモ仕様のリーフは奥さんに買ってあげて下さい(*^^)v

2016/08/04 (Thu) 23:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

我が家も相当なもんですが、上には上がいましたか(爆)

2016/08/04 (Thu) 23:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

まだ買ってないですよ~!!
でもあの様子だと間違いなく買うと思います(^^ゞ
去年ノーブル買ったばかりなのに、どこにそんなお金があるのか不思議です。
嫁さんは打出の小槌でも持ってるんでしょうか(笑)

2016/08/04 (Thu) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する