このLEDランタンは色んなシーンで活躍しそう!


我が家は一応キャンピングカーというカテゴリーの車に乗ってますが、基本くるま旅がメインなのでめったにキャンプはしません


それでも年に2,3回のキャンプの時や・・・
DSCF5748.jpg


大好きな釣りの時に必要になるのがランタンです
P1180052.jpg



キャンプや夜釣りではこのコールマンのハイブリッドLEDランタンをメインに使い・・・
134718683247013132638_P1070399.jpg


サブでこのジェントスのLEDランタンを使ってます。
P1180257.jpg

ただこのEX-777XPは明るさが280ルーメンと少し暗かったので、もっと明るいのが欲しくてこの前新しくLEDランタンを購入しました



エクスプローラー SOL-013C
P1180278.jpg


MAX530ルーメンなんでめっちゃ明るいです
P1180292.jpg

このモデルには暖色系LED6灯、白色系6灯を搭載。

最初は全灯し上の写真のような白と暖色が混じったニュートラルな色合い(昼白色)になります。



スイッチの切り替えでク-ルな白色や・・・
P1180293.jpg


暖か味のある暖色にも切り替え可能
P1180294.jpg


変わったところではキャンドルモードもあります。
P1180296.jpg


実際には各色共に強・弱があるので、キャンドルモードと合わせて全部で7種類の光源の中から、シーンに合わせて使い分けることが可能です。


さ~てこのLEDランタンのデビューはどこかな~



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

ウチは、電力が少ないので、電源が無い時は、キャンカー内でもランタン使用してます!(^^)!

キャンプでは、EX777XPでは、やはり暗いので、同じジェントスの1000ルーメンのヤツを買いました・・・が、電池の消耗&キャンカーでは明るすぎるので、結局、光量を下げて使ってます(^^ゞ  何事も程々が一番。。

電池式ランタンは、手軽で便利で良いですよね~\(^o^)/ 



2016/06/10 (Fri) 08:28 | おがやん #- | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

キャンプではEX777XPは補助的な使い方しかできないでしょ!?
1000ルーメンですか?
逆に明るすぎて使えなさそう(笑)
今度のは色目を変えれるんで、用途に応じて使い分け出来て便利かな?

2016/06/12 (Sun) 17:11 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する