琵琶湖周辺くるま旅~アウトドアフェスタに行ったけど編~


それでは早速前回の続きをどうぞ!


ヴェルツブルクを後にして近江大橋を渡り・・・
P1180378.jpg


湖岸道路をBIWAKOアウトドアフェスタの会場である、マイアミ浜オートキャンプ場方面へ北上。
P1180379.jpg


でもやって来たのはこちらの鮎家の郷
P1180381.jpg


なんでくきぽきちゃん達に見つめられてるかというと・・・
P1180384.jpg
この日は暑かったのでみんなでソフトクリームを食べてたからなんですよね~


その後もマイアミ浜オートキャンプ場には行かずに、マリナ’RVさんの近くの公園で遊んでました。
P1180386.jpg

ここは湖岸緑地・中主吉川地区っていう所みたいで、ほとんど誰もいない穴場中の穴場の公園です。


サクラも思う存分走り回れてとっても楽しそう
P1180385.jpg


走り疲れて木陰で休憩中のサクラ。。。
P1180392.jpg


最後はみんなで記念撮影だったんですが、オヤツを使わなかったんでグダグダです
P1180398.jpg


やっぱりモモとクッキーちゃんは似てますね~
P1180395.jpg


本当はこのままずっと一緒に遊んでいたかったけど、アウトドアフェスタにも行かないとダメなので、残念ながら皆さんとはここでお別れです。
P1180406.jpg

くきぽきmamaさん、papaさん、クッキー&ポッキーちゃん、とっとちゃん、トット姫&リッカ姫、また遊びに来るんで今度は琵琶湖畔でBBQしましょうね~




そんなこんなでアウトドアフェスタの会場に着いたのは、終了まであと1時間ちょっとの午後4時前
P1180407.jpg


実はトイのGTに乗られてる千葉県のYさんから、「バーデンアルタモーダで茨城から参戦されてるななまるさんが探されてますよ!」ってメールが入ってたんです。
P1180409.jpg

Yさんところもアレクリ桃ちゃんという3ダックスと一緒に、キャンピングカー生活を満喫されてます


アウトドアフェスタの方はほとんど見ることもなく・・・
P1180412.jpg


会場内のオートキャンプサイトや・・・
P1180410.jpg
キャンピングカークラブのメンバーが集まってた特設サイトの方も覗いてみたんですが、バーデンアルタモーダを見つけることが出来ず

ななまるさん、せっかく探して頂いてたのお逢い出来ずですいませんでした。。。


このキャンプ場は目の前がすぐ琵琶湖という好立地。来年はサイト予約してゆっくり楽しみたいな~
P1180414.jpg

と云う事で会場に居たのは僅か1時間ほど、イベント内容を書こうにも全然見てないんで書けません




滞在時間僅か1時間ちょっとで、マイアミ浜オートキャンプ場を後にしてやって来たのは・・・
P1180416.jpg


近江肉料理店「せんなり亭伽羅」
P1180417.jpg


玄関へと続くアプローチもとってもいい感じ。
P1180432.jpg


この江戸時代に建てられた蔵は特別室になっていて、予約すればこちらで1日1組、10名様まで提供される「一期一会会席」を頂くことも出来るようです
P1180431.jpg


