一ケ月ぶりにリベンジなるか!


昨日は朝からずっと雨模様だったんですが、夜からは天気が回復傾向だったので1ケ月ぶりの釣りへ・・・

でも嫁さんは東京へ日帰り出張で帰宅が遅いので、珍しく一人だけでの釣行でした。


これは前回の様子なんですが。。。
P1180059.jpg


釣果はたったのこれだけ
P1180096.jpg


今回はこの時のリベンジに再度香住東港を目指します




まずは姫路市内で仕掛けと餌を調達!
P1180654.jpg

家を出る時には上がってた雨がこの頃からまた降り出して、おまけに突風まで吹き出す始末


それでも天気予報を信じて姫路バイパスを東へ
P1180657.jpg


途中から播但自動車道方面へ・・・
P1180659.jpg


日本海に近付くにつれて天気も回復してきました。
P1180664.jpg

夕方の4時半に家を出て、途中で買い物してたのもあるけど釣り場へ着いたのはなんと8時半

同じ兵庫県と言っても、自分が住んでるのは瀬戸内海側なんで日本海まではめっちゃ遠いです



昨夜は一人だったんで晩御飯はコンビニ弁当。ま~一人だといつも大体こんなもんかな~
P1180667.jpg

その後ビールを飲みながらTVを見てたんですが、眠くなってきたんで目覚ましを3時に合わせて10時に就寝


でも久し振りに釣りが出来るので興奮してたのか、2時過ぎに目が覚めて早速釣り開始
P1180670.jpg

寝る前までは他の人も釣りされてたんですが、この時は自分以外は皆さん仮眠されてるようでした。



これはたぶん朝5時半ごろの様子かな?
P1180672.jpg


その後6時過ぎまで釣って納竿としました。
P1180675.jpg



帰る頃には釣り人の数もだいぶ増えてきてました!
P1180679.jpg



さて気になる釣果の方なんですが・・・



今回はいつもとは違う珍客が遊んでくれました



その珍客とは・・・・



なんとツバス(ブリの幼魚)でした~
P1180681.jpg




本命のアジもこんな感じで見事リベンジ成功
P1180686.jpg



7時前には片付けも終わり快晴の中帰宅の途へ・・・
P1180685.jpg



これが本日の釣果で~す
P1180687.jpg

ツバス(25cm)x1匹、コノシロ(25cm)x1匹
豆アジ(10cm位)x20数匹(写真撮り忘れ)
アジ(13~22cm)80数匹


久し振りに100匹オーバーの爆釣でした~


お昼ご飯はアジの漬け丼とツバスのお刺身
IMG_0340.jpg

新鮮なアジの漬け丼は最高
IMG_0341.jpg



【追記】
晩御飯もアジ尽くしでした~
IMG_0037.jpg





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

バッチリの釣果

これだけの釣果があれば一人で行っても
正解でしたね・・・雨も上がってたし
真夜中から釣ってた甲斐がありました
奥様も喜ばれたでしょう

2016/06/26 (Sun) 17:05 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

凄い収穫ですね
我が家は 本格的に
海釣りをしたことないので
やってみたいです

2016/06/26 (Sun) 17:22 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

リベンジ大成功ですね。(*^^*)
にしても、凄い釣果ですねー
100匹オーバーって、その後は、どうなるんですか?全て捌くの大変そう…
漬け丼いいなぁ~美味しそう🎶

2016/06/26 (Sun) 17:37 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は♪

やりましたね♪(o^-')b !
と言いますか…釣果情報を見ていて~悔しいです(≧口≦)ノ
て、言うか~羨ましい!!Σ(ノд<)
何を書いてるのか分からなくなりましたが~
やはり日本海側ですね♪(●^o^●)
相模湾は沖でないと釣れない(T-T)

