NEWキャンカーで初お出掛け!

先週の金曜日にギックリ腰になってからというもの、毎朝ベッドから起き上がるだけで苦痛に顔を歪める毎日。

とにかく前屈がまったく出来ないので、靴下を履く時や洗面所で顔を洗う時でさえ困難を極めてました

発症以来とにかく安静にしてたんですが一向に改善されず。。。


そこで一昨日思い切って荒療治を断行!
萎縮して硬くなってる患部周辺を入念にソフトにストレッチ


すると昨日の朝はかなり楽に起き上がれたんです


そして昨日ついにリハビリを兼ねて、NEWキャンカー・ジルノーブルでお出掛けしてきました~



モモは久し振りのお出掛けが待ちきれない様子。
P1130764.jpg



新しい指定席はちょっと狭いけど気に入ったみたい。。。
P1130768.jpg


残念ながらまだ腰が不安だったんでサクラは今回お留守番。
ごめんねサクラ、次は一緒に行こうね~♪





やってきたのは毎度おなじみ千種高原!

千種高原は岡山県と鳥取県と兵庫県の県境に位置し、標高850~1125mにあるので夏場は特にお薦め
P1130776.jpg


向こうに見える斜面はちくさ高原スキー場!
P1130777.jpg



Myジルノーブル紹介~外装編~で写真撮り忘れてた後姿。
ま~今のところ至って普通です
P1130778.jpg



ここに来た目的はもちろんコレ
P1130772.jpg

以前からブログを見てもらってる人にはお馴染みだと思うんですが、知らない方はこちらの記事を見て下さい!

       

キャンピングカーにもってこいの水!!



昨日は腰に不安のある自分に代わり嫁さんが汲んでくれました




せっかく千種高原まで来たんでキャンカーを止めての~んびり
P1130780.jpg


道路を挟んだ向こう側の山の斜面は、ちくさ高原ネイチャーランド・オートキャンプ場になってます!
P1130795.jpg


すぐ横には小川もあって水遊びも出来ますよ~
P1130785.jpg



いつもの腰引けポーズで覗き込むモモ
P1130788.jpg


「とうちゃん、お魚さんいないね~」P1130789.jpg




その後川沿いを散歩して上の写真の奥に見える橋を渡ると・・・



こんな看板が現れます
140222894632725928227_P1070014.jpg



140223067680996169227_P1070055.jpg




千種高原といえば夏場はゆり園が有名ですが・・・
140223346062157077227_yuri2013.jpg




個人的にはユリよりもこのクリンソウの方が好きですね~
140223053436601601227_P1070046.jpg 


140223029933480521227_P1070033.jpg※上2枚の写真は2014/6/8撮影



クリンソウに興味のある方はコチラの記事を参考に・・・

       

ちょっと○○高原まで行ってました!





本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

すれ違うキャンカーにガン見されませんでしたか?モモちゃんルンルンでしたでしょうね!

SWに@HIDEさん一家が高知へ来てくれました!
鬼嫁と言われている奥様、どこが鬼なのか?優しい鬼なのか?仲の良い家族で笑いが絶えない楽しい飲み会でした♪

2015/09/23 (Wed) 12:21 | てん☆そら☆ゆき #- | URL | 編集
かっこいい♪

もっちゃんさん、こんにちは~♪

う~ん♪
自然の中で止まっている姿は~カッコいい~♪

運転し心地は如何でしたかぁ~(#^.^#)
後ろの席での~居心地は如何ですかぁ~
あっ聞くまでもなかったですね~
最高で~す♪と心の声が聞こえましたぁ~♪(●^o^●)

やっぱり慌ただしく移動する旅より~
自然の中でまったり~するって、キャンピングカーだから出来る事なんでしょうね~
参考になります!

2015/09/23 (Wed) 14:29 | うえくみ #- | URL | 編集
小旅行

快適化も進んで・・・
ホワイトとグレーのコントラストが何とも言えません
中からガンダムが現れて来そうなフォルムですね

しんすけパパも10数年前にギックリ腰やりました
30分程倒れたまま身動きできませんでした
なので もっちゃんさんの今の不安な気持ち
分かります
お泊りキャンカー旅行はもう少し先でしょうか・・・

2015/09/23 (Wed) 16:13 | しんすけワンパパ #- | URL | 編集

私もノーブル19日納車でして、そのまま日本海側に行ってきました。人々ばかりちょっとうんざりして、伊根の方へ、また出石で蕎麦食べ帰って来ました。私のノーブルの足回りは全部ノーマルですが、まぁこんなもんかと思ってます。スピードを控えて走ったら十分(本音・金がないので辛抱ですね・笑)またよろしく。

2015/09/23 (Wed) 16:20 | kemi #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして。のりわんこと申します。
現在ジルノーブルを発注中で、あと1か月で納車の予定の者です。

