リベンジの代償は大きかった(^^ゞ


5月中旬にも香住東港へ釣りに行ってたんですが、その時はこの通り散々な釣果でした
P1180096.jpg


そこでその時のリベンジを果たすべく、この前の土曜日に再度香住東港へ釣りに行って来ました!
P1180672.jpg


その結果は嬉しい外道にも遊んでもらったし・・・
P1180681.jpg



本命もこの通りで見事リベンジを果たせました
P1180687.jpg



当日は一人だったんですが少しでも沢山釣ってやろうという事で、投げサビキ仕掛けの竿2本で釣ってました。
P1180675.jpg



我が家の場合は投げサビキ釣りでの五目釣りがメイン。後は釣り場や季節によって投げ釣りをする程度。

いつも釣れるのはサイズ的には大体こんなもんです。
ksumihigashikou.jpg


takenohuchi.jpg


そんな訳で大物は期待出来ないので、釣り味のある(※)軟調子のサビキ専用ロッドを嫁さんとお揃いで使ってます。

(※)小さな魚でもその引きを十分に楽しめる


先調子で硬めの竿と軟調子で柔らかめの竿とでは、同じ魚を釣っても釣り味は雲泥の差ですからね~



この日は時合いが来た時に、6本針全部に15~20cmのアジが釣れてくる事が何度もありました

もちろん釣ってる自分はめっちゃ楽しかったんですが、どうやら愛用の竿達には過酷だったみたい・・・



左側の嫁さんの竿に異変が・・・
P1180691.jpg


あちゃ~、折れちゃってます~
P1180692.jpg

帰ってから恐る恐る嫁さんに報告すると・・・


「新しい竿買ってくれたらいいよ♪」



う~ん、リベンジの代償は大きかった




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

はじめまして。
いつもブログを読み逃げしています(^^)

香住、なつかしい~。
10年ほど前までは父親とよく釣りに行ってました。
5月~8月にかけてのゴムボートでのガシラ・キス・ヒラメ・マゴチ狙でした。


香住いいですよね。
この夏こそ家族で行ってみたいなーなんて思っちゃいました(^^)

竿はガイドトップ交換で修理♪修理♪

2016/06/29 (Wed) 01:07 | まさみるく #mQop/nM. | URL | 編集

またまた
凄い収穫ですね

新しい竿~・・・・・。

2016/06/29 (Wed) 05:53 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集

直すのと買い換えとでは、直す方が安く済むかも。買い換えるなら、ついでに大物狙いで土佐釣り用の竿も買っといて、釣りに来てください(笑)

2016/06/29 (Wed) 06:22 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
No title

まさみるくさんへ

コメントありがとうございます♪

以前はお父様と一緒に香住でよく釣りされてたんですか~!
この当りはガシラやキスも濃いエリアなんで、沢山釣れたでしょうね?
7月末で護岸工事も終わるようなので、是非ご家族で釣してみて下さい(*^^)v

竿は自分のなら修理なんですが、嫁さんは新しい竿が買ってもらえるって喜んでます(^^ゞ

2016/06/30 (Thu) 22:00 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

嫁さんは悲しむどころか、竿が新しくなるって喜んでます(^^ゞ
この際自分の竿を新調しようかな~?

2016/06/30 (Thu) 22:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

てん☆そら☆ゆき さんへ

嫁さんはもう新しい竿買ってもらえるって喜んでます(^-^)
土佐釣り用の竿??
どんな竿か分かりませ~ん(^^ゞ

2016/06/30 (Thu) 22:07 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は~

遅くなりましたm(_ _)m
竿も経年劣化などで折れちゃう場合も~
自分なんか新品のがまかつ竿が、お風呂場で倒れて壁に当たっただけで~ポキッと骨折

奥様も~新品竿となりゃ~許してくれますね♪

2016/07/03 (Sun) 19:08 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

そうなんです、特に大した力は加えてないのに折れちゃいました(^^ゞ
今までにも何本か折ってます。。。
嫁さんは竿が新品になるって喜んでますよ~(^-^)

2016/07/03 (Sun) 23:41 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する