山口県・門司港くるま旅~プロロ-グ~


この三連休でお出掛けされてた人も多いでしょうね。かくいう我が家も予定通りくるま旅に行って来ましたよ~

事前にガイド本をチェックして大体のルートは考えてたんですが、天候や体調を考慮しながら随時予定を変更したんで、最初に考えてたのとは全然違う行程になっちゃいました

でもその結果思いもかけない出会いもあり、今回もとっても思い出に残るくるま旅になりました~


まだ写真の整理が出来てないのと今日はお疲れモードなので、恒例の写真によるダイジェスト版をお楽しみくださ~い

P1220330.jpg


P1220332.jpg


P1220357.jpg


P1220371.jpg


P1220373.jpg


P1220377.jpg


P1220417.jpg


P1220403.jpg


P1220420.jpg


P1220426.jpg


P20170318-1.jpg


P1220461.jpg


P1220497.jpg


P1220494.jpg


P1220498.jpg


P1220506.jpg


P1220529.jpg


P20170319-1.jpg


P1220560.jpg


P1220543.jpg


P1220553.jpg


P1220563.jpg


P1220567.jpg


P1220618.jpg


P1220640.jpg


P1220626.jpg


P1220651.jpg


P1220663.jpg


P20170319-2.jpg


P1220690.jpg


P1220691.jpg


P1220697.jpg


P1220698.jpg


P1220700.jpg


P1220709.jpg


P1220723.jpg


P1220726.jpg


P1220734.jpg


P1220737.jpg


P1220771.jpg


P1220779.jpg


P1220784.jpg


P1220793.jpg


P1220802.jpg


P1220813.jpg


P1220816.jpg


P1220817.jpg


P1220851.jpg


P1220842.jpg


P1220860.jpg


P1220876.jpg

今週も忙しいのでいつになったら本編が始まるのやら


本日も最後までお付き合いいただき 
ありがとうございました。
それじゃ、また~




下記のランキングに参加しています!
ブログ更新の励みになりますので、どれでもいいので
バナーをポチッと押して貰えると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ




関連記事

コメント

おっかえりなさーい。

もっちゃんさん おっかえりなさーい♪
今回の旅も盛り沢山のご様子、アップ楽しみにしています。
やっぱり海の景色、海の幸は良いですね。
お天気が良かった分、余計に花粉症も大変だったでしょう?
まだ訪れたことのない景色がダイジェスト版でもたっぷり。
私は結局土曜日、月曜日がお仕事になってしまいましたので、もっちゃんさんブログで楽しませていただきます(^_^;)
長距離ドライブ、無事のお帰りにホッとしました。

2017/03/20 (Mon) 23:02 | ぱぴくる♪ #YhF7vEwQ | URL | 編集
No title

3連休は仕事は目いっぱいなのと、関東では渋滞を危惧して自宅待機ですが、さすが西進して門司まで行くと空いてますね。きびなご、フグは唐戸市場でなく割烹?この橋は角島にしては海が穏やかだし。掛け流し?どこなんだろう、自分で調べます!

2017/03/21 (Tue) 00:24 | ラムボク #- | URL | 編集

もっちゃんさん おかえりなさい^ ^

お天気にも恵まれて、楽しいご旅行満喫されたご様子( ^ω^ )

見たことのある景色と、ここはどこだろう?の景色で、ブログのアップが楽しみです。

豪華なフグのフルコースは、うーん羨ましすぎますよ。

私は今夜から、氷見&滑川にお出かけして来ます。お天気☔️で気温も低い。こんなに良い子なのになぁ〜。💧

2017/03/21 (Tue) 09:14 | あるちゃん #L7WBzmNs | URL | 編集
No title

お疲れさまでした~(^◇^)

マップル見るより良く解ると評判の、山口・門司の旅(笑)
楽しみ×2♫

にしても、この連休。花粉キツかったですね(>_<)

2017/03/21 (Tue) 11:40 | おがやん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんこんばんは😃

ダイジェストでコレだけ濃いので本編楽しみです♪

夏に向けて
ひるがの高原
奥飛騨
美ケ原高原などを調べてましたらことごとくもっちゃんさんのブログにヒットしましたw

参考になりますです😁

2017/03/21 (Tue) 21:15 | 旦ちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさんおかえりなさぁい^ ^

山口、写真だけみても、いいとこ満載な感じですねぇ。

出発は、金曜夜だったんですかぁ?

この連休で1000km超え!  すごいです^^;;;

2017/03/21 (Tue) 21:56 | きなきなぷー #- | URL | 編集

こんばんは!
三連休は北九州、山口に行かれたんですね。
レオファミリーも悩みに悩んで湯布院にしました。
もっちゃんさんのブログを読んで長門市に行きたいと思ったのですが、事前にあまり調べていなかったので次回にしました。
ブログ、楽しみにしています。参考にさせてもらいます!

2017/03/21 (Tue) 22:54 | レオパパです #- | URL | 編集
No title

やっぱり 高いところは画像でも
お尻がゾワゾワしちゃいます

2017/03/21 (Tue) 22:55 | スティッチ号 #JalddpaA | URL | 編集
No title

お久しぶりですね。

青海島も行ったのですね。

昔は人気だったのですが、最近はさびれてますがいい所ですよね。

カヤックであの岩場をパドリングしたいのですがまだ実行出来てません。

2017/03/22 (Wed) 17:38 | ハラさん #a2H6GHBU | URL | 編集
No title

ぱぴくる♪さん、こんばんは~☆彡

今回も見所タップリで楽しかったですよ~♪
でも一番のハイライトは前回食べれなかった「ふぐのフルコース」ですけどね(笑)

花粉は道中さほど苦にならなかったんですけど、帰ってきてから体調最悪で
昨日は仕事中ずっと鼻が垂れてきて大変でした^_^;

いつごろ本編が始める分からないけど気長に待ってて下さいね~!(^^)!