ツバス(関東ではワカシ)と言えども~青物のならではのあの引き!楽しめましたでしょう♪(●^o^●)
7月の半ばに三連休が取れたので~太平洋側ではなく~日本海側に出没する予定ですよ~♪
鰤、鰆、真鯛、黒鯛狙いで♪

2016/06/26 (Sun) 20:13 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

たくさん釣れましたねえ~(^-^)
これで明日から元気で仕事に励めますね。
今日岡モに行ったら、元もっちゃんバーデンにマックスファンが着いてましたよ。

2016/06/26 (Sun) 20:23 | せんべいまゆ #- | URL | 編集

やりましたね。
これだけ釣れれば大満足ですね。

我が家は7月の終わり頃に、甥っ子、姪っ子を連れて香住のキャンプ場に行くことになりました。
もちろん釣りもする予定ですので、もっちゃんさんの釣り場紹介を参考にさせて頂きます。

2016/06/27 (Mon) 20:42 | ぽんきち #- | URL | 編集
No title

すごい、すごい大漁ですね。
久しぶりに天気になって釣り日和でしたね。
リベンジ成功!

2016/06/27 (Mon) 22:21 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

しんすけワンパパ さんへ

一人で3時間以上も掛けて行った甲斐がありました!!
いつもは3時か4時起きで釣り始めるんですけど、今回はちょっと興奮してたのか2時過ぎに目が覚めちゃいました(^^ゞ
嫁さんはもちろん喜んでたけど、本音は自分も釣りたかったんじゃないかな~

2016/06/28 (Tue) 22:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

はい、今回は久し振りに爆釣でした~(*^^)v
サビキ釣りならポイントと時間を間違わなければ、誰でも簡単に釣れるから一度やってみて下さい!
めっちゃ楽しいですよ~♪

2016/06/28 (Tue) 22:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

はい、リベンジ大成功でした(*^^)v
今回は欲かかずにサビキに徹したのが功を奏したかも?
いつもは投げ釣りもしながら、サビキもしてるんで。。
持って帰った魚は自分は捌けないんで、嫁さんおと義母に全部捌いて貰ってます(^^ゞ
でもあんまり釣れ続くと、知り合いや近所に配りますけどね(^-^)

2016/06/28 (Tue) 22:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

はい、今回は納得の釣果でした!!
時合いが来た時は、何度か6本針全部に15~20cmのアジが掛かって取り込むのも大変でした(^^ゞ
でもここだけの話ですけど、他の人たちはそこまで釣ってなかったんですよね。
やっぱり早起きは三文の徳ですかね(^_-)-☆
7月の半ばに日本海へ釣り行脚ですか?
今度こそ本命が釣れるといいですね~♪

2016/06/28 (Tue) 22:30 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

はい、今週は気分よく仕事してますよ~(*^^)v
でも釣れ過ぎると普段使わない筋肉を使うんで、体中が痛くなってます(^^ゞ
バーデン君にもマックスファン付きましたか?
でも最初トイに相談したら照明と干渉するから、マックスファンは付けれないって言われたのにな~?
一緒に照明も移設したのかな?

2016/06/28 (Tue) 22:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

7月末に香住のキャンプ場へ行かれるんですか?
どこのキャンプ場だろ?
今子浦キャンプ場かな?
自分がいつも釣ってるのは、香住東港の荷上場のところ(屋根のある所)じゃなくって、その少し先の角辺りです。
7月末だと足元で豆アジ君が遊んでくれるんで、小さなお子さんでも十分楽しめますよ!
あと釣った豆アジをエサに泳がせ釣りすれば思わぬ大物が掛かるかも?
あと投げ釣りではキスとチャリコ、たまにキジハタも釣れます!!

2016/06/28 (Tue) 22:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

一人で100匹超えたのは久し振りなんで大満足!!
でもまだ釣れ過ぎてまだ体が痛いです(^^ゞ
今度は嫁さんも釣れていかないと。。。

2016/06/28 (Tue) 22:45 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する