自宅まで後数Kmで車内から異臭が!!


この三連休は予定通り信州方面へ避暑に出掛けてました

案の定帰りはご覧のように大渋滞。おまけに休日の夕方は渋滞とは無縁の山陽道西行きも加古川北から5kmの事故渋滞
P1190195.jpg

仕方なく普段は通らない中国道経由で帰ってたんですが、あと数Kmで自宅へ着こうかというトンネル内でゴムが燃えたような異臭が


突然車から異臭がし始めたので正直最初めっちゃ焦りました


ところがしばらくすると前を走ってた大型トラックがハザードを焚いて徐行運転を始めたんです。その後トラックを追い抜いて分かったんですが、ゴムが燃えたような異臭の原因はその大型トラックでした。

あの後あのトラックも大事に至って無ければいいんですが。。。


とま~最後にとんだハプニングで幕を閉じた今回のくるま旅ですが、まずは恒例の写真によるダイジェストからどうぞ・・・


P1180893.jpg


P1180898.jpg


P1180909.jpg


P1180911.jpg


P1180925.jpg


P20160716-1.jpg


P1180931.jpg


P1180938.jpg


P1180957.jpg


P1180958.jpg


P1180964.jpg


P1180974.jpg


P1180983.jpg


P1180996.jpg


P1190006.jpg


P1190019.jpg


P1190024.jpg


P1190028.jpg


P1190033.jpg


P1190048.jpg


P1190053.jpg


P1190068.jpg


P1190060.jpg


P1190063.jpg


P1190081.jpg


P1190073.jpg


P1190079.jpg


P1190088.jpg


P1190102.jpg


P1190109.jpg


P1190115.jpg


P1190119.jpg


P1190131.jpg


P1190132.jpg


P1190134.jpg


P1190139.jpg


P1190143.jpg


P1190144.jpg


P1190149.jpg


P1190156.jpg


P1190178.jpg


P1190182.jpg


P1190181.jpg


P1190190.jpg


P1190188.jpg


P1190186.jpg








本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

お帰りなさーい。

記事アップ楽しみにしています(^_-)-☆

2016/07/19 (Tue) 03:28 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

おかえり~(^-^)

南清里のRVパークどうなっているのか気になります。

2016/07/19 (Tue) 07:36 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
おかえりなさい

もっちゃんさん、おかえりなさい。
さくらちゃんもリフト乗れたんですね。
ん⁇ももちゃんのお洋服が、リサガスじゃないような?

旅行記楽しみにしてま〜す。

2016/07/19 (Tue) 09:03 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
おかえりなさい!

お天気よかったみたですね。
モモちゃん、でぷたのワンピですね。かわいくて似合ってますね。デプトファンにとっては嬉しいです。我が家は、最近着せられていませんが。

2016/07/19 (Tue) 14:27 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

清里行かれたんですね。
山頂に皆さん イスに座っているのは
何かをみてるんですか??

2016/07/19 (Tue) 18:28 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は~♪

お~っと、やっぱり長野は涼しそう~
写真を見ていると~夏は~やっぱり涼しい所に行くのがよそさう~

さぁ~てどこに行かれたのでしょうか~
気になりますよ~

2016/07/19 (Tue) 19:44 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

信州では会えなかったですね
しかし、写真を見ていると道の駅 信州蔦木宿のそばが写ってるじゃないですか
17日の昼に行ってまるぬきそばを食べました。平湯から富士山に行く途中です
高速はつまらないから国道を走りました。
次合うのはやはり岡モのキャンプ大会ですね。

2016/07/19 (Tue) 21:19 | くらちゃん #- | URL | 編集
No title

タイトルにビックリ\(◎o◎)/! 車内異臭はビビりますね~

旅の記録楽しみにしてまーす。



2016/07/20 (Wed) 08:24 | おがやん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/20 (Wed) 13:54 | # | | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

色々とハプニングはあったけど何とか今回も無事帰ってきました!
ただ今週は仕事がめっちゃ忙しいので、記事にアップは土日まで待ってくださいね(^^ゞ

2016/07/20 (Wed) 23:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

清里のRVパークですか?
今回は寄らなかったので分かりません。。。
機会があれば寄ってみます!!

2016/07/20 (Wed) 23:54 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

そうなんです、サクラも一緒にリフト乗れたんですよ♪
最初はお留守番かな~って思ってたけど大丈夫でした!