4か月も待っているので納車を心待ちにしており
そのワクワク感は高速道路を走るたびにキャンカーを見つけて
夫と喜ぶという、楽しみにもなっています。
昨日も多くのキャンカーを見つけてはしゃいでいました。
そしてお初となる「走るジルノーブル」が前方にいるのを発見したときは
二人とも大興奮。
中国道の滝野社IC付近だと思います。しっかりその姿を拝見したく
車線を変えて追い越しながら、思わず窓から手を振っちゃいました(笑)

そしたら夫が「あっ あのブログの人だ!!」と絶叫。
夫がもっちゃんさんのブログのファンで、特徴のあるソーラーパネルで
もっちゃんさんに間違いないと言うのです。 
今日の記事で確信しましたが如何でしょうか。
もしそうだとしたら嬉しい限りです。
(もし違っていたらごめんなさい~)
早く私たちもジルノーブル仲間になりたいです。

2015/09/23 (Wed) 17:01 | のりわんこ #4uAjNfEA | URL | 編集

ビックリ腰マシになって良かったですねぇ~ヽ(^o^)丿
初お出掛けが出来て良かったですね!(^^)!
いつもの場所が行きやすいし、勝手も分かりますしね!
今度はお泊りレポート待ってますよぉ~\(^o^)/

2015/09/23 (Wed) 21:59 | キティ号 #IpT9aHSo | URL | 編集

てん☆そら☆ゆきさんへ

昨日は一台もスライドしませんでした!
実はめっちゃ期待してたんですけどね。。
初スライドは次回にお預けです(^^♪

@HIDEさんの奥様は全然鬼嫁じゃないでしょ(^_^;)

2015/09/23 (Wed) 22:58 | もっちゃん #- | URL | 編集

うえくみさんへ

お褒め頂きありがとうございま~す♪
やっぱりキャンカーは自然の中が一番かっこよく見えますね~!!

運転しごこち、後部座席の快適化、どっちも最高で~す(*^^)v
不思議なもんで特に何もしなくてもキャンカーだと楽しいんですよね(*^^)v

うえくみさんももうすぐですよ~♪

2015/09/23 (Wed) 23:08 | もっちゃん #- | URL | 編集

しんすけワンパパさんへ

中からガンダムですか(^^ゞ
そう言われればそう見えない事もないような(笑)

しんすけワンパパさんもギックリ腰経験者ですか?
自分は何度も繰り返してるんでちょっとした事でなっちゃうです。。
そうですね、初車中泊はもう少し先かな~?

2015/09/23 (Wed) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集

kemiさんへ

納車おめでとうございます!!
もう少し先かと思ってたんでビックリです。
最初のお出掛けがシルバーウィークだとあまりゆっくり出来なかったですね。。
次はもっとジルノーブルの快適さを楽しめるといいですね(^^♪

2015/09/23 (Wed) 23:22 | もっちゃん #- | URL | 編集

のりわんこさんへ

初めまして&コメントありがとうございます!
初めて見た走るジルノーブルですが、残念ながら自分じゃないですね~
納車以来まだ中国道は走ってないです。
千種高原へも自宅からはずっと下道なので・・・

あとフレキシブルソーラーパネルは去年の夏までバンテックのOPで普通に扱ってたんで、自分の他にも付けてる人いますよ!

もうすぐ納車なんですね!
自分の経験からいくとあと一ヶ月なんてあっという間ですよ!
今が一番ワクワクする時かな??

のりわんこさんはどちらの方なんでしょうか?
もしお近くなら納車されたらお会いしたいですね(^^♪

良かったらまたコメントもお願いします!!

2015/09/23 (Wed) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集

キティ号さんへ

納車後二週間以上たってやっと初お出掛けです!
これから少しずつお出掛けして行くのでまたブログアップしますね~♪

2015/09/23 (Wed) 23:35 | もっちゃん #- | URL | 編集

緑に凛々しい姿が映えますね~♪
初お出かけおめでとうございます(笑)
腰もなんとか快方へ向かってるみたいでよかったです。

千種高原・・・1000mってことは
ロコさんは多分オーバーヒートしちゃいますね・・・

2015/09/24 (Thu) 11:02 | まりも #- | URL | 編集

あ~残念、違っていたのですね、というか
間違えてしまい大変失礼いたしました。
我々、こういう早とちりな夫婦でございます(汗)
関西に住んでいますのでお近くでなのではと思っています。
デビューしましたらどうぞよろしくお願いします。


2015/09/24 (Thu) 20:33 | のりわんこ #4uAjNfEA | URL | 編集

まりもさんへ

やっぱりキャンピングカーには緑が似合いますね♪
途中までは全然問題ないけど、千種高原スキー場の手前数kmはロコさん死亡かも(笑)

お蔭様で腰の方もかなり回復してて日常生活はもう問題ないです!!

2015/09/26 (Sat) 10:54 | もっちゃん #- | URL | 編集

のりわんこさんへ

いえいえ間違ってもらえる程気に掛けてもらって光栄です(^^♪
ブログの方も大した事は書けないですけど、地道に頑張ってますのでこれからも
よろしくお願いします!

納車されたら是非お会いしたいです♪

2015/09/26 (Sat) 10:58 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する