暑さ対策にはやはりコレかな?


今週は仕事がめっちゃ忙しく、飛騨高山・信州くるま旅シリーズの記事の更新も厳しい状況


そこで今日はちょっと番外編を・・・


今回のくるま旅に向けて用意してた物があります。



一つ目はこちらのリサガスのカドラー
P1250760.jpg


接触冷感タイプなのでヒンヤリと気持ちいいんです 
12411046-1.jpg



ただモモにはどうやらオモチャに見えたみたいで、このようにブン廻して遊んでました
P1250763.jpg


ま~最終的には気に入ってくれたみたいですね
P1250770.jpg



もう一つはこちらのUSB卓上&クリップ式ミニ扇風機
P1250885.jpg



夏の暑い時期は、サクラは走行中もこのようにサーキュレーターで風を送るか、それでも暑い時はリアベッドの家庭用エアコンを付けてます。
P1250908.jpg


一方モモの定位置は特に何もしてませんでした。


で今回のお出掛け前にちょっとした快適化を実施


走行中モモが乗るカドラーの下には、アルミ冷却パネルと冷却ジェルマットを二重に敷きました。そしてカドラーの前にUSBミニ扇風機をクリップで固定。
P1250886.jpg


モモ目線だとこんな感じに見えてる筈です。
P1250887.jpg


ミニ扇風機とはいえコイツはかなりの実力派

弱でもそれなりに使えるし、強にするとかなり強い風が送れます。また手動ですが前後・左右360度回転可能なので、運転席や助手席へも送風可能



モモもさっそく風に当たってますね~
P1260068.jpg


すぐに気持ちよくなって寝ちゃいました
P1260168.jpg


しまいには仰向けで爆睡してました~
P1260177.jpg




本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ


関連記事

コメント

あまりにも
気持ち良かったから
凄い寝かたどす🎵

2017/08/10 (Thu) 00:21 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

うーん、モモちゃん、乗車中でもヘソ天になれるとは! めちゃ、リラックスしてますねぇ。


2017/08/10 (Thu) 09:44 | きなきなぷー #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんにちは😃

モモちゃん可愛いw
ヘソ天で寝れるとは
天才ですね〜😃

2017/08/10 (Thu) 10:53 | 旦ちゃん #- | URL | 編集

もっちゃんさん おはようございます。

毎日暑いですね〜。
もっちゃんさんもお忙しいご様子。
体調崩されませんように。

モモちゃんのベッドとお洋服はアルとお揃いですね〜。
嬉しいなぁー( ˊᵕˋ )

私もキャンピングカー用に購入しましたが、新しいコットに変えたので、今はお家用のベッドになっています。

アルはデブちんなので、ベッドに入ると窮屈みたいで、なかなか使ってくれません。
ヒンヤリして気持ちいいのにね。

モモちゃんの爆睡ポーズが可愛い♡
癒されますね〜。

2017/08/10 (Thu) 11:00 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

やっぱり~!ベッドが新しいのになったんじゃないかと思って見てたんです。
あっ、もっちゃんさんこんにちは。
暑い日が続きますね。体調崩されないよう気をつけてくださいね。
くっきーはNクールで機嫌よく寝てますが、自分の体温であったかくなるんでしょうね。しばらくしたらクッションやフローリングで寝てます。扇風機まで備えられたらへそ天になっちゃいますよね。

2017/08/10 (Thu) 12:02 | くきぽきまま #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、おはようございます☆

気持ち良かったのとお出掛けで疲れてたのと両方かも?
家でもなかなかこの寝方はしないです(^^ゞ

2017/08/11 (Fri) 07:40 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、おはようございます☆

そうでしょリラックスし過ぎでしょ(^^ゞ
ていうかお疲れだったのかも・・・

この扇風機はUSB給電なのにかなり風量もあって使えます(*^^)v

2017/08/11 (Fri) 07:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、おはようございま~す☆彡

家でもなかなかヘソ天では寝ないのに・・・
よっぽど気持ち良かったか、よっぽど疲れてたんでしょう(^^ゞ
ま~どっちもかな?

2017/08/11 (Fri) 08:03 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、おはようございま~す☆彡

本当に毎日暑いですね~!
まだこっちは田舎だからいいけど、大阪の街はエアコンの室外機から出る熱風で発表されてる気温以上に暑いですからね(;´Д`)

今日から16日までお休みなのでリフレッシュさせて貰います(^_-)-☆

そうか~、お洋服もベッドもお揃いなんですね!!
確かにこの大きさだとトイプーにはちょっと窮屈かも??

モモの爆睡ポーズいいでしょ(^^ゞ
心地良い疲れと安心できる環境があればこそです(^_-)-☆
このミニ扇風機の効果もあるかな~!?

2017/08/11 (Fri) 08:10 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

くきぽきままさん、おはようございま~す☆彡


本当に毎日暑いですね~
くきぽき家の皆さんも体調にはくれぐれもお気を付けください。

流石ですね、やっぱり気が付いてましたか(^^ゞ
このベッドはモモもお気に入りみたいです!!
最初はブン廻して遊んでましたけどね(笑)

家では平日は扇風機廻して、タイマーでエアコンも付けてるので夏バテ知らずのモモ。一方サクラは完全に日陰とはいえ屋外(カーポートの屋根付き)なので、一日中扇風機廻してても夏バテ気味で食欲が・・・


2017/08/11 (Fri) 08:20 | もっちゃん #- | URL | 編集

もっちゃんさんのお腹だけモザイクかかってる〜!
(^ω^)

2017/08/11 (Fri) 08:35 | 坪ちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

坪ちゃんさん、おはようございます☆

やっと気が付いてくれましたね!!
そこが今回のツッコミどころだったんですよ(笑)

2017/08/11 (Fri) 08:48 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する