みんなで仲良くBBQ♪


今日は朝7時半から家の前の溝掃除を済ませ、近所の河川敷で総勢21名でBBQしてました


集合時間は10時だったんですが、溝掃除が早く終わったんで自分一人で9時過ぎから設営開始。

いつものワンタッチテントも設置する筈だったんですが・・・
P1150602.jpg

天気予報では午後からは本格的に

雨の中での撤収作業は避けたかったので、今回はサイドオーニングのみの簡単設営でした
IMG_0005.jpg

実はサイドオ-ニング出したの今日が初めてなんです。でもこれからは釣りでもキャンプでもバンバン使いますよ~


この公園には市が整備したこの様なバーベキューサイトが全部で11区画あります
IMG_0011.jpg


他にもサクラとモモがいつも遊んでる広場や・・・
P1160346.jpg


整備された遊歩道など市民の憩いの場となってます
P1160361.jpg


雨が降り出す前に食べないとダメだったので、とにかくガンガン焼いていきます
IMG_0028.jpg


子供たちにはお肉より流しそーめんが大人気
IMG_0012.jpg
もちろん使ってる素麺は地元の「揖保乃糸」ですよ~

こちらでは夏場の冷やそーめん以外にも、「にゅうめん」や「バチ汁」として一年を通じて素麺を食べるんですよ



そーめんと言えば実は先週伊勢志摩サミットに先だって、こんなサミットが地元で開かれてました

全国そうめんサミット2016👈クリックでHPへ

自分達は行かなかったけど大盛況だったみたいです。



そーめんの他にもノーブル号のコンロで作った焼きそばや、昨晩家で焼いてきたキムチ入お好み焼きなど・・・
IMG_0027.jpg

やっぱり皆とワイワイ言いながら食べるのは楽しいですね~



そういえば他にもこんな可愛い参加メンバーも・・・
IMG_0017.jpg


この子は以前紹介したミニチュアピンシャーの「ルルちゃん」IMG_0007.jpg


こっちはトイプードルの「ルーちゃん」IMG_0009.jpg


モモは初対面のルーちゃんに興味津々
IMG_0018.jpg


またお友達が出来て良かったネ
IMG_0023.jpg

今日は小さな子供が多かったのでサクラは家でお留守番。

天気予報通りお昼過ぎからは雨が降り出したんで、秋にまた集まる約束をして早めにお開きとなりました。

それにしても子供達はキャンピングカー大好きですね~♪

最後はノーブル号を子供達に占領されてましたから


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

関連記事

コメント

No title

BBQですか~ (ウチも時を同じくやってました。雨の中(笑))

にしても、良い場所ですね。何処の公園なんですか? オーニングもだしてほぼ、オートサイト状態じゃないですか♫

子供達への素麺はいいアイディアですね。 

 

2016/05/30 (Mon) 08:53 | おがやん #- | URL | 編集
No title

BBQができる河川敷が近くにあるんですね~
儲かっている市は違いますね・・

初オーニング、やったね~
お次は、ト○レやね。

2016/05/30 (Mon) 22:27 | ラチョレ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ノーブル大活躍ですね
はるまも流しソーメンやりたいって言ってます。

2016/05/30 (Mon) 22:43 | せんべいまゆ #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、お早うございます♪

いいですね~♪バーベキュ~
写真で見ていても~みんな楽しそうにしてみますねぇ
お子さん達も必死で流しそうめんを食べている姿に・・・(笑)

お子さん達にとっては~キャンカーも秘密基地ですかね(へへ)

2016/05/31 (Tue) 06:09 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

沢山でワイワイBBQは楽しいですよね~♪
しかしお肉の量がすごいですね!!
最近は歳もとったのでこんなにお肉を焼くこともなくなりました(笑)
うちの育ち盛りのおっちゃんもさすがに量が減りました・・・

きれいでおっきな公園あっていいですね~

2016/05/31 (Tue) 13:19 | まりも #- | URL | 編集
No title

BBQ~♪
いいですね。

しかも 綺麗な施設です。

いつか ご一緒出来るといいなぁ

2016/06/01 (Wed) 20:47 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

おがやんさんへ

同じ日におがやんさんもBBQやってたんですか~(^_-)-☆
あの日は昼から結構な雨が降ってましたよね。。
ま~雨でもBBQは楽しいです(*^^)v

ここは揖保川の河川敷にある広場で、2号線から少し上流に上がったところですよ~!

夏場のBBQに流しソーメンは鉄板です(笑)

2016/06/01 (Wed) 23:28 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ラチョレさんへ

BBQができる河川敷いいでしょ!
でも以前は色んなところで出来てたけど、今はここ以外では基本BBQは禁止です。。。

そうなんです、まだトイレが未使用のまま・・・
購入前はあんなにトイレだけは必需品やって言ってたのに(;´・ω・)

2016/06/01 (Wed) 23:31 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

せんべいまゆさんへ

やっと初オーニングでした~!!
あとはトイレを使えば完全制覇です(笑)

はるま君を戸倉峠の滝流しそーめんに連れて行ってあげたいな~(^-^)

2016/06/01 (Wed) 23:35 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさんへ

やっぱり大勢でやるBBQは楽しいですね~♪
子供達にとってはキャンカーはホント秘密基地みたいなもんですよ!!
最後はなかなか降りてきてくれなくて困りました('◇')ゞ

2016/06/01 (Wed) 23:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

まりもさんへ

我が家以外は一回り以上も若いファミリーばっかりなんで、みんなガッツリ食べてました!!
あの中では我が家が断トツで年寄り夫婦です(笑)

ここの公園とっても広くて気持ちいいですよ~♪
今度こちら方面へ来られるときはここでデイキャンプしますか~?

2016/06/01 (Wed) 23:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さんへ

この辺りにはこんな感じで整備された広場が何カ所もあります。
でもBBQを市が公認してるのはココだけなんです!!
だからここなら思う存分BBQ満喫出来ちゃいます(^_-)-☆

2016/06/01 (Wed) 23:45 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する