2017/03/22 (Wed) 18:39 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

もっちゃんさん、今晩は~♪

いいなぁ~♪
ダイジェスト版でも~行った気分になるのと~未知の九州方面も行ってみたいなぁ~
ベタ凪の海~♪

食べ物も~超~美味しそうだし🎵
観光するにも~こちらにはない景色といい~

いずれの参考とさせて頂きますね~

2017/03/22 (Wed) 18:58 | うえくみ #- | URL | 編集
No title

ラムボクさん、こんばんは~!

今回は土曜の朝出発だったんで、出来るだけ空いてるところへ行きました。
それでも帰りは事故渋滞で少し遅くなりましたけど。。。

実は今回唐戸市場へは行かなかったんですよ!!
下見だけはして来たんでまた別の機会に行こうと思います^_^;

ということでふぐはふぐ料理専門店で頂きました(^^♪
源泉かけ流しはどこなのかまたブログでアップしますね!

2017/03/22 (Wed) 19:01 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

あるちゃんさん、こんばんは~☆彡

はい、花粉だけが余計だったけどお天気はまずまずでした。
いつもよりのんびりとしたくるま旅だったんで、景色や料理もたっぷり楽しめたかな~

ふくのフルコースは1年半前に予約してなくて食べれなかった苦い思い出が(-_-;)
今回はそのリベンジです!!
特に追加で頼んだ白子のセットがめっちゃ美味しくて最高でしたよ~(^^♪


氷見&滑川へのくるま旅悪天候でも楽しめましたか~?
個人的には滑川のホタルイカ大好きなんで気になります(^^ゞ

2017/03/22 (Wed) 19:15 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おがやんさん、こんばんは~♪

マップルには載ってないようなコアな情報中心に書いてますから(^^ゞ
今回は特に普段行かないところへ行ってみました。

花粉やっぱり酷かったんですね。
テンション上がり過ぎてて旅の途中は気になりませんでした。
でも帰ってきてからボロボロです(-_-;)

2017/03/22 (Wed) 19:29 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

旦ちゃんさん、こんばんは~♪

本編はどうでもいい情報も含めてもっと内容濃いですよ(^^ゞ

岐阜(特に高山~奥飛騨)、長野(上高地、美ヶ原~白樺湖)あたりは何度も行ってて
ブログにも度々書いてますからね!
参考になれば嬉しいです(^^♪

2017/03/22 (Wed) 19:37 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

きなきなぷーさん、こんばんは~♪

山口県はいいとこ一杯あって食べ物も美味しいしお薦めですよ~♪
今回は金曜日の帰宅が遅かったので、土曜の朝一出発でした。

3連休のくるま旅だと毎回1000km以上は走ってますね~(^^ゞ
本当はもっとゆっくりしたらいいんでしょうけど、なんせ欲張りなもんで(笑)

2017/03/22 (Wed) 19:42 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

レオパパさん、こんばんは~♪

山口県の観光なら、去年11月の記事とこれから書く記事を
合わせて読んでもらえれば完璧です(^^ゞ

って言うのは冗談ですけど、少しは参考になると思います。
湯布院いいですよね~?
久し振りに今年のGWに行こうかなと計画中です!!

2017/03/22 (Wed) 19:47 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

スティッチ号さん、こんばんは~♪

あれっ、高所恐怖症でしたっけ??
自分は高いところへ上がるとワクワクします(^^ゞ

2017/03/22 (Wed) 19:48 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

ハラさん、お久し振りです!!

さすがですね、青海島わかりましたか^_^;
確かに雰囲気的には錆びれてましたけど、景色自体は見事で感激しました!(^^)!
沢山の人がダイビングされてました!

たしかにあの付近でカヤック出来たら最高でしょうね!

2017/03/22 (Wed) 19:52 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

うえくみさん、こんばんは~♪

記事とは関係ないですが、今年も検査結果が良好で良かったですね(^^♪

そちらからだと山口県までどれくらいかかるんだろ?
10時間近く掛かるのかな~?

でも九州も含めて一度は行ってみて損はないと思いますよ!!
今年のGWどうですか?
我が家は北九州方面を予定してます。

2017/03/22 (Wed) 19:56 | もっちゃん #- | URL | 編集
No title

おはようございます!
お帰りなさい、お疲れさま。

ツボをしっかり押さえた充実した旅だったのが分かりますね〜
フグも最高に美味そうですね!

旅の後のブログアップって本当に大変で根性いりますよね〜
自分もようやく写真整理して、初日分をアップ完了したとこです(^ ^)

もっちゃんさんは、皆さんからの期待が大きいだけに大変でしょうが、無理せず頑張ってください!
大変にさせちゃうんだけど、本編期待しちゃいます(^。^)

2017/03/23 (Thu) 09:02 | ヤスボウ #- | URL | 編集
No title

ヤスボウさん、こんばんは~!

返事が遅くなってすいません。。。

今週も忙しかったんで記事のアップが出来なくて、今晩やっとアップしました(;'∀')
臨機応変に予定を変更しながら旅を楽しめるのは、何といってもキャンカーでのくるま旅の最大の魅力ですね(*^^)v
今回も天気に合わせて予定を変えながらの旅でした。


もっちゃんさんは、皆さんからの期待が大きいだけに大変でしょうが、無理せず頑張ってください!
    ☝    ☝
ってめっちゃプレッシャーじゃないですか~(;'∀')

2017/03/24 (Fri) 22:45 | もっちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する