やっと今頃アレを購入しました!


今度の3連休にどこへ行くかは未だに決まってないんですが、お出掛け準備の方は着々と整いつつあります。

つい先日届いたこれもその一つです
P1180725.jpg



写真を撮ってると横からモモが乱入
P1180734.jpg



「とうちゃん、コレなに~?」
P1180731.jpg



岡モのイワコリさんには以前から持っておくように言われてたんですが、今頃になってやっと購入しました。
P1180735.jpg



これで正確な適正トルク値での増し締めが出来ます。特に我が家は高速道路利用率が高いので、コレがあるだけで精神的な安心感が全然違います
P1180736.jpg


というのもご存知のようにカムロードのハブボルト折れの大半はアルミホイール装着車。ハブボルトが折れる原因としては過積載やアルミホイールの形状なども関係が無いわけはありませんが、やっぱり一番の原因はナットの絞め過ぎやナットの緩み だと思われます。
P1130749.jpg



ハブリングも装着して貰ってるんですが、カムロードでのハブボルト折れの事案を聞く度に不安になってきます。。。
P1130819.jpg

という事で今度のお休みにキッチリと増し締めして、3連休のお出掛けに備えたいと思います



お届け物がオヤツでもオモチャでもない分かると、モモは面白くないのか不貞腐れちゃってますね~
P1180737.jpg



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

最近ナットの締め付けトルクで悩んでいます。

えっ ハブリング着けてセンターキャップ装着できるんですか?

2016/07/06 (Wed) 06:37 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

納車に向けてアルミか鉄か悩んでます。
キャップでもおかしくはないので最初の交換まで純正を履くか、強制的にイワコリさんに買ってもらうかで夜も眠れず・・良く寝れてます(笑)

2016/07/06 (Wed) 08:10 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/07 (Thu) 02:51 | # | | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

せんべいさんクラスのベテランでもまだ悩んでるんですか?

安心してください、はい(っ)てますから~(^^)/
ってことでちゃんとハブリングも装着して、センターキャップも付いてますよ!!
詳しくは企業秘密なんでここでは言えません(^^ゞ

2016/07/07 (Thu) 23:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆき さんへ

あのフォルムならそりゃアルミでしょ!!
それもブラックがいいんじゃないですか~

23日まではイワコリさんはマジで夜も寝れませんね(笑)

2016/07/07 (Thu) 23:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
Re: 電気系統

きなぷーさんへ

いえいえ自分で買ったんじゃないですよ。
ツインバードの電子レンジはイワコリさん一押しで、定格消費電力も低めでノーブルの収納棚にピッタリなんです!
案外奥行きが無いので、適当に買っちゃうと蓋が閉まらなくなると思うので気を付けてください。一応参考になればと思って、次の記事に品番も記入しときました(*^^)v

きなぷーさんはどちらで購入されたんですか?
ソーラーはシャープの220Wタイプタイプですよね!?
ま~販売店によって、または担当者によって言うことは違うかも知れないですが、ノーブルクラスの電気設備で電子レンジを使えないならどんなキャンカーでも使えません!!
もちろん必要以上に使うのはバッテリーに良くないですが・・・

そうですね、もちろんバッテリーにとっては電子レンジの使用は過酷かもしれないですが、特に問題なく使えてるので大丈夫だと思います!!
ただ電子レンジ使用時はエアコンを一時的に切るとか、ドライヤーと同時使用しないといった事は気を付けてます。

2016/07/08 (Fri) 00:01 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する