飛騨高山・信州くるま旅~八ヶ岳リゾートアウトレット編~



ダラダラと書き綴って来た「飛騨高山・信州くるま旅」もいよいよ今日で最終回。今回は悪天候の影響で見所も少なくて、読みごたえも無かったと思いますが、最後までもう少しだけお付き合い下さい。


「道の駅蔦木宿」で迎えた最終日の朝もまたまた
P1260107.jpg


朝ご飯はこの日もノーブル号の中で簡単に。。。
P1260115.jpg


出発まで時間があったんでこの子達は二度寝です
P1260117.jpg


8時半になったところで「道の駅蔦木宿」を出発し、目的地近くの大人気の道の駅へ移動。
P1260122.jpg


上の写真で分かった方も多いでしょうが、ここは中央道小淵沢IC近くの「道の駅こぶちさわ」クリックでHPへ
P1260125.jpg


「道の駅蔦木宿」では雨でほとんど散歩出来なかったサクラですが、ここでたっぷり散歩出来ました
P1260121.jpg


短足モモはお腹がベチャベチャになっちゃうんで、嫁さんに抱っこしてもらってます
P1260124.jpg


9時になってお店が開いたので、売店でお土産を購入。それでもまだ時間が早かったので、時間調整の為にすぐ横にあったカフェレストランBeansさんで休憩
P1260127.jpg


嫁さんはコーヒーが飲めないんでいつも紅茶です。
P1260129.jpg


そう言えば以前、白川郷にある文化喫茶「郷愁」さんへ行った時に困ったことが・・・
P1060565.jpg


この景色が見たくて入り口の看板も見ずに入ったところ、なんとこちらは「コーヒー専門店」
P1060563.jpg
嫁さんはミルクをた~っぷり入れて「コーヒー牛乳」にしてなんとか飲んでました


ちなみに先程のカフェレストラン「Beans」さんは、テラス席はペットOKでした


少し早いけど9時45分に出発し、すぐ近くの「八ヶ岳リゾートアウトレット」の駐車場へ移動。
P1260131.jpg


この駐車場の入り口は赤いコーンで塞がれてて、本来はキャンピングカーも森の中の駐車場へ案内されます。
P1260132.jpg


でもそこは交渉の腕の見せ所。係りのおじさんにノーブル号の大きさを伝えた上で、森の中の駐車場に停めると周りの車にも迷惑が掛かるからと説得。するとすぐにこちらの駐車場へ停めさせて貰えました
P1260130.jpg

キャンピングカーでお出掛けすると駐車場探しで困ることがある反面、観光地や大型レジャー施設等では、今回の様な対応をしてくれる事が多いんで助かります



開店前で人気のないアウトレットモールを散歩
P1260134.jpg


サクラも涼しい中で散歩出来て良かったね
P1260137.jpg


モモは地面がまだ乾いてないんでカートでお散歩
P1260139.jpg


10時を過ぎると少しずつ人が増えてきました。

・・・ってまだガラガラですけどね~
P1260141.jpg


ここのアウトレットはとにかく緑が多くて最高
P1260154.jpg


サクラとモモは途中でノーブル号へ戻ってお留守番。


混雑してくる前に一通りショッピングは済ませ、こちらのお店でちょっと休憩することに・・・
P1260152.jpg


う~ん、なかなか美味しそう
P1260153.jpg


少し暑くなってきてたので奥にある冷房の効いた部屋へ
P1260147.jpg


これめっちゃ美味しかったですよ~
P1260149.jpg


そういえば今回スタンプラリーをやってました。
P1260148.jpg


この時点であとスタンプ2ケで全部埋まります
P1260151.jpg
※3000円でスタンプ1ケなんですが、1店舗当たりスタンプ3ケまでなんです。


そこで今回もこちらでサクラとモモのサマーウェアを購入。無事スタンプ全部押して貰いましたよ~
P1260146.jpg


くじ引きの結果、このポータブル扇風機と・・・
P1260180.jpg


MILK PLANTさんの商品の詰め合わせをゲット
P1260181.jpg


中身は3000円相当の乳製品でした。
P1260182.jpg


MILK PLANTさんと言えば、清里ともにこの森に本店があるので前から知ってました。
P1070947.jpg


そのMILK PLANT本店の前にあるのが、我が家お気に入りの「清里ジャム」さん
P1070946.jpg


20種類以上ものジャムが揃ってるのはもちろん、ジャムの試食コーナーがあるのも嬉しいです
P1070943.jpg


この「ジャム屋のトーストセット」は超お薦め
P1070923.jpg

店内奥のテーブル席の他にも、ワンコOKのテラス席もありますが、真夏の日中はちょっと暑いです
P1070941.jpg


そんな時はお店の前のテラス席がお薦め
P1190067.jpg


去年は小雨が降ってきたのでこちらで食べました。
P1190065.jpg
※MILK PLANT本店の件からは、2014年と2016年の画像を使ってます。


ちょっと話がだいぶ脱線してるので元に戻しますね



横に停まってた観光バスに乗り込む人達を見てたら、どうやら中国人のツアー客みたいでした。
P1260155.jpg

ほんと最近はどこの観光地へ行っても、中国人の観光客に遭遇します。ただ以前の爆買いのイメージとは違い、最近は日本各地の観光地(あまり有名でない所も含めて)を回るツアーが人気のようです。


中でも今年のGWに見たこの光景は忘れられません。
P1240327.jpg
長崎港に寄港した豪華客船から降りてきた中国人のツアー客が、数社のバス会社が総動員した数十台のバスに別れて、各地の観光地へ行く様は圧巻の一言でした



