2016信州くるま旅~八ヶ岳リゾートアウトレット編~


土曜日はいつも遊んでもらってるてん☆そら☆ゆき家のNEWキャンカーの納車式に参加してきたんですが、早速昨日は室戸岬方面へお出掛けしてきたようです

その後は地元高知のキャン友さんに自慢の愛車NS号を見せびらかしてたみたいです
img_20160724_175733.jpg


お出掛けと云えば、三連休のお出掛け記事がまだでした。
そろそろ記憶も曖昧になってきてますが、頑張って思い出しながら書いていくので暫しお付き合いください



出発したのは7月16日の朝6時頃でしたが、山陽道はいつものように車も少なくすこぶる順調な滑り出し。。。
P1180870.jpg


ところが名神高速に入ってからはドンドン車が増え始め、京都に入った当りではご覧のような状態
P1180873.jpg


その後も車は多かったんですが、突然左側から京都ナンバーのゴールドバーデンが自分の前に入って来たんです。
anigif20160716.gif
ただそれだけなのに急にテンションが上がって、暫くはゴールドバーデンとのランデブー走行を楽しんでました



その後も渋滞は続き大津SAで嫁さんと運転を交代
P1180883.jpg
バーデン君の時から高速を長距離走る時は、ちょくちょく代わって貰ってるんでかなり助かってます


「とうちゃん、何で後ろにいるの~?」

モモが不思議そうな顔で見てますね
P1180882.jpg


実は走行中ダイネットに居るサクラの為に、リアの家庭用エアコンはずっと運転中。そこでどれくらい快適に過ごせてるのか実際にダイネットで体感してみてたんです。
P1180877.jpg
この数字以上に実際には快適空間になってました


気になるサブバッテリーの方もまったく問題なし
P1180885.jpg



その後も断続的な渋滞につかまりながら・・・
P1180887.jpg


中央自動車道の駒ヶ岳SAへ到着。ここでお弁当を買って食べたんですが、何故か写真を撮り忘れちゃってます
P1180889.jpg


その後も中央自動車道を走り小淵沢ICで降りました。
P1180890.jpg

目的地の八ヶ岳リゾートアウトレットの駐車場前で、駐車場係のおじさんと最近恒例の駐車場所の交渉開始。

最初は一般車用駐車場へ通されかけたんですが・・・

車幅が見た目よりある事、車高が3mもあり枝が邪魔で止める場所が限定されることなどを説明し、なんとか無事広い場所に止めさせて貰えました
P1180891.jpg


いつも行く神戸三田や岡山倉敷のアウトレットとは違って、森の中のアウトレットは自然が一杯で落ち着きます。
P1180893.jpg


分かり難いけどアルパカも歩いてました
P1180898.jpg


モモは買ったばかりの服にリサガスのカートです
P1180896.jpg


もちろんサクラも新しい服ですよ~♪
P1180899.jpg


まずはアウトレット内を散策で~す!
P1180908.jpg


こちらのアウトレットはほとんどのお店でワンコ入店OKだし、こんな散歩に最適な道もあるのでワンコ連れには嬉しいですね
P1180909.jpg


早速ですがこちらでちょっと休憩。。。
P1180910.jpg


サクラもモモもソフトクリーム大好きなんでこの表情
P1180911.jpg


果たしてこの後ソフト貰えたんでしょうか
P1180913.jpg


その後自分と嫁さんの夏服と靴を買ってからお目当てのお店へ
P1180902.jpg


こちらのDOG DEPT(ドッグデプト)で買ったのは・・・
P1190284.jpg


このめっちゃ可愛い夏服で~す
P1190292.jpg


あともう1着買ったんですが、こっちも可愛いでしょ
P1190288.jpg

残念ながらサクラの服は気に入ったのがあったんですが、ピッタリのサイズが無くて泣く泣く断念。。。


森の中のアウトレットで気持ちよく買い物を楽しんだ後は、すぐ近くのこちらの施設へ行きました。

ここは「道の駅こぶちさわ」に隣接するスパティオ小淵沢です。
P1180925.jpg


まずはお腹が空いてたので、スパティオ小淵沢5Fにある「龍淵」さんで本格広東料理を頂く事に・・・
P1180923.jpg


もちろんこんだけ自分一人で食べたんじゃないですよ、嫁さんと二人でこれだけですから
20160716-2.jpg


食後は一度ノーブルに戻り少し休憩してから、お隣の「延命の湯」で疲れた体を癒しました
P1180926.jpg


本来なら「道の駅こぶちさわ」で車中泊すればいいんですが、3連休ということあってキャンピングカーも一杯で大混雑

ということでもっとゆっくり出来そうな道の駅へ移動して、3連休のお出掛け一日目が終了しました。


二日目へ続く・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

見せびらかすなんて…もっと見たかったんですね!今度は隅々まで見てください(笑)

2016/07/25 (Mon) 23:48 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

八ヶ岳リゾートアウトレットは良くいきますよ!
DOGDEPTはもっぱら人間の物ばかり購入します。
今年は販売されなかったのですが
年明けの初売りでサイズごとに福袋が購入できるので
結構購入しました。
わが家はこぶちさわに行くと道の駅か清里方面で
P泊します。
道の駅や温泉は週末は激混みですね。

