お蔵入りになった快適化案!


自分なりに様々な快適化案を考えて、それを岡モ・キャンピング隊に形にしてもらって出来上がったMyノーブル号
P1140233.jpg

とっても満足できる仕上がりになってるんですが、中にはお蔵入りになった快適化案もいくつか・・・


ZILノーブルでは基本的にTVを置くのはこの位置。ただ我が家の場合、自分と嫁さんは見るTV番組がまったく違います
P1180746.jpg



そこでベッドルームにもTVを設置することに・・・



最初に自分が考えたのがこんなイメージ

普段は収納棚の扉を閉めておいて、TVを見る時だけこのように扉を開けて見ようって案でした。
10.jpg



但しこの案は嫁さんに即座に却下されちゃいました

他の快適化案は何も言わずに好きな様にさせてくれたのに、この案だけはどうしてもOKが出ませんでした。


その理由はこの収納スペースが使えなくなるから
P1140612-1.jpg


そこで再度知恵を絞って考え出したのがこの形。
バンテックさんで事前に補強材を入れて貰って、RVランドさんのフリップダウンステーを使用して設置しました
P1180749.jpg



取付スペースもギリギリだったので、ミリ単位まで実寸した甲斐もありこの通りピッタリ収まってます
P1140615.jpg


最初の案だとちょっとTVの位置が高すぎて寝転んで見るには見難かったんで、嫁さんの意見を聞いて正解でしたね~
 

本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

どっちもいい\(◎o◎)/!(笑)

棚収納案も良いけど、収納スペースって結構大事ですもんね~、奥さまの意見を尊重された結果が、またコレ良い結果に繋がってますね。

テレビのステーには苦労(首カックン症)してるので、羨ましいです・・。


2016/07/11 (Mon) 09:36 | おがやん #- | URL | 編集
No title

基本的に車内に置いたり、下げたりと言うのをあまり
好まないので収納は潰したくないので
わたくしも奥様に一票ですね(笑)

もともと旅中はテレビを見ないのですが、
確かにテレビも捨てがたいですね。
でも我が家だったら強制的にテレビは見ない!で一発解決です(笑)

2016/07/12 (Tue) 14:02 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

私も奥さんに1票!
収納スペースは大切ですよー(^-^)

2016/07/12 (Tue) 22:29 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

ねっ、どっちも捨てがたいでしょ!
個人的には今でも収納棚に格納する方式がいいかな~って思ってます(^^ゞ

TVステーの首カックン症は岡モでは直せないのかな??

2016/07/12 (Tue) 23:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

やっぱりフリップダウン方式に賛成ですか?
実際ほとんどの人がそう言います(^^ゞ

我が家も以前はキャンカーではTVあまり見なかったんですが、ノーブルになってから車内でゆっくりする時間がかなり増えたもので・・・
特に嫁さんはTV大好きなんで無いと困ります(^-^)

2016/07/12 (Tue) 23:59 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

やっぱりせんべいさんも嫁さんに1票ですか?
確かに収納は多くあった方がいいんですけど、バンクの上がほぼ収納場所として確立してるんで、けっこう収納あまっちゃってます(^^ゞ

2016/07/13 (Wed) 00:01 | もっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 01:53 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する