2016信州くるま旅~残念なRVパーク編~


信州くるま旅二日目の朝はこんな所で迎えました
P1180931.jpg


前日着いたのが夜遅くて全然周りの様子が分からなかったので、早速サクラとモモと散策に行ってみる事に・・・
P1180933.jpg


ここは「道の駅南きよさと」クリックでHPへ
P1180938.jpg


自分たちが着いた時は暗くて分からなかったんですが、道の駅の奥にもこんなに広い駐車場がありました。
P1180939.jpg

実は二つ前の記事のせんべいまゆさんのコメントで初めて知ったんですが、こちらの道の駅の駐車場の一角に「RVパーク南きよさと」があるらしいです。

82q82u83p815b83n838d83s.jpg

でも実際に見てないので「あるらしい」としか言えません



こちらはHPからお借りした写真です。
572_3.jpg


このMAPの駐車場の奥に5台分のRVパークがあるようです。自分たちが車中泊したのは、このMAPにはのってない直売所の手前(一段高くなってる所)の駐車場でした。
mk_map.jpg

利用条件や設備は以下の通りです。

【利用料金】
1泊 1,000円/1台(トレーラー含む)
※1泊2日につき24時間を超えない場合は一日とみなす

【利用可能台数】5台

【利用時間】
チェックイン  当日13:00~17:00
チェックアウト 翌日10:00

【トイレ・洗面所の利用時間】
24時間利用可能

【ゴミ処理対応】
可(有料)・・・指定のゴミ袋1枚につき500円

【電源の有無】
あり(1日500円)

【発電機の使用】
可能(時間指定あり)


RVパークも最近になってだいぶ増えてきてるようなんですが、まだまだ知られていないのが現状


特にここは道の駅奥の駐車場内にあるので、とっても分かり難いです。自分みたいに何の予備知識も持たずに来た場合、その存在すら認識せずに立ち去る事に。。。

あととても残念なのが、上のMAPで分かるようにトイレまでの距離が半端なく遠いんです

これじゃ雨の日や、冬の寒い朝は結構キツイでしょうね


せっかくのRVパークなんで、もっと利用しやすい環境づくりにも取り組んで欲しいもんです。

実はまた後日アップしようと思ってるんですが、自分にも馴染みのある場所に理想的なRVパークが出来るかも知れないんです。また後日その事は詳しく記事にするんでお楽しみに



それではもう少し散策を続けましょう!
P1180943.jpg


サクラが見てるのは釣り堀(?)の鯉。サクラは鯉に興味があるらしく、津和野でもずっと鯉を眺めてました。
P1180940.jpg


左に見える「レストランほたる」の横には・・・
P1180945.jpg


「花の森公園」へ登っていくケーブルカー乗り場が!
P1180944.jpg


もちろんまだ早朝で動いてなかったので、その先へと続く道を歩いていくと・・・
P1180949.jpg


手作り感万歳のドッグランが登場
P1180947.jpg


それでもサクラは楽しそうに遊んでましたが、後でノーブル号に戻るときに見たら朝露で服も足もベチャンコでした
P1180954.jpg

これからやっと二日目の始まりなんですが、残念ながらこの続きはまた後日・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

さすが連休ですね、数多くキャンピングカーが泊っていますね~

RVパークはまだ利用した事がありません。 

RVパークの認知度も含め、施設での啓示・看板の設置や、お金を払う付加価値をもっと高めてくれたら、利用するんだろうけどなぁ~

道の駅の隅の方に、ただ在りました。 では誰も使わない気がします。。

2016/07/29 (Fri) 10:54 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は~♪

写真を見てると~夏は~やっぱ~長野かな~♪
涼しそうですし~♪(●^o^●)

RVパークからトイレが遠いのは、残念!!
でも行く機会があれば~道の駅も含めて~行ってみますね(o^-')b !

2016/07/29 (Fri) 19:25 | うえくみ #- | URL | 編集

きよさとに?

我が家は スタンプで立ち寄っただけでした~
RVパークも増えて来ましたね

2016/07/30 (Sat) 00:59 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

Rvパーク、便利そうですよ。
でも、うちはまだ利用したことがないんです。
一番の魅力はAC電源ですけどね。

2016/07/30 (Sat) 06:42 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

「道の駅南きよさと」は「道の駅こぶちさわ」に比べたらガラガラでした(^^ゞ
こぶちさわの方は夕方の時点でもう満車状態でしたよ!!

RVパークはまだ自分も利用したことないです。特にノーブル号になってあまり電源の心配をしなくなったので、お金を払ってまで利用するメリットが・・・

2016/07/30 (Sat) 13:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

施設の充実度でいうと温泉施設もあるんで「道の駅こぶちさわ」の方が断然いいですよ!
でも「道の駅南きよさと」はとっても静かで環境がいいんで、どちらを優先するかで変わってきますね。
長野県でも地域によって暑いんですけど、今回自分が行った場所は大体どこも過ごし易くて快適でした♪
是非夏場に遊びに行ってみて下さい!
海釣りは出来ないけど、管理釣り場でアマゴやニジマス釣りならできますよ~(^_-)-☆

2016/07/30 (Sat) 13:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

RVパークはとっても分かりにくいところにあるようで、ぜ~んぜん気が付かなかったんです(^^ゞ

後からせんべいまゆさんに教えて貰ってビックリ!!

2016/07/30 (Sat) 13:50 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

レオパパさんもまだ利用された事ないんですか?
我が家もまだ未体験です。

AC電源も晴れてたら昼間にソーラーで満充電になってるんで、そこまで魅力を感じなくて未だに利用出来てません。。。

もし利用されたらまた詳しくブログにアップして下さいネ☆彡

2016/07/30 (Sat) 13:53 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する