琵琶湖周辺くるま旅~二年振りの再会編~


以前のブログでもお知らせしたように、この土日は滋賀県へ二年振りに遠征してきました


途中名神高速で「オートキャンプ倶楽部」のステッカーを貼ったキャンピングカーを発見
P1180335.jpg

オートキャンプ倶楽部って云えばレンタルキャンピングカー専門店。ちょっと気になって帰ってからHPをチェックすると、土日中心に8月まではかなり予約で埋まってました。

そういえば最近はレンタルキャンピングカーの会社も増えてきてるようですね!



8時半に自宅を出発して、集合場所のサンシャインビーチ公営駐車場へは約束の11時少し前に到着。

でも到着時の写真を撮り忘れ


サンシャインビーチって名前ですが、ここはもちろん海ではなくて海のように広い琵琶湖
P1180337.jpg


それでは参加メンンバーの紹介から・・・

今回ご一緒して貰ったのはくきぽきママさん&パパさん、そしてお友達のとっとちゃん。二年振りの再会の挨拶もそこそこに、早速みんなでお散歩へ・・・
P1180338.jpg


ワンコの方はサクラ(ブリタニー・スパニエル)以外は、毛質と色は違えどみんなミニチュアダックス。


モモの左にいるのは同じロングヘアーのチョコタンのCOOKY(クッキー)ちゃん
P1180341.jpg


こちらはクッキーちゃんのお母さんで、ロングヘアーのブラックタンのPOCKY(ポッキー)ちゃん
P1180348.jpg


こちらの二匹は同じダックスでも毛質の違うスムースダックスのトット姫(手前)とリッカ姫(奥)
P1180347.jpg


後は我が家のサクラ&モモで~す
P1180349.jpg


胴長短足女子の輪に入れないサクラ
P1180353.jpg


暫く湖畔で遊んだ後で予約して貰ってたこちらのドイツレストラン「ヴェルツブルク」へ移動。。。
P1180357.jpg


湖畔を吹き抜ける風がとっても気持ちのいいテラス席は、もちろんワンコOKです!
P1180376.jpg


16歳とは思えないくらい食欲旺盛なポッキーちゃんは、ランチを前にこの表情
P1180361.jpg


リッカ姫はカートの中でずっとこの格好で寝てました
P1180364.jpg


サクラは暑くて舌がベロ~ンとしちゃってますね
P1180363.jpg


ポッキーちゃん「ウマウマまだでしゅか?」

P1180365.jpg


ドイツ料理って言ったら「ソーセージ」ってイメージしか湧かない自分ですが、初めて食べたドイツ料理はとっても美味しかったです
P1180368.jpg


リッカ姫の首もこんなに伸びてま~す
P1180373.jpg


「さ~次のとこへ行きましゅよ~☆」P1180374.jpg

今日の夕方に帰ってきてまだ写真の整理が終わってないので、ちょっと短いけど今日はこの辺で・・・




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

大集合ですね。

実家では私が子供のころからずっとワンちゃんが一緒でした。
スピッツ→ヨークシャーテリア→シーズー→トイプードル
ワンちゃんは好きなんですが・・・
こんなに勢揃いすると名前と顔が覚えられないです(笑)

2016/06/13 (Mon) 12:51 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
ありがとうございました。

またあの楽しかった時間がよみがえってきました。サクラちゃんにとっては、とっても暑い日でしたね。でも、とっても元気で走りまわる姿を見てて気持ちよかったです。
ドイツレストランでは、くっきーのパンの催促がすごかったですね。きっと、もっちゃんさんと奥さまはパンをくれる人でインプットされましたよ。
モモちゃん抱っこできて嬉しかったです。

2016/06/13 (Mon) 13:33 | po-cooky's mama #- | URL | 編集

ワンちゃんOKのこんなレストランもあるんですね。
ここならワンちゃん含め、みんなが楽しめて良いですね。
BIWAKOアウトドアフェスタはどんな様子でしたしょうか。
そちらもお待ちしています。

2016/06/14 (Tue) 06:11 | ぽんきち #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

今回ご一緒したのはダックスちゃんばっかりで、胴長短足女子会のメンバーさん達です(^^;
やっぱり同じ犬種だととっても親近感が湧くんで楽しいです♪

2016/06/15 (Wed) 00:05 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

po-cooky's mamaさんへ

こちらこそありがとうございました。
とっても素敵なお土産まで頂いて。。。
あのオモチャはモモ用で良かったのかな?
帰ったら早速モモが気に入ったみたいで、ずっとカジカジしっぱなしです!
さ~いつまでもつやら(笑)
今度は琵琶湖畔にノーブル停めてオーニング出してBBQでもしましょう!!

2016/06/15 (Wed) 00:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぽんきちさんへ

ここのレストランはテラス席も広くて、ワンコ連れでもあまり周りを気にしなくていいので良かったですよ!
ドイツ料理もおいしかったですしね。。。
アウトドアフェスの方は期待されると困っちゃいます(^^ゞ
その理由は次回のブログを読んで貰えれば分かります!

2016/06/15 (Wed) 00:12 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する