アウトレットからの帰り道で例の事故による渋滞に遭遇。事故現場を通るのがあと少し遅かったら通行止めだったんで、不幸中の幸いでした。
P1260159.jpg


その後はすこぶる順調に進み・・・
P1260160.jpg


駒ヶ岳SAで休憩した後で嫁さんに運転をチェンジ。
P1260162.jpg


モモもさすがにお疲れの様子ですね
P1260168.jpg


自分も助手席で眠りにつこうとしてたその時・・・



嫁さん:「あっ、ノーブルに抜かれた!」
P1260171.jpg


ランデブーする事も無く一瞬で置いてかれました~
P1260173.jpg


その後中央道・内津峠PAで再び運転交代。
P1260175.jpg


最初はこの先トイファクトリーの本店へ寄ろうと思ってたんですが、さすがに疲れてたんで諦めました。
P1260176.jpg

トイ本店新社屋見学はまた次の機会に・・・



本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

No title

こういう自然に囲まれたアウトレットもあるんですね。びっくり!

くじ引きの景品もいいですね。大当たり!ですね。

ますます行ってみたくなりました!

2017/08/13 (Sun) 15:51 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

ひょっとして日本アルプス横断したんですか
しかも小淵沢までって結構遠いですよね〜

サクラちゃんもモモちゃんも満喫出来ましたかね♪

2017/08/13 (Sun) 17:58 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん こんにちは♪

道の駅こぶちさわ いつか訪れたいとお気に入りに入ってました(*^_^*)

お風呂あり、お蕎麦あり、レストランや中華料理ありで
夜涼しいとなれば人気でますね~。
中華は夜のラストオーダー時間が遅くて嬉しい♪
ライブカメラ(静止画)にキャンピングカーが数台映っています。

お天気が良くないとモモちゃんはお散歩できなくてラッキー残念ですね(笑)

長距離駆け足くるま旅、お疲れ様でした(^_-)-☆

2017/08/14 (Mon) 10:12 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは。
小淵沢のアウトレットは我が家のアウトレットデビューの場所です。くっきーはビビりっぱなしでしたが、ぽっきーはマイペースでしたね。あの頃は、カンガルーバッグもカートもなかったので、抱っこして買い物するのはたいへんでした。夏でも涼しかったのでたくさん歩いてくれましたけどね。
ドッグデプトで買ったサマーウエアどんなんですか?ドッグデプトはアウトレットでないと買えなくなりました。
お天気で予定変更されてましたが、飛騨高山、信州くるま旅お疲れさまでした。

2017/08/14 (Mon) 17:41 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、こんばんは~☆彡

森の中のアウトレットなかなかいいでしょ!
おまけにほとんどのお店がワンコOKなのも嬉しいですね☆

これでも結構くじ運はいいんですよ!
今までにも32インチの液晶TVや10万円の旅行券を当てた事あるんです(*^^)v

2017/08/14 (Mon) 23:19 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~☆彡

そうですね、道中すっ飛ばしてしれ~と書いてますけど移動距離は結構なもんです(^^ゞ
このブログを参考にして旅をしたら、絶対ビックリされると思いますね!!

サクラとモモは一緒にノーブル号でお出掛け出来ればそれだけで嬉しいみたいなんで、悪天候でも楽しかったんじゃないかな!?

2017/08/14 (Mon) 23:24 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

仕事とお盆の雑用で何かと忙しいのにコメント頂いて恐縮です。

お風呂あり、お蕎麦あり、レストランや中華料理ありで
夜涼しいとなれば人気でますね~。

   ☝  ☝
おまけに中央道小淵沢ICからも近く、八ヶ岳リゾートアウトレットもすぐ近くなんでとっても便利な道の駅です(*^^)v

そうそうライブカメラで写ってる位置にノーブル号停めてたんで、嫁さんとモモの写真撮ってるとこ見られてたかも(^^ゞ

モモは雨だとカートかスリングなんで喜んでるかも?サクラは雨でもいつも通り散歩しないといけないんで、付き合わされるこっちが大変なんです('◇')ゞ

2017/08/14 (Mon) 23:33 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、こんばんは~☆彡

確かにワンコが沢山いるんで、くーちゃんはビビッて吠えまくってたんじゃないですか~?
モモも吠えまくるので途中からノーブル号にてお留守番して貰ったんです。最近はサクラもつられて吠えるんで困ったもんです(;´・ω・)

ドッグデプトの服はまた記事にアップするので、もう少しお待ちください。ここの服は自分もお気に入りで、来る度に何着か買って帰ってますよ(*^^)v

今回のくるま旅はちょっと内容がイマイチでした。。。
次は9月の三連休に久し振りに四国へ行こうかと思ってます(^_-)-☆

2017/08/14 (Mon) 23:43 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

「八ヶ岳リゾートアウトレット」には大型犬、小型犬用の無料ドッグランもありますね。この日は雨あがりのようなので、濡れてるでしょうが。しかし、帰宅中、トイさん本社まで降りようというのもパワフルですね。小牧あたりからも本社までかなりの距離ありそうですし。

2017/08/15 (Tue) 21:25 | ラムボク #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~☆彡


一番奥にドッグランありますよね!
この日は直前まで雨が降ってたんで行きませんでしたけど。。
森の中にあるんで、天気のいい日に一日ゆっくりするのもいいかも?

まだトイ本社新社屋行ってないんで出来たら行きたかったんですけど、ちょっと時間が無くて無理でした(^^ゞ
お出掛けのついでじゃないとなかなか行けない距離なんで、次のチャンスは11月くらいかな~?

2017/08/16 (Wed) 18:21 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する