2016/07/26 (Tue) 09:51 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

自然豊かなアウトレットですね~ 断然コッチの方が良いなぁ倉敷より。

もっちゃんさんの旅行記は、吾輩のバイブルですから~ 続きが楽しみです。

今度、別な場所ですが、モロ参考にさせてもらう予定です。まだまだ先ですが・・(笑)

2016/07/26 (Tue) 18:18 | おがやん #- | URL | 編集
No title

八ヶ岳リゾートアウトレットっていいですね~。
とーっても行ってみたくなりました。
本州はほんとにうらやましいです。
すっごくいいところがいろいろあるんですね。
九州にももっとできてほしいなぁ

2016/07/26 (Tue) 21:26 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

自然一杯のアウトレットいいですねえ~(^-^)

ノーブルになってサクラちゃんも一緒にお出かけできるようになってモモちゃんもうれしそうですね。

2016/07/27 (Wed) 06:54 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

やっぱり八ヶ岳アウトレットで買ったんですね。私もここのアウトレットはわんこに優しいので好きです。信州へ行ってた頃は、毎回行ってましたね。ここでの思い出は、くっきーが人の多さにビビってしっこできなくて我慢してて、車に乗ったとたん私の膝の上でしっこしてしまったことです。びしょ濡れになってしまいました。びびりは今も治ってませんね。

2016/07/27 (Wed) 17:38 | po-cooky's mama #- | URL | 編集

八ヶ岳リゾートアウトレットは、緑が多くて素敵なところですね。

ももちゃんは、リサ&ガスパールのお洋服の他にも、2着もドッグデプトのお洋服を買ってもらえたんですね。箱入り娘さんですね。どちらもよくお似合いですよ(^.^)

もっちゃんさんの時計が素敵なので、真似させてもらってもいいですか?
両面テープ(りゃんめんテープ)で貼ってあるんですよね。普通のりゃんめんテープで大丈夫なのでしょうか?

2日目のレポも楽しみにしています^_−☆

2016/07/27 (Wed) 20:45 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

そうなんです、あんまりよく見れなかったもんで。。
次回は隅から隅まで見ちゃいますよ(*^^)v

2016/07/28 (Thu) 23:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

こちらからだとめっちゃ遠かったけど、関東からだと八ヶ岳リゾートアウトレットは案外近いですよね!
初めて行ったけど、こじんまりとしてて楽しめました。あんまり大き過ぎると最近疲れちゃうんですよね(^^ゞ

道の駅こぶちさわはこの日は激混みで、もっと静かな道の駅へ逃げ出しました!!

2016/07/28 (Thu) 23:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

環境は倉敷より断然いいし自然の中にあるんでのんびりとリラックス出来ました(^_-)-☆

そんなに褒められると照れちゃうな~♪
でも次の記事は手抜きしちゃってますが。。。

こんなブログでも少しでもくるま旅の参考になれば嬉しいです(^-^)

2016/07/28 (Thu) 23:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

八ヶ岳リゾートアウトレットは自然が一杯で気に入りました!
また信州に行くときには寄りたいなって思わせてくれるアウトレットでしたよ。
九州にも素敵な場所が沢山あるんで、全然本州にも負けてないですよ。個人的には九州が一番好きかも?

2016/07/28 (Thu) 23:49 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

自然の中のアウトレットいいでしょ!?
でも大自然の中のせんべいキャンプ場には足元にも及びませんが(^^ゞ

サクラが嬉しいのはもちろんモモもサクラと一緒にお出掛け出来て嬉しいんでしょうね~♪

2016/07/28 (Thu) 23:51 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

そうですよね、ワンコに優しいアウトレットですね!
でもその分ワンコが一杯でモモにとっても吠える相手が多くて大変でした(^^ゞ
めったに吠えないサクラはアルパカに吠えてたし(笑)

モモもかなりのビビリなんやけど、くっきーちゃんのビビリはモモ以上かも? 二匹揃ってはここのアウトレットには行けないですね!

2016/07/28 (Thu) 23:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

モモは確かに箱入り娘かもです(^^ゞ
自分の子供以上に可愛がってるかも知れません。

ニトリの時計はやっぱりお値段以上でした(*^^)v
これは好きな所へ移動できるように、マジックテープで止めてあります。普段はサイドテーブルに固定してますが、必要に応じて好きな所に置いて使ってます。

でも動かす必要が無いのだったら少し厚手の両面テープで固定されるといいと思います。
場所的に直射日光が当たるような場所だったら、車用の耐熱の両面テープがいいかも?

2016/07/29 (Fri) 00:06 | もっちゃん #- | URL | 編集
私も。。。

私も昨日、八ヶ岳アウトレット&道の駅こぶちさわへ行きました。
そして、現在道の駅きよさとにいます(^.^)おんなじような動きをしていますw
一週ずれていたら、お会いできましたね〜!!

2016/07/30 (Sat) 19:38 | ノマコ #yVdJEQX6 | URL | 編集
No title

ノマコさんへ

えっ、そうだったんですか?
それにしても同じ様な行動パターンですね(笑)

これだけ暑いとやっぱり皆さん信州方面を目指すんですかね~?

いずれどこかでお逢いできることを期待してます!!

2016/07/31 (Sun) 20:47 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する