モモの服気付きましたか?
一日目はこの前買ったリサガスだったけど、二日目からは違う服に着替えてます。
夏っぽくていい感じでしょ(^_-)-☆

2016/07/20 (Wed) 23:57 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさんへ

やっぱりバレちゃいましたか(^^ゞ
そうなんです、アウトレットで嫁さんが衝動買いした服なんです!!
普段はリサガスばっかりなんで、たまにはイメチェンですね(*^^)v
涼しげでいい感じでしょ♪

2016/07/21 (Thu) 00:00 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

山頂では皆さん何かを見てるのではなくて、ただボ~っとしてます(笑)
ここへは初めて行ったんですが、とっても素敵な所でお薦めです☆彡

2016/07/21 (Thu) 00:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

写真見てても涼しそうでしょ!
実際とっても快適な気候で過ごしやすかったです(^_-)-☆
夏はやっぱり信州方面いいですよ!
特にエアコンが付いてないキャンカーの場合はお薦めですね~♪

2016/07/21 (Thu) 00:05 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くらちゃんさんへ

17日の昼に「道の駅 信州蔦木宿」に居たんですか??
自分たちは11時半過ぎにお蕎麦食べてました。もっとゆっくりしてたら多分会えたんでしょうね~
う~ん残念です。次回は岡モのキャンプ大会かな~?

2016/07/21 (Thu) 00:11 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

最初は自分の車から異臭がしてると思ってマジでビビリました(+_+)
トンネルの中だから余計に匂いが充満してたのかも?
旅行記は土日までお待ちくださ~い♪

2016/07/21 (Thu) 00:14 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あれっ RVパークは、道の駅南きよさとにあるのですが・・

道の駅の駐車場のほうがトイレや店に近くて便利なので気がつかなかったのかも。
やはり、あれから変わってないみたいですね。
残念なRVパークです(^^;

2016/07/21 (Thu) 00:14 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
Re: ご意見お聞かせください。

あるちゃんさんへ

トイの外部収納(ベーネ)の件ですが、個人的な意見を言わせて貰うと費用対効果はちょっと低いかも?
バンコンの場合はゴミの処理に困るので、あればもちろん便利なんですが余りにもお値段が・・・
せめて5万くらいなら付ける価値があると思うんですがね!
もし濡れた物や汚れ物を入れるのでしたら、安物のクーラーBOXで十分対応できると思います。但し車内のスペースが削られてしまいますが。。。
何だかアドバイスになってなくてスイマセン(^^ゞ


2016/07/21 (Thu) 00:24 | もっちゃん #zHcy/Y9s | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

えっ、道の駅南きよさとにRVパークがあったんですか?
着いたのが夜だったんで分かりませんでした(-_-)
もしかして自分が勝手に第二駐車場だと思ってたところかな?
確かにそっちにはトレーラーやキャブコンが居ました!!

2016/07/21 (Thu) 00:27 | もっちゃん #- | URL | 編集
ありがとうございました。

もっちゃんさん、アドバイスありがとうございます。
正直、バンコンの外部収納は、とても魅力的で欲しい装備です。でも、高額なので即決しなければいけない状況の中、迷いに迷って決められずにいました。
キャブコンみたいに大きな収納庫であれば、迷わずつけるんですが…。
やはり高額ゆえに需要が少ないのか、今ではまぼろしのオプションになっています。
この金額であれば、もう1枚ソーラー乗せたり、サイドオーニングつけられたりしますもんね。
よ〜く考えてみます。
お忙しい中、ありがとうございました。

2016/07/21 (Thu) 09:53 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

異臭は確かにびっくりしますよね。

わが家の場合は運転席のすぐ後ろにキュートがいるのですが
ウ○コ漏らしたのか?と言うくらいの強烈なすかしっ屁をするので
たまったもんじゃありません(笑)

南きよさとのRVパークは
駐車場なのかRVパークなのかわからない感じなので
気付かなかったのかと思います。

2016/07/21 (Thu) 10:17 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

あるちゃんさんへ

少しでも参考になってれば幸いです!
サイドオーニングの事が出てきたので補足すると、自分はバーデン君の時にはサイドオーニングは付けてませでした。くるま旅中心の使い方だと必要ないだろ~って思ってたんです。
でもノーブルになってサイドオーニングを使ってみて、何でバンコン時代に付けなかったんだろって後悔しました。
それぐらいあったら重宝する設備ですね(*^^)v

2016/07/22 (Fri) 00:03 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

キュートちゃん、やってくれますね~(^^ゞ
でも我が家でもモモのすかしっ屁を、嫁さんに自分のオナラだと疑われた事があります(笑)

RVパークはまったく気が付かなかったな~。後から考えたらその一画と、道の駅の前の駐に車場とは完全に離れてたんであそこがそうだったんでしょうね~
でももう少し案内看板とは出さないとダメですね!!

2016/07/22 (Fri) 00:08 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する