三連休の行き先決定!


さ~いよいよあと一週間で待ちに待った三連休です

色々な候補地があったんでずっと悩んでたんですが、今回はこの暑さも考慮して暑さをしのげる高原が多い信州方面で決定
137459122068113213562_P1040988.jpg


いつものように具体的な行き先は道中で決めていく予定ですが、嫁さんのたっての希望で一泊は白樺湖で車中泊予定です。
140575917143392604227_P1080116.jpg

バーデン君とは何度か来てますが、もちろんノーブル号になってからは初めてなんでめっちゃ楽しみです


ここならサクラとモモの散歩にも最高だし・・・
137459144145113106491_P1050024.jpg


サクラもこの広場で思いっきり走り回れるし・・・
P1050057.jpg


運が良ければカルガモの親子ともお散歩できます
P1050044.jpg


何より歩いて温泉に行けるのが嬉しいですね~
P1080154.jpg



もちろん白樺湖に行ったら車山の山頂は外せません
137476147618813203883_P1050099_20130725231116.jpg


でもモモはこのリフトで一緒に登れるけど、サクラは体高・体重ともにオーバーで乗れません
137476188008013203883_P1050127.jpg※一緒に乗れるのは体高が30cm未満、体重が10kg未満のペット(犬)


山頂へは山麓から歩いて約80分くらいなんですが、この炎天下50過ぎのオッサンと12歳のシニア犬には過酷過ぎます


サクラはエアコンが効いた快適なノーブル号でお留守番ですね


他に行くかも知れない候補地としては・・・
140551943817906892225_P1080021.jpg



134683363457613108499.jpg



134693889469513112814_P10702940.jpg



140525178104248235226_P1070948.jpg



140525158939959418226_P1070923.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

やはり信州ですね。楽しみですね。お天気に恵まれますように。
白樺湖は何度行ってもいいですよね。私も好きです。サクラちゃんが楽しそうに走りまわる姿が目に浮かびます。車山のペンションに泊まったときは、歩きすぎてくっきーの肉球から血が出てました。それでも散歩を楽しむくっきーでした。サクラちゃんにとっては、快適なノーブル号でのお留守番がいいですよね。

2016/07/09 (Sat) 17:15 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

3娘は体重がオーバー!せめて15キロくらいにしれくれると乗れるんですけど(^^;

2016/07/09 (Sat) 19:32 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

信州は中学の修学旅行で行ったので懐かしいところが多いです。
白樺湖も懐かしの場所です(^-^)

2016/07/09 (Sat) 23:54 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

先週行きましたが清里は日中かなり暑かったです。
我が家のblogの吐竜の滝や清泉寮は萌木の村の近くです。
清泉寮へは行った事ありますか?
天気が良く富士山が見えたら、清泉寮キープ協会の自然歩道に
一か所絶景スポットがあります。
ソフトクリームが売っている反対側の砂利の駐車場側にあります。
一周30分位で森の中なので涼しくサクラちゃんも散歩できると思います。
時間があったら是非!

2016/07/10 (Sun) 11:16 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
美味しそう・・・

なんて美味しそうなトーストなんでしょう♪
緑の景色と清々しい空気もジャムですね。

記事アップ楽しみです。
我が家もこの夏は標高1,000mでの車中泊を予定しています。
夜は寒くなるので準備するようオートキャンプ場からメッセージがありました。

2016/07/10 (Sun) 12:07 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんばんは~♪

お~長野で決定ですか~
夏は涼しい長野がいいかも~
車山も懐かしい~20数年前~スキーでよく行ってましたぁ~
夏の長野も~今後のプランで考えてみよっと(^о^)
自分達は~日本海側へ、遠征・青物釣りへ釣泊行ってきま~す

2016/07/10 (Sun) 18:53 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

信州に決定ですか。
こちらも1日目は平湯で決定ですが、あとは気ままな旅です
ひよっとしたらあえるかもしれませんね。
1回もっちゃんノーブルとバーデンでランデブーしてみたいものです

2016/07/10 (Sun) 19:23 | くらちゃん #- | URL | 編集
No title

三連休は信州ですか、涼しくていいですね~。
うちはなんと三連休の初日がパパもママも人間ドッグなんです。
その後、ドクターストップにならなければ(笑)、
再度、宮崎・ひなもりキャンプ場へキャンプって考えています。
楽しみですね!

2016/07/10 (Sun) 20:20 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

このところの暑さでやっぱり信州になりました(^^ゞ
白樺湖は景色もいいし温泉もあるので車中泊には最高です!
だからあんまり遅く着くとこの時期は満車なんですよ!
車山はサクラはお留守番かな?
この暑さの中ちょっとあの山を登る気にはなれません(;'∀')

2016/07/10 (Sun) 20:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆきさんへ

初くるま旅に信州どうですか?
3シバと一緒に歩いて目指せ車山山頂(*^^)v

2016/07/10 (Sun) 20:25 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

中学校の修学旅行ですか?
自分は高校のスキー旅行の印象が強いかな?
こうやってみてもやっぱり信州はいいとこ多いですね♪

2016/07/10 (Sun) 20:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

やっぱり清里は暑かったですか?
以前7月に行った時もめっちゃ暑かった思い出が。。。
清泉寮には行きましたがソフトクリーム食べただけで、吐竜の滝の方へは行きませんでした。でも今回亀萬さんのブログを見て時間があれば是非行ってみたいと思ってます!!

2016/07/10 (Sun) 20:34 | もっちゃん #- | URL | 編集
信州いいとこ

もう今度の週末・・・早いですね
2~3泊だとやっぱり信州がちょうどいいかな
高所だと避暑にもいいし・・・
もしかしたら梅雨が終わってるかも

2016/07/10 (Sun) 20:37 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

あのトーストはお気に入りの「清里ジャム」ってお店のテラス席で食べた時のですね。
こちらのお店は物凄い種類のジャムがあって試食も出来るのでお薦めです!もちろんこの写真のトーストも絶品なんで、もし機会があれば是非食べてみて下さいね♪
場所は萌木の村のすぐ近くです。
標高1,000mでの車中泊ですか。快適な車中泊が出来そうですね!

2016/07/10 (Sun) 20:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

夏場はやっぱり少しでも涼しいところへ行きたいですからね~
霧ヶ峰や白樺湖のあたりは快適な車中泊が出来ます!
美ヶ原まで行ってしまうと寒すぎるけど(^^ゞ
うえくみさんは日本海で青物狙いですか!!
大物ゲット期待してます(*^^)v

2016/07/10 (Sun) 20:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くらちゃんさんへ

そうでしたね~、確か1日目は平湯キャンプ場に行かれるんでしたね!
その後どこかで逢えるかも??
ブラックバーデン見つけたら声掛けますね~(*^^)v

2016/07/10 (Sun) 20:45 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

なんと三連休初日はご夫婦で人間ドックですか~??
うちも受けないといけないと思いつつ毎年後回しです(^^ゞ
宮崎・ひなもりキャンプ場へキャンプですね♪
あそこは自分も一度は行ってみたいキャンプ場なんです。
次回の九州行きで行けたらいいな~

2016/07/10 (Sun) 20:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパさんへ

そうなんです、我が家からだと三連休なら信州当りがちょうどいいんです!
特に夏場は避暑も兼ねて行くんで、霧ケ峰高原や車山、美ヶ原など涼しいところが多いんで最適ですね!
梅雨が明けてるといいんだけどな~?

2016/07/10 (Sun) 20:51 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する