謎の快適化の正体は?


それでは早速前の記事の続きをどうぞ・・・


見ての通りジルノーブルのリアベッド下収納庫は、ダイネットやリアベッドと完全に遮断されています。
823059_491300.jpg
そのお陰でベッドやダイネットに、温風や冷気が入ってくる事もなく快適なんですが・・・逆に他のスペースと遮断されてしまっているので、熱が籠り易い構造なんです



そこでまたまた岡モにお願いして、この様なプッシュロック式の開閉式扉に改造して貰いました
anigif20160625.gif


もうすでにこの時点でお察しの方も多いと思いますが、この快適化はサクラの為の快適化なんです
P1180479.jpg


走行中はセンターコンソール上がモモの指定席。
P1170462.jpg


一方サクラの指定席はコチラ
P1180592.jpg

ブリタニー・スパニエルは猟犬なのでとても活発な犬種ですが、小さい時から室内で躾をちゃんとして育てれば優秀な家庭犬となってくれます。でも我が家のサクラは、ちょっとした家の事情で小さな時からずっと屋外飼育。

その結果キャンピングカーの中でも自由にさせると、好き放題に暴れまわってくれる困ったちゃんになりました


と言う事で自分たちの食事の時や寝る時は、一旦ゲージをバンクベッドの上に片づけて・・・
P1180019.jpg


サクラはこのスペースへ移動します。
P1170620.jpg
但し釣りやキャンプの時はここは荷物で一杯になるので、基本ずっとダイネットに居ます。



サクラもこの場所が大好きみたい
P1170617.jpg


ただこのスペースには難点が・・・



夏場とっても暑いんです!




そこでこの快適化の出番です
P1180652.jpg


ダイネット側から見ると普段はこうなってます。
P1180638.jpg


下段の引き出しは、収納付きのベッドへの踏み台。
P1180640.jpg


上段も収納スペースになってますが、このまま引き出しごと引き出してしまえば・・・
P1180639.jpg


見事にサクラの居るスペースと繋がりました~
P1180649.jpg


暑い時はサーキュレーターをダイネット側に置いて、この開口部からエアコンの冷風を送り込む仕組みです。
P1180644.jpg

その他にもサクラがリアベッド下のスペースに居る時でも、この開口部のお陰でお互いの声が聞こえるし、お互いの様子も見れるのでとっても安心
P1180646.jpg

ただ誤算だったのは、モモがここから勝手にサクラの居るほうへ行ってしまう事くらいかな~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title

やっぱり!(笑)
収納庫にスペースが確保され、
ダイネットと直結って言うことはワンちゃんの
居場所かな?と思っていました。
で前回の画像にヒントが隠されていました!
タイルカーペットの上に敷もの。
我が家のキュートも移動時はゲージに入ってもらってます。

2016/06/25 (Sat) 22:16 | 亀萬 #A1vz8dvw | URL | 編集
No title

うーん、今回はコメントが難しい(^^;

2016/06/25 (Sat) 22:30 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

亀萬さんへ

リアベッド下のスペースはサクラの居場所には最高なんですが、
夏場はちょっと暑いんですよね。。。
でもエアコンかけて冷風を送ってあげればかなり快適に過ごせそうです。
それでも暑いようなら夏場はダイネットにずっと一緒にいればいいですしね♪

2016/06/26 (Sun) 16:41 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

コメントが難しいのにコメントもらって有難うございます(^^ゞ
次の記事はコメントし易いですよ~(^_-)-☆

2016/06/26 (Sun) 16:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ナイス快適化ですね。
サクラちゃんのことを考えたら、グッドですね。
でも、モモちゃんがここを通ってサクラちゃんのところに行っているって
ほのぼのとしていいですね~!

2016/06/27 (Mon) 22:18 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

サクラの居場所の確保は出来たけど、予想以上に暑くなりそうだったので快適化してみました!
エアコンの風を送るとかなり過ごしやすい環境になると思います。
モモはサクラが大好きなんで、すぐに遊びに行っちゃいます(^-^)

2016/06/28 (Tue) 22:07 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する