バンテック京都1周年感謝祭でまさかの逆取材(^^ゞ


昨日はちょっと肩透かしを喰らわしちゃったかな

それでは今度こそ「バンテック京都1周年感謝祭」の模様をお伝えしま~す!


バンテック京都はとっても分かりやすい場所にあるんで、ナビが無くても初めてでも大丈夫

詳細な地図はコチラをご覧ください。


なんて書いときながら、実は昨日やっちゃいました

HPにこんな記載があるの見てなかったんです。

【車でのアクセス】
名新高速道路京都南インターで降り、案内標識の大阪・枚方・宇治方面へ進み国道1号線の赤池交差点を右折。150m先デイリーヤマザキを越してすぐ右手、橋の手前にあります。高層マンションが目印です。

西方面から名神高速でお越しになる際、京都南インターチェンジ第2出口で降りてください。(第1出口に降りると京都市内方面北行きになります)



そんな事とは露知らず手前の第1出口で出たんで、バンテック京都とは反対方向の北行きへ

そういえば前回来た時は、東京弾丸ツアーからの帰りに東方面から来たんだった。


でもその後どこかでUターンすれば良かったんですが、ナビを頼りに進んだ結果・・・更なる悲劇が!!


バンテック京都まで後あと少しっていう最後の交差点で、工事中のためにまさかの左折禁止

さすがにこれには参りました


でもこれもHPのお知らせ欄に記載が・・・

【2016/1/25】
バンテック京都・京都南鴨川RVサイト 入口前道路の片側交通規制につきまして

バンテック京都・京都南鴨川RVサイトに隣接する京川橋の補修工事が下記日程で実施されます。これに伴いまして、入口前の道路が片側交通規制となりますので、ご来店の際はご注意ください。

日程: 2月1日〜6月15日(日曜日・祝日は原則として工事は行いません)
交通規制: 片側交通規制(工事期間中は全日・終日)


昨日は嫁さんは仕事で一人で来てたからいいけど、一緒だったらヤバかったな~



そんな数々の困難を乗り越えて、やっとの思いでバンテック京都へ無事到着
P1180305.jpg


まずはK店長へご挨拶する為に事務所の中へ
P1180306.jpg


前回のプレハブ小屋の仮店舗とのギャップが
P1180307.jpg

事務所へ入ったものの店長の姿はそこにはなく、居たのはパッとしない年配のおじさん。

自分「K店長おられますか?」

おじさん「今接客中なんですが、どちら様でしょうか?」

自分「○○ですが、このお土産渡しておいて貰えますか?」

おじさん「はい承知しました。コーヒーでも飲みながらお待ち下さい。」


という事でそのおじさんにアイスコーヒーを入れて貰って、キャンピングカーに関するお話しをしてました。


暫くして接客が終わりK店長が登場


1年半前に一度来たきりなんで忘れてるだろうな~って思ってたら、ちゃんと覚えてくれてました

前回の訪問時2時間以上も付き合ってくれた本社の方も、その時の事覚えてくれてて感激でした


その後も顔見知りのデ・ニーロ小島さんや、広報なのに一番営業っぽいT氏などと歓談してました。

T氏には大阪のキャンカーショーで当時バンテックで扱う事になってた、ファーストカスタムのボレロV-MAXの説明をめっちゃ詳しくしてもらった事があるんです。

でもその時に散々説明を聞いた挙句、「実はもうジルノーブルに決めてるんです!」って言った一言を未だに根に持ってるようで、今回もまた言われちゃいました



そんな楽しい会話の途中である事に気が付きました


最初にコーヒーを入れてくれたおじさんは・・・なんとバンテックセールスの佐藤社長その人だったんです



佐藤社長はその後もバンテックさんが運営してる、「京都南鴨川RVサイト」の説明を熱心にしてくれました。


こちらは予約サイトで全部で4サイトあります。
P1180313.jpg


反対側には予約のいらない一般サイトが10サイト。
P1180308.jpg


ただこの日はイベントの為の駐車スペースになってたので、分かり難いのでこの写真を参考にして下さい。
01.jpg※この画像はバンテックさんのHPよりお借りしました。


気になる設備面は・・・

こちらは右から順に、コインランドリー、コインシャワー、女子トイレ、男子トイレとなってます。
P1180309.jpg


こちらは食器洗い等に便利な流し台、汚物タンク洗浄機、写ってないけどダンプステーションもあります。
P1180311.jpg


この機械は日本初の汚物タンク洗浄機
P1180312.jpg
カセットトイレやポータブルトイレ用の洗浄機です。
ただ我が家はまだ肝心のトイレも未使用なんで、まずはトイレを使うのが先ですね


右側は予約サイトにある電源スタンド(100V20A)/1時間100円と、左側は気持ちだけ安い自動販売機 
P1180310.jpg


興味のある方はコチラで詳細がご覧頂けます。


RVサイトの現況をお聞きすると、予約で埋まってる筈なのに実際は空いてることがよくあるようです。色々とお話を伺ってるとその理由が何となく分かってきました。

その理由とはおそらくキャンセルしても予約料(1時間毎に40円)が返金されないシステムに問題あり

どうせキャンセルしても予約料が返金されないんだったら、スマホやPCで面倒くさい操作をする人はまずいないんじゃないんでしょうか?