まずは食前酒で「カンパ~イ♪」P1180419.jpg
もちろん自分はジンジャエールですけどね


二人が頂いたのは「極上近江牛肉 茶しゃぶ」のコース料理 
P1180420.jpg



P1180422.jpg



P1180424.jpg


最初に写真撮り忘れたんで、もう何枚か食べちゃってます
P1180426.jpg


自分はすき焼きが食べたかったけど、嫁さんの強い希望でいつも通りしゃぶしゃぶで・・・
P1180428.jpg


とっても美味しゅうございました
P1180430.jpg



こちらのお店は彦根城前のメイン通りにあります。
P1180433.jpg


道を挟んだ向かい側には専用駐車場があるんで、キャブコンでも大丈夫でした
P1180435.jpg


その後湖岸道路をさらに北上し・・・
P1180437.jpg


長浜市のとある施設の駐車場へやって来ました。
P1180438.jpg


風情のあるアプローチの先には・・・
P1180440.jpg


疲れた体を癒してくれる「あねがわ温泉」
P1180441.jpg

駐車場がほぼ満車で混んでるかと思いきや、皆さんTV付きの無料休憩室でリラックスされてて、温泉の方はとっても空いてて快適でした~


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ





関連記事

コメント

いつもながらイイもの食べてますね〜(^-^)
我が家ではきっと無理でしょう。

2016/06/15 (Wed) 08:30 | かおなし♪ #sSHoJftA | URL | 編集
No title

せっかくの休日にバタバタさせてしまいました…
ごめんなさいσ^_^;
ななまるさんは一番奥に停めていたので見つけにくかった様です。
また機会が有りましたらその時は是非♬

琵琶湖にはまだ一度も行った事がありませんが、
キャンプ場も公園も楽しそうな場所がいっぱい!
サクラちゃんもモモちゃんもみんなと一緒に遊んで楽しかったかな♬
私には何よりも近江牛が一番魅力的ですが(≧∇≦)

2016/06/15 (Wed) 09:24 | アレンママ #0n5zysAU | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、こんにちは~♪

イベント会場は、結構な人だったのでないでしょうか~
アウトドア編を見たかったなぁ~

ウヒョ~テレビで見るような~豪華なお食事にビックリ!
美味しそう♪

2016/06/15 (Wed) 15:34 | うえくみ #- | URL | 編集

マイアミ浜、土曜日に行かれたんですね~
もっちゃんさんに会えるかな~と思いながら日曜日に行きました…残念(>_<)

2016/06/16 (Thu) 13:20 | まりも #- | URL | 編集
No title

ももちゃんとクッキーちゃん、そっくりですね(^-^)

いつもながらのごちそう、庶民には手が出ません(汗)

2016/06/16 (Thu) 15:49 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

こうやって並んでる写真見るとモモちゃんとくー似てますね。せんなり亭はグッドチョイスですよ。美味しそうです。
ななまるさんに会えなかったんですね。申し訳ありませんでした。
琵琶湖でのBBQ楽しみにしてますね!
琵琶湖一周もしてくださいね。

2016/06/18 (Sat) 00:02 | po-cooky's mama #- | URL | 編集
No title

かおなし♪さんへ

嫁さんが食べ物に関しては金額の事言わないんで、我が家のくるま旅はかなりエンゲル係数が高いです(笑)

その分自分の小遣いはこのところず~と据え置きですが。。。

2016/06/18 (Sat) 21:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

アレンママさんへ

いえいえ間に入って貰って大変だったでしょう?
こちらこそ申し訳無かったです。。。

やっぱり一番奥だったんですか?
結構広くて一番奥までは行かなかったんで見つけれなかったんですね。

今回廻ってみて分かったんですが、琵琶湖周辺にはいいところが一杯でしたよ~♪
琵琶湖でカヌーなんていいんじゃないかな~?
もちろん近江牛もね(^_-)-☆

2016/06/18 (Sat) 21:13 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

行ったのが終わる1時間前だったんで、イベント会場にはもうあまり人はいなかったんです。。
でもキャンプ場のサイトにはキャンピングカーが一杯でしたよ~!(^^)!

このお店はかなりお気に入りで、次回もまた行きたいと思ってます☆

2016/06/18 (Sat) 21:16 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

日曜日に行かれたんですか~?
雨は大丈夫でしたか?

その日は自分たちは黒壁スクエアで観光してました(^^ゞ

2016/06/18 (Sat) 21:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

クッキーちゃんモモに似てるでしょ!?
でも実際は毛の色がモモの方が濃いんですぐ分かりますよ!

いやいや、せんべいさんの株主配当生活の方がよっぽど庶民の憧れで~す(^_-)-☆

2016/06/18 (Sat) 21:22 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

毛の色が微妙に違うから分かるけど、それでも知らない人が見たら区別つかないかも(^-^)

せんなり亭は移動中に嫁さんが探して予約してくれました。
専用駐車場も広くてノーブル号でもOKだったし、お店の雰囲気もグッドでした!!
なによりお肉が最高(^_-)-☆

秋には琵琶湖でBBQ計画したいと思ってるんで、待ってて下さいね~♪

2016/06/18 (Sat) 21:27 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する