あとあくまでも個人的な意見ですが、「一般サイトも全て予約サイトにした方がいいですよ!」って進言しときました。

遠方から利用する立場からしたら、実際に行ってみないと利用できるかどうか分からなくては、積極的に利用しようとは思わないので。。。

佐藤社長は前向きに検討してくれるようなので、今後のRVサイトに期待しましょう


イベントの方も沢山の方がご来社されてて、中にはその場で成約されてる方もいましたよ
P1180318.jpg


ここからは岡モ関西支部広報部長と兼任してる、(自称)バンテック兵庫広報部長としてのお仕事を


バンテックと言えばキャブコンのイメージですが・・・

こちらは大人のための軽キャンパー
「Lunetta(ルネッタ)」
P1180317.jpg

ベース車は「スズキ・エブリイワゴン」で、全6グレード共ターボ車なんで走りも充実


中はベッド展開するとこんな感じに。。。
P1180314.jpg


でもってオプションのプルダウンベッドを降ろすと、小さな子供なら2名分の就寝スペースを確保!
P1180315.jpg


でも現実的には軽キャンパーで親子4名はキツイので、寝る時にプルダウンベッドを荷物置き場として使用するのがいいんじゃないんでしょうか・・・
P1180316.jpg


曲線と間接照明に拘った車内は、とても軽キャンとは思えないクォリティーの高さが感じられます。
interior01.jpg※この画像はバンテックさんのHPよりお借りしました。

人とはちょっと違う「拘りの軽キャンパー」どうですか?



広報部長のお仕事はこの辺にして、実はこの日とっても嬉しい出会いがあったんです。



どうですかこのレアな写真
P1180319.jpg


ジルノーブルが2台並ぶだけでも珍しいのに、この好対照な2台の組み合わせスッゴイでしょ
P1180320.jpg

それにこの左のノーブルはただのノーブルじゃないんです。何と1年半前に自分が2時間もかけて、隅から隅まで見て回ったノーブルなんです

その後でこの展示車を購入されたみたいです。

そんな事もあってオーナーさんご夫婦と意気投合。この後イベント終了までずっと喋ってました


そしてこのイベント中まさかの展開が・・・

バンテックの佐藤社長以下皆さんが、Myノーブル号を入れ代わり立ち代わり見に来られてました

それもただ見るだけじゃなくって色々質問を受けたり、写真を撮ったり、寸法を測ったり、何だかこっちが取材されてるようでした。


本当は自分がバンテックさんのキャンピングカーを取材させて貰う筈だったのにな~


来場記念にはこんな物も頂きましたよ~♪
P1180334.jpg


自分はバンテック京都でキャンピングカー買った訳じゃないのに、とっても居心地のいいイベントでした。

岡モに続く第二の故郷って感じかな?




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

京都南の出口、RVパークの詳細なレポートありがとうございまする~
これで目を瞑っていてもバンテック京都に行ってお泊りもできそうです。
さて、いつ行こうかしら・・

2016/06/07 (Tue) 21:31 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

すっごく詳しく京都店を紹介していただきました。
バンテックのHPよりも詳しかったんじゃないですか・・・(笑)
いつかは行ってみたいお店ですよね。
RVサイトもあるし・・・。
非常に参考になりました。関西に行くときは寄ってみたいと思います

2016/06/07 (Tue) 22:48 | レオパパです #- | URL | 編集

お泊まり出来るスペースがあるんですね

しかも 設備がしっかりしてて良いですね

我が家も 納車されてもうすぐ 1年たちます

2016/06/08 (Wed) 05:46 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
RVサイト

フラットで芝生敷きのRVサイトって良いですね♪
もっちゃんさんはもう車内調理されました?
お料理の匂いってどうなのかなと思って~
キャブコンはファンが考えられているのかな?

焼き肉や炒め物は流石に考えていませんが(笑)こんなサイトがあれば時々は作ってみたくなりますね。

2016/06/08 (Wed) 13:25 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

ラチョレさんへ

ラチョレさんのご希望により詳細にレポしときました(*^^)v
自分のように第一出口で降りたらダメですよ~(^^ゞ
能登半島に行った帰りに洗車を兼ねて寄るっていうのはどうかな~?

2016/06/09 (Thu) 22:58 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさんへ

京都は道が狭いし駐車場も少ないんで、皆さんRVパークに止めて電車やバスで観光って感じかな?
でもワンコ連れだとそうもいかないし。。。
ドッグラン&ホテルも併設してくれたら絶対利用するのにな~(^_-)-☆

2016/06/09 (Thu) 23:02 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

ここはとっても設備が整ってるから近所だったら再々利用してるだろうな~
もうすぐ納車から一年ですか?
これからも楽しいキャンカーライフを送ってくださいね~(^_-)-☆

2016/06/09 (Thu) 23:09 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さんへ

この芝生のRVサイトは広さも十分で使い勝手よさそうでした!

車内料理はバーデンの時はまったくしなかったけど、ノーブルになってからは良くしてますよ!
・・・って嫁さんがね(笑)

匂いや煙はベンチレーターとレンジフードファンがあるんで大丈夫です。
キャンカーの中で食べると簡単な料理でも美味しく感じるのが不思議ですね~!

2016/06/09 (Thu) 23:18 | もっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/30 (Sun) 10:55 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する